オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#29】最強シリーズ 取り戻します!

f:id:orooroKT:20161027104420j:plain

ロストしても挫けない!

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノフッカーツ!

前回はヒドい目に合いました(´・ω・`)

今回は交易などしながら、
エンチャントレベル上げて、
最強シリーズを取り戻します!(`・ω・´)

本来前回でスライムチャンクを
掘ってしまう予定でしたが、
余計な遠回りをしています
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)ナクナシ!

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

農民さんと交易♪

f:id:orooroKT:20161027104432j:plain

農民さんとの取引は、
ジャガイモ、にんじん、カボチャ、小麦
この4種で取引していきます
(´∀`*)ヾ(・∀・;)カネヅルッテ・・・

うまく回せれば作物がある分
エメラルドをGETできますからね♪
(*⌒▽⌒*)

交易の流れはこんな感じ

f:id:orooroKT:20161027104451j:plain

  1. ジャガイモを取引中止まで取引
  2. 取引中止が解除されなければ
    にんじんかカボチャで取引中止まで取引
  3. 取引中止が解除されなければ
    小麦で取引中止まで取引

取引中止が解除された場合、
現在多く持っている作物で交換します

※小麦は自動革製造機に使うので抑えめで

f:id:orooroKT:20161027104508j:plain

エンチャントレベルが結構あったおかげで
取引していなかったので、
作物は貯蓄してあります( ^ω^)b

地味に広げておきました

f:id:orooroKT:20161027104526j:plain

売店・・・というか
屋台も地味に広げていきました(`・ω・´)

追加屋台は・・・

  • 司書さん 落下耐性Ⅳ
  • 司書さん 爆発耐性Ⅳ
  • 司書さん 火炎耐性Ⅱ
  • 司書さん ダメージ軽減Ⅳ

かなりエンチャント本が揃ってきましたね
( ^ω^)b

f:id:orooroKT:20161027104602j:plain

幸運Ⅲの司書さんに関しては、
メンドウ・・・

メンドウだったのでまだ土の中ですw
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ナンデイイナオシタ!?

 

でもわかりやすく看板立てておいたよ?
( ・ω・)ヾ(・∀・;)オハカニシカミエナイケド?

射撃ダメージⅤもあるから
厳重に守ってあげています
(´∀`*)ヾ(・∀・;)フツウナラシンデマスガ?

※後日確認したら何故かいませんでした・・・
なんで!?(´;ω;`)エエー!?

最強シリーズ 復活!

f:id:orooroKT:20161027104633j:plain

ようやく最強シリーズを作り直しました
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ナマエヒドイヨ!

まずは主力武器でもあるオノ

シルクタッチは釣ったエンチャント本に
くっついてましたw

f:id:orooroKT:20161027104649j:plain

コチラは作り直したシャベルです
(´∀`*)ヾ(・∀・;)スコップユーテマスガ?

前回のシャベルは
シルクタッチを付けていました

しかし整地するときに草ブロックだと
重ねたときに草があると不格好なので、
シルクタッチは付けませんでした

草ブロックが大量に欲しかったら、
それ専用のシャベルを作って掘ればいいね( ^ω^)b

f:id:orooroKT:20161027104705j:plain

採掘作業で最重要のツルハシ

これだけも絶対もうなくしかくない!
(´;ω;`)モウツクリナオシタクナイ!

経験値足りなくなるから、
作るのめっちゃ時間かかるんだもん
(´・ω・`)

 

天空トr・・・

何でもないです!!!
((( ;゚Д゚)))ヾ(・∀・;)イツカハヤリナサイヨ?

大金持ちや~♪

f:id:orooroKT:20161027105031j:plain

エメラルドめっちゃたまったな~♪

優秀な牧師さんがいれば

  • レッドストーン
  • ラピスラズリ
  • グロウストーン

ここらへんも交換できるからね!
( ^ω^)b

 

でも交易内容を増やすための
ゾンビ肉が全然足りないんですよ
(;´∀`)ドウシヨウ?

天空トラッp・・・

何でもないです!!!
((( ;゚Д゚)))ヾ(・∀・;)フラグケンチクオツー

 

最強シリーズも戻ったし、
エメラルドも稼げたし、

次回からスライムチャンク堀り
再開します(`・ω・´)ゞヤルデアリマス!

以上、
最強シリーズを取り戻す!
でございました(*⌒▽⌒*)