オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

束縛の呪いの効果とは?使い方や活用方法を考案!

束縛の呪いの本

束縛の呪いの効果とは
装備に束縛されますw

オロこんばんちわ~

オロオロKTのマイクラブログ略して『オロクラ』へようこそ!

管理人のオロオロKTでございます。

今回は束縛の呪いの効果とは何か?解説していきたいと思います。


僕は1回もらったことはないのですが・・・

とある実況者さんが困っているのを見て『こう使えば良いんじゃない?』と、案が出てきました!

今回ご紹介しますので、参考にして見てくださいね♪

それでは本日のマイクラも張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

束縛の呪いの効果とは?

束縛の呪いの効果とは・・・

『1度装備してしまうと装備が外せなくなる!』

デメリットしかないエンチャントとなります。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)イラナイヨネ?

(;・ω・)bヾ(・∀・;)シャベロヨ!

おそらく防具のみのエンチャントですね。

武器や道具はアイテム切り替えできますから♪

エリトラ

しかしこれはね・・・チェストプレート(鎧)に束縛の呪いが付いていると、
エリトラと付け替えもできないから、スゴく困ります!

こんなデメリットしかないエンチャント絶対に付けないわw

こう思っても、どうしても付いてしまう場合があります(苦笑)

それを次でご紹介しますね♪

なぜ束縛の呪いは付いてしまう?

エンドシティのチェスト

なぜ束縛の呪いが付いてしまうのか?というと・・・

『冒険先などのチェストに入っている装備に付いている』

これが束縛の呪いが付いてしまう理由です。

先日、消滅の呪いとは何か?の解説でも書きましたが、
エンドシティのチェストって非常に豪華な装備がゲットできますよね?

ダイヤ装備はモロチ・・・じゃなかった!もちろんのこと。
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ワザトダロ?

このダイヤ装備に付いているエンチャントも非常に優秀!

なんですが・・・束縛の呪いも付いていることがあると(苦笑)

束縛の呪いの解除方法でもあればいいんですけどね~

束縛の呪いの解除方法

束縛の呪いの解除方法はありません。

クラフトで合わせて消すのも、その装備が消滅しちゃってるから意味ないしねw

ただし!

『束縛の呪いが付いた装備を外す方法はあります』

やり方は超簡単♪

プレイヤーがやられる

プレイヤーがやられると束縛の呪いの装備も外れます。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)イヤスギル!

※耐久を減らして壊してもOK♪

(;・ω・)bヾ(・∀・;)ナンデダヨ!

装備を外すたびにやられると経験値ももったいないしね(苦笑)

では束縛の呪いの付いた装備をどう使うか?

次で使い方を考えてみましょう♪

スポンサーリンク

 

束縛の呪いが付いた装備の使い方

外さなくてもいい装備

単純に考えて外さなくてもいい装備を作ってしまえば、束縛の呪いもデメリットではなくなります。

チェストプレート(鎧)だけはエリトラを使いたいので、使い道はほぼありません。

素直にあきめましょうw

残りの装備はやりくり次第では、外さなくてもいい装備です。

外さなくてもいいエンチャント構成にしておきましょう!

汎用性があるエンチャントで固める

1度装備してしまうと外せなくなるので、全てエンチャントを済ませてから装備しましょう!

どこにいっても使えるエンチャントがいいですよね♪

基本的なエンチャント構成はコチラ!

  • ダメージ軽減(防護)
  • 耐久力
  • 修繕

※()内はBE版のエンチャント名になります。

この2つは必須!

汎用性があるダメージ軽減は必須となるでしょう。

装備は壊わして外すこともできるので、場合によっては『修繕』『耐久力』のエンチャントは外してもOKです。

これらが最初から付いてしまっていたら・・・

あきらめて?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)アキラメナイデ!

ブーツは以下の2つのエンチャントもおすすめです。

  • 水中歩行
  • 落下耐性

氷渡りと水中歩行が競合してしまうので、汎用性がある水中歩行にしましょう。

※競合=同じ装備に同時に付けられないエンチャントのこと

やられてもいい場合に装備する

もし、ネザーなど危険な場所に冒険に行く場合。

最悪、全ロスも考えられるので、束縛の呪いなどが付いた装備でいくと安心ですね♪

失うものは何もないのだから・・・
(´・ω・`)∑(゜∀゜;)ナニカアッター!?

ネザー水晶だけ集めて、必要なものはエンダーチェストに入れる。

そして束縛の呪いが付いた装備とともに、マグマダイブしてデスルーラとかでもいいよねw

※デスルーラ=あえてやられて拠点にワープすること。詳しくは(エンダーチェストの活用方法)をご覧下さいm(_ _)m

これがマジで効率的な束縛の呪い付きの装備の使い方かもしれませんね!

束縛の呪いの効果などまとめ

束縛の呪いの本

  • 束縛の呪いの効果は、1度装備したら外せなくなるエンチャント。
  • エンドシティ内のチェストなどにエンチャントされていることがある。
  • 解除方法はないですが、装備はやられたり、壊したりすると外れる。
  • 使う場合は汎用性があるエンチャントで固める
  • 使い捨て装備として働いてもらおうw

はい!ということで今回は束縛の呪いの効果とは何か?と、使い方などを解説してみました。

『束縛の呪いが付いてるから装備や~めよ』

ではなく、使い方を知っておけばメイン装備を温存しながら冒険にいけますからね♪

使えるものはしっかり使って素材をムダにしないようにしましょう!

その他エンチャント効果の解説や使い方、入手方法をまとめた一覧はコチラ!

以上、束縛の呪いの効果とは?使い方や活用方法を考案!でした。