オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#137】バイオーム探し方 ガチサバイバル編

f:id:orooroKT:20170214112043j:plain

ツールもmodも使わない
バイオームの探し方

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノバイームサガスヨー

今回はエリトラ+ロケット花火で
バイオームの探し方をご紹介!

ガチサバイバルでね( ^ω^)b

 

『バイオーム 探し方』で検索すると、
特性のバイオームが1発で発見できる方法
というのもありますが・・・

マイクラのサバイバルでの楽しみを
奪ってしまうんじゃないのかな?と
(;´∀`)

エリトラ実装前であれば、
特定のバイオーム探しは
大変だったハズですが

今はエリトラもあるし、
ロケット花火もありますしね(*⌒▽⌒*)


今回は冒険感を楽しみたい方に
おすすめなバイオームの探し方です
( ^ω^)b

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

特定のバイオームの探し方

f:id:orooroKT:20170214112121j:plain

まずは
画像を見ていただきたいのですが・・・

右側はあんま見ないでね
見つけたバイオーム見えちゃうから
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ムリデス♪

赤枠で囲った部分に注目してください!

 

f:id:orooroKT:20170214112130j:plain

Biome:Cold Beach(コールド・ビーチ)
って部分がありますよね?

このCold Beachというのが
現在いるバイオームになります

F3を押して座標を表示する状態で
エリトラで飛びながら、この部分を見て
バイオーム探しをするというわけです
( ^ω^)b

僕も今回このバイオームの探し方で
冒険してきました(*⌒▽⌒*)


ただし、
あまり上空に行き過ぎると、

通り過ぎてしまったり、
バイオーム名が表示されなくなる
場合もありました

角度を若干上向きにして飛んで、
ロケット花火の加速がなくなったら、
下を向いて探すと良い感じでした
( ^ω^)b

 

メサバイオーム発見!

f:id:orooroKT:20170214112320j:plain

こ、このバイオームは!?((( ;゚Д゚)))

レアバイオームの
メサバイオームじゃあーりませんか!?
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)メサバイーオム・・・ダト!?

確か粘土とか取り放題の
レアなバイオームでしたよね(*⌒▽⌒*)

これはいいものを見つけましたわ!
(`・ω・´)ヤッタネ!

 

氷塊バイオーム発見!

f:id:orooroKT:20170214112343j:plain

次に見つけたのは
氷塊があるバイオーム!∑(゜∀゜;)

氷塊仕掛けを作るときとかに、
使うときがあるんですよね( ・ω・)オー

確かアイテムやモンスターを流す
システムを作るときに
使えるんだったかな?

 

f:id:orooroKT:20170214112414j:plain

氷塊は建築にも使えそうな
キレイなブロックなので、

これは大量に持って帰ろう♪

と、思っていた時期がありました
(`;ω;´)∑(゜∀゜;)ナニシタノ!?

 

またやらかしました・・・

f:id:orooroKT:20170214112442j:plain

正直に言いましょう

今回記事のタイトルは
『森の館の探し方』
のつもりだったんです

大事なアイテムてんこ盛りの
エンダーチェスト忘れました!
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ショホテキナミスヲ・・・

そして現在に至ると・・・
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ウワー・・・

 

地図2つあるのは、
普通の地図と森林探検の地図ですね

ということで、
今回はバイオームの探し方
という記事のタイトルに急遽変更しました
(;´∀`)

 

シロクマ発見!

f:id:orooroKT:20170214112528j:plain

氷塊バイオームの
割ると近くだったかな?

シロクマさんも発見いたしました♪

かわいいですね~(*⌒▽⌒*)ワー♪

じゃないんだよ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)コンドハナニヨー?

 

f:id:orooroKT:20170214112615j:plain

スタート地点の村が左側の画像ですね

そして現在地が右の画像になります

地図で下ヘ向かって行っていたつもりが
いつのまにか地図の上に来ているという
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ホウコウオンチダネー

某ア◯マスの
あ◯ささんくらい方向音痴です
(;´∀`)∑(゜∀゜;)ソレハアカン!

 

f:id:orooroKT:20170214112637j:plain

はい、そんなわけで今回は
バイオームの探し方を実践してみましたが
いかがでったでしょうか?

1時間弱という冒険の割には
かなりの収穫でしたね(*⌒▽⌒*)

エリトラの耐久力が
かなり危なかったですけどね(;´∀`)

画像にも度々出てきましたが、
スキンがアレックス⇒スティーブに
変更されてしまいました

 

f:id:orooroKT:20170214112707j:plain

これはランチャーのアップデートから
スキンが変わってしまいましたね
アレックス気に入ってたのですが・・・
(´・ω・`)

そしてバグか?何か?わかりませんが
スキン変更しようとしても
何故かできないんですよね(;´∀`)

しばらくはスティーブスキンで
マイクラを頑張ります(`・ω・´)ゞ

以上、
バイオーム探し方 ガチサバイバル編
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-