オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

虫殺しの意味とは?効果と入手方法など徹底解説w

虫殺しのエンチャント本

現在は全く使えないw
虫殺しの効果と入手方法

オロこんばんちわ~

オロオロKTのマイクラブログ『オロクラ』へようこそ!

管理人のオロオロKTでございます。


今回は虫殺しの意味とは何か?

どれだけ使えないか?の解説していきたいと思いますw

もう虫だけに『無視』してもいいエンチャントじゃないかと!
(`・ω・´)ドヤ?(・∀・;)エ?

(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ナンカゴメン・・・

それでは本日のマイクラも張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

虫殺しの意味とは?

ケイブスパイダーのスポナー

虫殺しの意味とは・・・

『虫系のmobに大ダメージを与えるエンチャント』

JAVA版で言う虫特攻になりますね♪

剣や斧に虫殺しを付けると、虫系のmobを攻撃したときに、効果が発揮されます。

おい!ちょ・・・やめろって!
((( ;゚Д゚)))(・∀・;)?

あとで使えないってちゃんと言うから・・・

今はちょっと待てって!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ツカエナインカイ!

虫殺しの使い方

競合エンチャント

競合とは?=同じ装備や道具に同時にエンチャントできないこと。

虫殺しと同時にエンチャントできないものが2つあります。

1つ目は聖なる力。

※JAVA版では『アンデッド特攻』になります。

アンデッド系のmobに対して大ダメージを与えるエンチャントになりますが、虫殺しと同時にエンチャントはできません。

2つ同時にエンチャントできたらアンデッドと虫の両方に強くなっちゃうからね。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

むしろ虫殺しいらないけどねw
(;´∀`)(´∀`*)ムシダケニ?

何か?
( ゚д゚)シャー∑(゜∀゜;)キャー

 

2つ目は鋭さ。

※JAVA版では『ダメージ増加』になります。

鋭さは全ての敵mobに対してダメージが上がる効果が期待できるエンチャントになります。

じゃ全部武器に鋭さ付ければよくね?ってお話になりますが、与えられるダメージが特攻系のエンチャントより少なくなります

虫殺しと鋭さを合わせて、さらにダメージを出す!

こういうことはできないようになっています。

虫殺しを使う場所

廃坑

虫殺しを使える場所は『廃坑』

廃坑にはクモやケイブスパイターがいるので、虫殺しが有効になります。

特にケイブスパイダーの攻撃を食らうと毒状態になってしまいます!

おまけに廃坑内にはケイブスパーダーのスポナーもあり、その周辺は大量に湧いてくるので、非常に危険です!

見つけたらクモの巣をハサミで刈り取って、スポナーをツルハシで壊してしまいましょう♪

ケイブスパイダーが湧いたときように、虫殺しの武器があるといいですね!

JAVA版でとあるコラボ中に有名実況者さんが、メサの廃坑内で虫特攻武器を持って嬉しそうにしていたw

そういう目撃情報もw
(;´∀`)(´∀`*)カ◯サンダネー♪

他に使い所がないw

えっと・・・虫殺しは廃坑以外で使う場所はありませんw

虫系のボスもいないし、なんだったらクモも遠くから弓で倒せばいいので・・・

虫殺し・・・いるん?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

虫殺しも聖なる力や鋭さと競合しないなら付けても・・・

やっぱいいいや、エンチャントレベルもったいないし・・・
(;´∀`)ヾ(゜∀゜;)ウオーイ!?

スポンサーリンク

 

虫殺しの出現確率

オロオロKT

JAVA版の虫特攻の検証結果になりますが、虫特攻は結構でますw

本にエンチャント500回した検証結果はコチラ!

Ⅳ(4)までですが、虫特攻Ⅳ+虫特攻Ⅳをあわせると、虫特攻Ⅴ(5)になるので、ある程度とっておけば・・・

あとで役に立つかも?(笑)

他のエンチャントも捨てエンチャントしながら狙いつつ、欲しかったらついでに狙うのがおすすめですね♪

捨てエンチャントについてはコチラ!

虫殺しの入手方法

司書

JAVA版の虫特攻は取引で入手が可能ですが・・・

いる?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテヨー

村人増殖で司書を誕生させて、虫殺しをゲットできるのですが・・・

ほぼ必要ないので(苦笑)

虫殺しの場合はエンチャントテーブルでの入手方法をおすすめします。

もし他のエンチャントを狙っていて、見つけたらついでに確保する程度でいいでしょう。

虫殺しの付け方

金床

虫殺しの付け方は金床で経験値を消費して付けられますが・・・

本当にいるの?
(;・ω・)マジデ?ヾ(・∀・;)モウエエワ!

一応かなどこの使い方はコチラw

虫殺しの出現確率の使い方と入手方法まとめ

司書怒る

  • 虫殺し=虫特攻
  • 競合エンチャントは聖なる力と鋭さ。
  • 使えるところは廃坑のみ。
  • 入手方法はエンチャントテーブルで来たら取っておく程度がちょうどいい。
  • 村人増殖で虫殺しをわざわざ探す必要もなく、もし見つけて気が向いたら確保しよう

はい!ということで今回は虫殺しのエンチャントが使えないというお話でした。

今後のバージョンアップで使うかもしれないので、現在は多少確保しておく程度でOKです♪

それまでは廃坑に行く時以外は、虫殺しは付けないようにしましょうw

その他エンチャント効果の解説や使い方、入手方法をまとめた一覧はコチラ!

以上、虫殺しの意味とは?効果と入手方法など徹底解説wでした。