オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#95】エンドポータルを探して冒険したら、意外なものを発見!

f:id:orooroKT:20170104030429j:plain

いや・・・探しているのは
エンドポータルなんです

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
(((((((8-(ノ ・ω・)ノエンドポータルドコヤー?

今回はこの要塞内で
エンドポータルを探します!

エンドポータルは
エンドと現世を繋ぐゲート
みたいなところですね

そこに
エンドラが待ち受けているわけです!
(`・ω・´)シャコラー!

 

早い段階でエンドポータルを発見して、
残りのパートは準備や必要な荷物を
要塞の仮拠点まで運んでおきたいですね( ・ω・)

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

謎の場所 発見!

f:id:orooroKT:20170104030539j:plain

要塞内を探検していたら、
こんな場所に来ました( ・ω・)

ここはどこですか?(;´∀`)

マイクラ実況動画でも
こんなところ見たことないな~

では色々調べてみます(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20170104030553j:plain

屋根裏部屋みたいなところに到着!

くまなく調べましたが、
チェストが1個だけありました(*⌒▽⌒*)

ではチェストを開けてみます♪(´∀`*)

 

f:id:orooroKT:20170104030606j:plain

ゴメン・・・
とりあえずさっきまでの
ドキドキ感を返してー(;`・ω・)ノイギアリ!

この中で
こういう洞窟内で1番欲しいものは
チェストだと思いますw

下手すると木材切れ
ってこともありえますからね(;´∀`)

 

図書館?発見!

f:id:orooroKT:20170104030633j:plain

先ほどの謎の場所の画像
正面に見えていた部屋に入ると
図書館みたいな場所が!∑(゜∀゜;)キャー

あとでハサミを作ってきて、
クモの巣本棚を貰っていきますか♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オマワリサーン!コイツデス!

 

持ってきた斧には偶然にも
シルクタッチが付いてます( ^ω^)b

今回はエンドポータル優先なので、
図書館の探索は後回しです(`・ω・´)

 

廃坑発見!

f:id:orooroKT:20170104030807j:plain

行き止まりのようなところで
水の音がしたので、所々掘ってみたら
廃坑発見!∑(゜∀゜;)オウフ!?

えっとですね・・・
僕、エンドポータル探しに来たのですが?(;´∀`)アレー?

マイクラって
本当に目的のもの以外のものが
見つかりますよねw

 

f:id:orooroKT:20170104030852j:plain

要塞に戻って探索を続けていると、
これは・・・

廃坑と要塞繋がっているんじゃないか!?∑(゜∀゜;)ワーオ

このチェスト付きトロッコって
廃坑にあるものですよね?

とりあえず中身を見てみますか(´∀`*)

 

f:id:orooroKT:20170104030915j:plain

おー!ダイヤ1個
ディテクターレール?が3個

ディテクターレールは使ったことないから
よくわからないけど
クラフトするのに鉄が必要ですからね!

とりあえず廃坑たんけんがここまでにして
要塞捜索を再開します(`・ω・´)ゞ

 

迷いましたw

f:id:orooroKT:20170104031014j:plain

1時間くらいかかって捜索しましたが、
要塞でも廃坑でもないところへ
行ってしまったので、

座標見ながら仮拠点まで帰還中

ちょっと深いところまで行くと、
道に迷ってしまいます(;´∀`)

方向音痴の方って
マイクラするの時間がかかりそうな
そんな気がします(;´・ω・)ウーン

 

f:id:orooroKT:20170104031045j:plain

ようやく苔レンガブロックを発見!

要塞まで帰ってきました(;´∀`)フー

でもエンドポータルは
見つけられなかったな(´・ω・`)

また時間取れたら
ちょくちょく捜索してみますかね

 

f:id:orooroKT:20170104031102j:plain

はい!そんなわけで今回は
エンドポータルを捜索しましたが、
発見できませんでした(´・ω・`)

地味に1時間30分くらいも
エンドポータル探したんですけどね・・・

 

一旦仮拠点まで戻ってきて、
荷物を整理してから
またエンドポータル捜索したいと思います
(`・ω・´)ゞサーイエッサー!

以上、エンドポータルを探して冒険したら
意外なものを発見!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-