オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】ガーディアントラップの作り方 海底神殿解体編! #323

f:id:orooroKT:20170907045945j:plain

ガーディアントラップ
作り方の最初にやること!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ~♪

いよいよガーディアントラップの
作り方編開始でございます!
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノヤッテヤルゾー♪

今回の記事より
いよいよガーディアントラップの
作り方編スタートでございます
(`・ω・´)

blog.minecraft-oroorokt.com

先日まで海底神殿の水抜きをやって
心底疲れ切ってしまったので、
村でまったりマイクラしてましたが、

リアルタイムもいい感じで
休みに入ったということで、

今回より
ガーディアントラップの作り方を
やっていこうかと思います!
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ビーコン出動!

blog.minecraft-oroorokt.com

大規模な採掘といえば
ビーコンの出番ですよね!  

ビーコンの最大出力で
海底神殿を一気に解体していきます!

海底神殿を解体して、
スペースを空けてあげないと、

ガーディアントラップの
効率が悪くなっちゃうからね
(;´∀`)

 

海底神殿解体の模様

f:id:orooroKT:20170907050040j:plain

ここからひたすら
海底神殿を解体していきますので、

読者のみなさんは
1時間ごとの解体の模様
お楽しみ下さい♪

 

f:id:orooroKT:20170907050052j:plain

1時間後

最初の1時間で
重大な事実が発覚!

 

f:id:orooroKT:20170907050126j:plain

海底神殿内に
まだ水残ってたぁ~
Σ(; ゚Д゚)マジデ!?

正直、1時間くらいで
サクっと解体するつもりでしたが、
これは時間がかかるぞぉ~
(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170907050155j:plain

2時間後

 

f:id:orooroKT:20170907050213j:plain

3時間後

 

f:id:orooroKT:20170907050235j:plain

4時間後

海底神殿の解体&水抜き
終わったぞぉ~・・・
(ヽ´ω`)ヾ(・∀・;)オ、オツカレ・・・

本来、この日で
ガーディアンとラップの
湧き層の作り方までやりたかったのに、

大幅に時間が取られましたね
(;`・ω・)グヌヌ・・・

水抜きが残っていたのが
かなりの誤算でした
(;´∀`)

スポンサーリンク

 

水抜き再び!

f:id:orooroKT:20170907050235j:plain

さて、ここから湧き層を作ろう!
と、思ったのですが・・・
コレを見て下さい!

 

f:id:orooroKT:20170907050318j:plain

海底神殿の底にも
まだ水残ってたぁ~(`;ω;´)ウワーン!

 

f:id:orooroKT:20170907050336j:plain

しかも水深もめっちゃ深い~

以前、水抜きしたときの
水深に比べると半分くらいですが、

この時間のロスは痛い!

 

blog.minecraft-oroorokt.com

砂をピストンで
自動的に押し出す装置を
使うレベルで深かったですね
(;`・ω・)

最初は普通に砂を置いてましたが、
手が疲れてきたので、
装置を使いました(苦笑)

 

blog.minecraft-oroorokt.com

水抜きのやり方の模様は
当ブログでも散々やってきたし、

まとめ記事まで書いているので、
この場面はオールカットします

 

f:id:orooroKT:20170907050358j:plain

はい・・・
水抜き終わりました・・・
(ヽ´ω`)ヾ(・∀・;)マジデオツカレ・・・

本来、フェンスゲートを置きたかった
海底神殿の底の部分を1回壊して、
上から水抜きをするという

非常に面倒くさいことに
なっていました
(`;ω;´)キツカッタ・・・


ちなみにこの水抜きだけで
かかった時間は
3時間は超えていると思います

水抜きは上からやった方が
効率がよかったので、
海底神殿の底を1回壊しましたが・・・

下から水抜きした方が
よかったかな?

海底神殿の底は
次回までに張り直しておきますね
( ^ω^)b

 

やっぱりいたか!

f:id:orooroKT:20170907050428j:plain

海底神殿を解体して、
水抜きを完了したら、
スライムが発生!

前もいたと報告はしてましたが、
今回はスクショが取れたので、
ご紹介してみました


mobが湧く数には限界があるので、
スライムはジャマですね
(;´∀`)

明るくして湧き潰しできないので、
下付きのハーフブロックで
湧き潰しするしかないです

ソレを想定して、
処理層の材料も準備してきたので、
大丈夫ですけどね
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170907050447j:plain

はい!ということで今回は
ガーディアントラップの作り方
海底神殿解体編を書いてみました!

海底神殿の解体は
思った以上に時間がかかるので、
心してやった方がいいですね

次回はガーディアントラップの作り方
湧き層編をやっていきます!

以上、

ガーディアントラップの作り方
海底神殿解体編!

で、ございました(*⌒▽⌒*)