オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#4】VSウィッチ!&ブランチマイニング

f:id:orooroKT:20161002112457j:plain

初戦闘!

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヤッタルデ!

小麦収穫中に
ウィッチさんご訪問!

これは駆逐しなければ!
((( ;゚Д゚)))コワイケド・・・

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

戦闘準備!

f:id:orooroKT:20161002112546j:plain

剣がなかったので、
急いで石の剣をクラフト!

まだ鉄もないからね(;´∀`)

f:id:orooroKT:20161002112554j:plain

ああー!!!(´;ω;`)

シフト押しっぱだったw

ツルハシやらオノやら
まだ石ツールで壊れやすいから
ついクセで・・・(;´∀`)

とりあえずウィッチ撃退に向かいます!
(`・ω・´)ゞ

ウィッチつえーw

f:id:orooroKT:20161002112629j:plain

あふん・・・(´;ω;`)アウー

ウィッチ・・・キライ(´・ω・`)

確かバージョン1.9~だったかに
チャージシステム?が追加されて
連打で攻撃できなくなったんだよね

f:id:orooroKT:20161002112705j:plain

2ターン目でなんとか撃退!

今だにウィッチの立ち回りがわかりません
(;´∀`)

遠くいると魔法瓶投げられるし、
距離詰めても連打効かないからね

ブランチマイニング開始!

f:id:orooroKT:20161002112748j:plain

思わぬ来客で遅れてしまいましたが、
ブランチマイニング開始!

まだ石ツールなので、
ダイヤ発見しても掘れないけどねw

その前に鉄がGETできるハズなので、
そうなったらレッドストーンなども
掘っていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

早速鉄発見!

f:id:orooroKT:20161002112855j:plain

深さ11まで階段堀りの最中
早くも鉄発見!

コレをダッシュで持ち帰り
鉄のピッケルを作成!

これでダイヤやレッドストーンも掘れる!
(`・ω・´)

なんだこの塊はw

f:id:orooroKT:20161002112906j:plain

ナニ!?この鉱石の密集の仕方は!?
∑(゜∀゜;)オウフ

今までマイクラやってきたけど
こんな鉱石の密集をみたのは初めてです

※マイクラ歴は2ヶ月もない

鉄のピッケル作っておいてよかったね
( ^ω^)b

f:id:orooroKT:20161002112930j:plain

その後洞窟に出てしまい、
たいまつも残りわずかになったので撤退

バケツ持ってきて
マグマくめば良かったかな(;´∀`)

今回の収穫

f:id:orooroKT:20161002112948j:plain

  • レッドストーン 174個
  • 鉄 76個 (ピッケルに3個使用)
  • 金 8個
  • ラピスラズリ 47個
  • 石炭 145個
  • 丸石 538個

1時間くらいで結構な収穫でしたね♪

レッドストーンが特に多かったですね!

回路作ったことないけどさw

f:id:orooroKT:20161002112959j:plain

こんな感じで今回のブランチマイニングは
大成功で終わることが出来ました
(*⌒▽⌒*)

食料も資材もたまってきたことだし、
そろそろ村探しに行きたいところですね
(`・ω・´)

次回は村探しをする予定です

探索系はアタリハズレが激しいから、
ブログ書く側としては
困る場合があるけどねw

以上、VSウィッチ!&ブランチマイニング
でございました(*⌒▽⌒*)