オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#62】スポーンチャンクの範囲を測る!

f:id:orooroKT:20161201164847j:plain

スポーンチャンク
スッゲー広かった!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノスポーンチャンクヲハカリマス!

今回は実際に
スポーンチャンクの範囲を測ってみました

まず範囲をわかるようにしておかないと
どこまで整地していいものか
わからないからね( ^ω^)b

スポーンチャンク範囲内に
あまり施設や村人さんを置いても
マイクラが重くなってしまいます

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

前回のスポーンチャンク範囲は・・・

f:id:orooroKT:20161127004611j:plain

※画像は誤ったスポーンチャンク範囲です

前回はこういう風に
スポーンチャンクの範囲を説明
したと思いますが・・・

間違っていました(;´∀`)

 

12×12チャンクなので
初期リスポーン地点から
東西南北に6チャンクずつ進む

ここまではいいのですが、東西南北の地点からチョンクの境界線を伸ばしていき、
交わったところが角になります

 

前回の記事では初期リスポーン地点から
東西南北に6チャンク進んで、
そこを角として考えてしまっていました

そこからさらに
左右に6チャンクずついかないと
いけませんよね?

マイクラ以前に
簡単数学?算数?的な
要素が間違っていましたm(_ _)m

スポーンチャンク範囲に目印

f:id:orooroKT:20161201165032j:plain

f:id:orooroKT:20161201165048j:plain

12×12チャンクの
スポーンチャンクの範囲に
ブロックを置いてわかりやすくします

これで上空から見たときに、
ある程度広さが実感できれば
今回は成功です( ^ω^)b

f:id:orooroKT:20161201164944j:plain

こんな崖&川も範囲内みたいです

うん、これやってる途中で
気づいちゃったね・・・

コレ、初心者がやっちゃダメなやつやw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

目印のスライムブロック置くだけで
30分以上かかってるもん∑(゜∀゜;)ウハ!?

スポーンチャンクに目印完了

f:id:orooroKT:20161201165503j:plain

これが正しい
スポーンチャンクの範囲だと思われます

スライムブロックの置いているところが
スポーンチャンク範囲なのですが、
見にくいので、画像を編集してみます

f:id:orooroKT:20161201165523j:plain

この範囲かと思われます

なんだったら村まで
スポーンチャンク範囲になってますねw

ネザーゲートもウィンウィンいってるから
移設した方がいいんだろうか?( ・ω・)


ひとまず次回は
このスポーンチャンク範囲内の
木を全て伐採することを目標とします

どうするか?はひとまず置いといて、
平地が見えてくれば、想像もしやすいしね( ^ω^)b

このスポーンチャンク村計画ばかり進めても
飽きると思いますので、
※整地作業が多くなると思われるので

合間合間に違うこともやっていきながら、
自分のペースで進めていきたいと思います(`・ω・´)

以上、
スポーンチャンクの範囲を測る!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

 

質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-