オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】悲報、ガーディアントラップ 処理層作りにて#325

f:id:orooroKT:20170910023333j:plain

海底神殿の地下が
とんでもなかった!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ~♪

海底神殿の地下が
カオスなワールドを引いてしまった
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノドウシテコウナッタ・・・

今回はガーディアントラップ
処理層の作り方を書く
予定だったのですが・・・

予定を変更して、
作業中の悲報と現在の報告を
させていただきたいと思います
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ナンダヨソレ!

blog.minecraft-oroorokt.com

前回でガーディアントラップの
湧き層を作り終わったので、

あとはガーディアンを
処理層まで落とす大穴を
掘るだけだったのですが・・・
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ダッタノデスガ?

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!
(´∀`*)ノヾ(・∀・;)オイコラ!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

悲報の数々

悲報① 地下渓谷?

海底神殿の地下を
掘り進めていくとですね・・・

 

f:id:orooroKT:20170910023402j:plain

いくつもの洞窟に繋がりました
(;´∀`)ウハー

こう何回も
洞窟に繋がるところを見ると・・・

地下渓谷があるんじゃない?
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

 

f:id:orooroKT:20170910023413j:plain

洞窟があるということはですよ?

プレイヤーの周りに
湧くモンスターの数は
決まっているので、

その洞窟にモンスターが湧いてしまうと
ガーディアントラップの効率が
悪くなってしまいます

あとで湧き潰しに行かないとなぁ~
(´・ω・`)メンドイ

 

悲報② またやってしまった・・・

f:id:orooroKT:20170910023501j:plain

いくつもの洞窟に繋がったと
先程いいましたが、

掘り進めているうちに
大きな穴が足元にあってですね・・・

穴にハマって落下ダメージをくらい、
下にいたクリーパーに爆撃され、
ゾンビにやられるという・・・

デスコンボを決められました
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)アーア・・・


エリトラは無事だったのですが、
ダイヤのシャベルを1~2本ロスト

ロストするならせめて
ツルハシかオノにしときなさいよぉ~
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)オイコラ!

※ツルハシ&オノは取引できるので、
ロストしても全然平気!
シャベルだけは取引できません(涙)

スポンサーリンク

 

悲報③ 廃坑

そのあと何回も穴に落ちてしまって
洞窟内のモンスターから
逃げているときにですね
(;・ω・)ヾ(・∀・;)スコシハマナベヨ!

木材的なものとクモの巣的なものを
発見してしまったんですよ

うん、廃坑ですね(;´∀`)ウハー


必死に逃げていたので、
スクショはありませんが、
近くに地下渓谷もあるようなので・・・

地下渓谷+廃坑が繋がっていて、
中で入り乱れているという
可能性もありますね

それは良いのですが、
廃坑も冒険して湧き潰しが必要なのが
スゴくめんどうです
(´・ω・`)ヾ(・∀・;)ヤリナサイヨ!

 

blog.minecraft-oroorokt.com

スライムチャンクを掘ったときにも
隣に廃坑があって
湧き潰しに行ったんですよね

なんで施設を作ろう!
と、している近くに
廃坑があるんかね?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ソウイワレテモ・・・

とりあえず
ガーディアントラップの周辺だけは
あとで湧き潰しにいかないとね!
( ^ω^)b

 

悲報④ 道具の限界

f:id:orooroKT:20170910023730j:plain

頑張って処置層まで
地下を掘り進めていましたが、

ツルハシさんが
全員お逝きになりそうです
(`;ω;´)アアー!

さすがに作業を続けれないので、
これはもう村に帰って
修繕しないといけません

ツルハシだけは
もうちょっと余分に作っておかないと
いけませんね(苦笑)

 

今後どうするか報告

現状でガーディアントラップ作りを
続けるのは無理なので、
一旦村に帰りますm(_ _)m

とりあえず
やらないといけないことが・・・

  • ツルハシの修繕
  • ツルハシ2~3本を追加で作成
  • 洞窟探検装備
  • 湧き潰しアイテム
  • 掘ったアイテムを村へ運搬

掘ったアイテムは
できるだけ持ち帰りたいので、

ちょうどいいといえば
ちょうどいいんですけどね(苦笑)

ただ相当時間がかりそうなので、
ガーディアントラップ作りは

準備が整ってから再開する感じに
したいと思いますm(_ _)m

 

f:id:orooroKT:20170910024342j:plain

はい!ということで今回は
処理層を作ろうとしたけど、
色々大変すぎたというお話でした
(;´∀`)

どうしても一旦村に帰って、
ツルハシの修繕や湧き潰しの用意を
しないといけませんね

ちょっと時間がかかりそうなので、
村で別なことをやってから

またガーディアントラップ作りに
戻りたいと思います
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

以上、悲報、ガーディアントラップ
処理層作りにて

で、ございました(*⌒▽⌒*)