オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】装備なし!石の道具だけで冒険へ!#329

f:id:orooroKT:20170915102728j:plain

初めて装備なしの
冒険に挑戦!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ~♪

お久しぶりの冒険です!

管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノミセタルデー!


今回は読者さんより

『装備無しで石の剣だけの状態で
洞窟探検してください』

という、
リクエストをいただきましたので、

洞窟探検をしたいと思います
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!


そうか・・・
オロオロさんの
冒険している姿が見たいと!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ソウダネ

オロオロさんの冒険している
『たくましい姿』を
バッチリ目に焼き付けたいと!?
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ソレハイッテナイ!

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

今回の冒険について

f:id:orooroKT:20170915102742j:plain

装備

  • 石の剣
  • 石のツルハシ
  • 石のシャベル
  • 原木 1スタック
  • たいまつ いっぱい
  • 焼き鳥 1スタック
  • スライムブロック 1スタック

今回の冒険する道具は
以上になります

防具は一切なしで、石の装備だけで
冒険に行ってきます!
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

原木石の剣やツルハシが壊れたら
詰む可能性があるので
お許し下さいm(_ _)m


ジャック・オ・ランタンは
湧き潰しの役割もあるのですが、

分岐点などに差し掛かったら、
帰り道の方角に
カボチャの顔の方を向けていく

帰り道がわかるようになるので、
迷わずに帰れるので便利です
( ^ω^)b

 

冒険する場所と目的

今回冒険する場所は
ガーディアントラップを作る
場所にある洞窟になります

目的は洞窟内の湧き潰しをして、
ガーディアントラップの湧き効率を
上げることですね!

ぶちゃけ装備なしでの冒険は
初めてなので、どうなることやら
(;´∀`)ウハー

 

いざ!冒険へ!

f:id:orooroKT:20170915102806j:plain

早速ゾンビに遭遇!

石の剣で切りつけますが、
5回も攻撃しないと
倒せないんですね!∑(゜∀゜;)オウフ!?

普段はアンデッド特攻Ⅴのオノで
ゾンビ系なら1撃だったので、

これは複数のモンスターにあったら
かなり厳しくないかな?
(;`・ω・)グヌヌ・・・

 

f:id:orooroKT:20170915102834j:plain

ギャー!クリーパー
クルナ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

f:id:orooroKT:20170915102857j:plain

一瞬で離れて
ダメージは最低限で済みました
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

近づかれると厄介なので、
あえて距離を取って爆発させるのも
有効かと思います
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170915102922j:plain

よく考えたら水入りバケツなしで
Y=15以下の深さを冒険とか
かなり難易度高くないかな?
(;´∀`)ウハー

マグマがあったら
通行止めになる可能性も
あるからね

まあ・・・
ちょうどいいハンデだな!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)マジカヨー

 

f:id:orooroKT:20170915103004j:plain

モンスターの攻撃が届かない
高い場所からのヒキョー戦法
攻撃していきますよ~♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オイコラ!

 

f:id:orooroKT:20170915103031j:plain

調子乗ってサーセンした!
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ヤッチャッター

画像は取れなかったけど、
たいまつをおいて明るくしたら・・・

スケルトン2匹と
クリーパーがいてね・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)イイワケカッコワルイ!


しかもスケさんの弓が
エンチャント付きだったんだよ?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)イイワケオツ

すぐ死んじゃったから
画像も取れなかったと・・・
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ドンマーイ

でもこれは帰るところだったので、
湧き潰しの目的は達成できたので、
よかったかな♪(*⌒▽⌒*)

 

f:id:orooroKT:20170915103125j:plain

はい!ということで今回は
装備なし、石の道具だけで
洞窟へ冒険に行きましたが・・・

見事にやられてしまいました
(`;ω;´)アアー!

でも30分くらいは
しっかり湧き潰しできたので、
よかったと思います♪

 

blog.minecraft-oroorokt.com

次回は湧き潰しも済んだということで
ガーディアップトラップ作りを
再開いたします!(`・ω・´)

スッゲー大変でしたが、
かなり頑張りましたので、
次回も見ていただければ嬉しいです♪

以上、

装備なし!石の道具だけで冒険へ!

で、ございました(*⌒▽⌒*)