オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#24】家の内装&倉庫でアイテム整理

f:id:orooroKT:20161022143313j:plain

アイテム整理しました♪

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヤットセイリデキマシタ♪

今回は前回建てた家にチェストを置いて、
アイテム整理をしていきます

色々装飾した家を建てるのもいいんですが、
やっぱり近くにあって1番便利なのは
チェストなんですよね( ・ω・)

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

1階内装

f:id:orooroKT:20161022143414j:plain

1階の内装はこんな感じ

奥のチェストには
良く使うアイテムがもろもろ入ってます♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)モロモロ?

テーブルもしっかり置きましたよ

エンチャントテーブルですけどねw

f:id:orooroKT:20161022143427j:plain

f:id:orooroKT:20161022143438j:plain

f:id:orooroKT:20161022143452j:plain

3ヶ所の出入り口

畑、売店、広場?に行きやすくしています

家に必要なものを取りに来たら、
最短距離で現場に向かいたいですからね

高さ2マスにハシゴを付けていましたが、
村人が不法侵入していくるので・・・
(´∀`*)ヾ(・∀・;)シンリャクシャガナニヲイウカ・・・

※チアリーディングのリフトのごとく、
たまにハシゴを登ってきますw

f:id:orooroKT:20161022143959j:plain

トラップドアにしました♪

よく放置して作物を育てているので、
ドアは付けていません

村人は確実に20人以上いるので、
ドア10枚以上付けると『襲撃イベント』
が発生する可能性がありますからね

2階内装

f:id:orooroKT:20161022144035j:plain

2階への階段

f:id:orooroKT:20161022144054j:plain

2階ヘの入り口

先日ピラミッドで見つけた
模様入り砂岩を使ってみました

クリーパーかわいいです♪(´∀`*)

・・・爆発しなければね(´;ω;`)ウウッ

f:id:orooroKT:20161022144119j:plain

2階内装

もう自宅そのものが倉庫って感じですね
(;´∀`)

中央のチェストを重ねてしまうと、
奥のチェストが見えなくなってしまうので、
現在の状況になりました

ブログ書いてて思ったけど、
床に埋めこんだ方がよかったかな?
チェストに額縁貼れないけど( ・ω・)

f:id:orooroKT:20161022144217j:plain

外の壁にカボチャを使っていて、
内側から見えてしまうので、
かまどと作業台で隠しましたw

原木をここにためたおく予定なので、
木炭を作るのもいいですね( ^ω^)b

夜になると・・・

f:id:orooroKT:20161022144254j:plain

家建築の記事でも書きましたが、
夜でもとにかく明るい!(`・ω・´)オオー!?

とにかく明るい・・・

なんでもないですw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ヨクトメタネー

f:id:orooroKT:20161022144338j:plain

こんな感じで内装と
倉庫部屋を作ってアイテム整理してみました!

必要なアイテムがすぐ見つけれるので、
すぐに作業できるようになりましたね( ^ω^)b

まだまだアイテム数は少ないけど、
これからドンドン増えてきます。

そうなったら倉庫拡張も考えないとな~
( ・ω・)

以上、
家の内装&倉庫でアイテム整理
でございました(*⌒▽⌒*)