オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

またもや全ロス!? アイテム回収間に合うか!?#364

f:id:orooroKT:20171102011902j:plain

またもや全ロス危機!
果たして間に合うか!?

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

blog.minecraft-oroorokt.com

前回、ネザー要塞の湧き潰しの最後
やられてしまったところまで、
書かせてもらったのですが、

今回はその続きになります

果たして
アイテムは回収できたのか!?

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

今回やられた原因

f:id:orooroKT:20171102012053j:plain

そもそもやられた原因なのですが、
ネザー要塞の上に大陸があったので、

湧き潰しをすべく
ロケット花火+エリトラ
行こうとしたのですが・・・

ネザー要塞に引っかかって
それでやられました
(;´∀`)ヾ(・∀・;)コノドアホウ!


ロケット花火は3を使っているのですが、
ネザーでは威力が高すぎて、
制御できないよね

普通にワールドを移動するなら
ロケット花火は3がいいのですが、
ネザー内であれば1が良さそう

飛行距離が短ければ
制御しやすいからね( ^ω^)b

 

まだあった!?悲報

f:id:orooroKT:20171102012148j:plain

やられて拠点に戻ってきたわけですが、
ゾンビピッグマントラップ内にいる
ゾンビピッグマンが僕の装備をw

これはですね・・・

 

blog.minecraft-oroorokt.com

全自動経験値トラップ記事の作成のため
撮影に登ったら、足を滑らせて落下

ネザーゲート内でやられてしまったので、
アイテムだけネザー内に移動したかと
(;・ω・)ヾ(・∀・;)エー

その装備をゾンビピッグマンが装備して、
戻ってきてくれたわけですが・・・


というかさ・・・どうせなら
エリトラを持って来なさいよ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)デスヨネー

鉄装備なんて
ロストしても痛くないんですよぉ~
(`;ω;´)

ある意味
これを見せられたのが辛い(苦笑)

 

f:id:orooroKT:20171102012219j:plain

とりあえずゾンビピッグマンから
装備ひっぺがして、
ネザーへアイテム回収に向かいます!
(`・ω・´)ゞ

 

アイテム回収できたのか!?

f:id:orooroKT:20171102012229j:plain

いざ!
暗視のポーションを飲んで
捜索開始!

死んでしまった画像は
座標がないので、
心当たりがある場所を探します!

 

f:id:orooroKT:20171102012237j:plain

f:id:orooroKT:20171102012248j:plain

5分経過・・・

全ロスしたー!!!
(`;ω;´)

全自動経験値トラップを
紹介する記事とあわせて2個
エリトラがなくなりました

座標がわかれば
ワンチャンあったかと思いますが、
全く場所がわからなかったからね
(;´∀`)


参ったなこれは・・・

予備のエリトラも少なくなったので、
エンドにエリトラを探しにいかないと

確かあと3個くらいしかなかったような

全部ロストしちゃうと
エリトラ取りにいくのが
相当辛くなるからね(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20171102012258j:plain

はい!ということで今回は
ネザー湧き潰し中に全ロスした模様を
お届けしました(´・ω・`)

ウィザースケルトントラップを作ったら、
エンドへエリトラを
取りに行かないとですね

1時間でエリトラを何個回収できるか?
こういう企画も面白そうだよね!


皆さんも
ネザーをエリトラで飛ぶときは

飛行距離1の
ロケット花火にした方が
いいかもしれませんね

いきなり重くなると
なかなか対処できませんから

以上、

またもや全ロス!?
アイテム回収間に合うか!?

で、ございました(`;ω;´)