オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#30】スライムチャンク堀りで、まさかのアレが!?

f:id:orooroKT:20161029224558j:plain

余計なもの発見しますw

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノイイネイイネ♪

前回なんとか作業道具を作り直し、
今日からスライムチャンク堀り再開!

 

もう失いたくないので、
ゾンビなど侵入してくるところを塞ぎ、
湧き潰しもしてきました(;´∀`)

あとはスライムチャンクの範囲を掘って、
湧き層とトラップも作っていかないとね!( ^ω^)b

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

プチ不幸ありました・・・

f:id:orooroKT:20161029224610j:plain

スライムチャンクの前に
1つ悲報がございます・・・
(;´∀`)ヾ(・∀・;)マタカイ!

前回作り直したツルハシをですね

また失いました・・・
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)コンドハナニヤッタノ?

f:id:orooroKT:20161029224635j:plain

原因はコチラ

自動革製造機に小麦を投入して、
ついでに修繕を行っていたのですが・・・

間違ってQキー押してしまって・・・
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)モウナントイッテイイヤラ・・・

 

小麦があればそっちを優先で投げるハズ
なのですが、
ちょうど小麦がなくなっててですね・・・
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)オ、オウ

また作り直したというわけですw

スライムチャンク範囲完了♪

f:id:orooroKT:20161029224815j:plain

プチ不幸もありましたが、
無事スライムチャンク範囲内は
掘り抜きました!(`・ω・´)

スライムチャンク範囲は
わかりやすく角を花崗岩にして
レッドストーンで結んでみました

しかしこれだけだと
スライムチャンク範囲内しか
掘っていないので・・・


さらに外側に3マス掘ります!
(`・ω・´) ∑(゜∀゜;)マジデ!?

そうしないと
スライムトラップ作るスペースがないからね(;´∀`)

スライムチャンク範囲外3マス掘る

f:id:orooroKT:20161029225020j:plain

とりあえず2面を掘り終わりましたが、
壁が色んなブロックが混ざってしまって、
汚いですよね?(;´∀`)

しかも暗くて薄気味悪いです
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

コレをですね・・・

f:id:orooroKT:20161029225046j:plain

もう1マス掘って、
キレイにしてみました ♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ムダナドリョクヲ・・・

石レンガブロック2個積んで、
間にジャック・オ・ランタンを
挟んでみました♪

ジャック・オ・ランタンは
個人的な趣味で使いましたが、
湧き潰しにもなるんじゃないのかな?

f:id:orooroKT:20161029225149j:plain

上から見るとこんな感じ

ヤッベー!
キレイなんですけど~!(´∀`*)

これは
いい施設ができそうですね♪

ゾンビサウンドがしたので・・・

f:id:orooroKT:20161029225253j:plain

石レンガとジャック・オ・ランタンを
交互に積み上げている作業中

やたらゾンビサウンドが聞こえてきたので
周辺を掘ってみました

しっかり湧き潰ししないと、
スライムの発生が悪くなるようですからね
(`・ω・´)ワキツブシー!

すると・・・

f:id:orooroKT:20161029225321j:plain

あ・・・

コレ、アカンやつや・・・

スライムチャンクの真横に

廃坑発見!(*⌒▽⌒*)シテシマッタ!

 

しかし・・・まいったな・・・

これしっかり探索して
湧き潰ししなきゃならないじゃん
(;´∀`)ヾ(・∀・;)イヤ、ヤリナサイヨ!

なんで目的のものの作業中に、
違うもの見つけちゃうかな?w

f:id:orooroKT:20161029225425j:plain

はい、そんなわけで
今回のスライムチャンク堀りは

まさかの廃坑発見!

というオチで終わりましたw

次回はどうしようかな?

スライムチャンク掘るのに
相当時間使っちゃってるので、
まったり回になるかも?

以上、
スライムチャンク堀りで
まさかのアレが!? でした(*⌒▽⌒*)