オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#0】マイクラブログ始めます!

f:id:orooroKT:20161001094007j:plain

マイクラブログ始めます!

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノハジメルゼー

今日からマイクラの方でも
ブログをさせていただくことになりました
オロオロKTと申しますm(_ _)mペコリ

今回は♯0ということで、
以前までプレイしていたデータのご紹介!

  • どれだけ初心者か?
  • どれだけ建築センスがないか?
  • どれだけ戦闘スキルがないか?

わかってもらえるかと思います
(´;ω;`)ウウッ

それでは本日から張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

自宅

f:id:orooroKT:20161001094023j:plain

TOPの画像は内装でしたが、
(というか倉庫ですねw)
外観はこんな感じです

そうです・・・お豆腐ですね(;´∀`)

シラカバの白さが
よりお豆腐感を増幅されておりますw

 

自宅の前には
ネザーウォートを栽培してますが

ブレイズにこんがりやかれて
戦意喪失・・・
コレだけは持ち帰ったという感じですw

ご覧の通り
戦闘スキルも建築センスも
皆無です(´・ω・`)

半自動収穫機

f:id:orooroKT:20161001094036j:plain

初めてレッドストーン回路を使って
作ったのが半自動収穫機

サイドの丸石の高さが足りなくて、
何回も回路を流しました(;´∀`)

回路もむき出しですが、
隠し方がわかりません

これも勉強しないとですね(`・ω・´)

牧場

f:id:orooroKT:20161001094050j:plain

1.8⇨1.9にバージョンアップしたら
ごちゃまぜ状態になってしまいました

混ざってしまった動物たちは・・・
おいしくいただきました♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)タベタンカイ!

羊毛のカーペットを敷くと
ジャンプで飛び乗れるのは
動画で知ってから採用しております

村人ハウス

f:id:orooroKT:20161001094110j:plain

交易しやすいように
乱雑に土ブロックで仕切っておりますw

  • シルクタッチのツルハシ
  • 効率強化
  • 耐久力のオノ
  • 農民交易

コレしかしてなかったような・・・

村人全員を
閉じ込める必要はなかったですねw

リハビリでブランチ!

f:id:orooroKT:20161001094127j:plain

前回マイクラをやめてしまったのは
激しい3D酔いをしてしまったから

5時間ぶっ続けでプレイして3D酔い

翌朝まで動けなかった・・・
という、体験をしているんです(;´∀`)

そこで今回はあまり無理をせず
まったりやっていけたらな
と思っています(´∀`*)

f:id:orooroKT:20161001094137j:plain

ということで、
ブランチマイニングでリハビリ!

これを30分~1時間1週間続けて、
なんとか慣れたかな?という感じ

最終日は2時間やって平気だったので、
時間を決めてマイクラを楽しみたいです♪

プレイは最初からやります!

今回はリハビリで
前データをプレイしましたが
最初からプレイしていきます(`・ω・´)ゞ

村もたいして発展してないしねw

次回から実際ワールドを作って
プレイしていきたいと思います

以上、
マイクラブログ始めます
でございました(*⌒▽⌒*)