オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】本にエンチャントレベル3のみで42連続エンチャント!#229

f:id:orooroKT:20170515233552j:plain

エンチェントレベル153
全てエンチャント本に!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノエンチェントケンショー!

今回やることはですね・・・

『本に全てレベル3で
42連続でエンチャント』した
検証結果記事となっております
(`・ω・´)ヤッタッタ!

 

blog.minecraft-oroorokt.com

以前、全自動経験値トラップを
作ったのですが、

これがマイクラ放置してると
エンチェントレベルが
勝手にたまっていくんですよね♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ゴーレムサントイウギセイガ

何事にも・・・
ギセイはつきものなのだよ
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)セヤロカ?


今回は42連続で
エンチェント検証してきたので、
何が?どれくらい出るのか?

参考にしていただければ幸いです♪

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ためたエンチャントレベル

f:id:orooroKT:20170515233633j:plain

今回ためたおいた
エンチェントレベルは153!

ただマイクラ放置しただけですけどね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

このエンチャントレベルを
今回豪快に使い切って、
エンチャント検証をやってきました!
(`・ω・´)

 

エンチャント時短の小技

f:id:orooroKT:20170515233645j:plain

エンチャントしながら気づきましたが、
エンチャントテーブルの画面で
シフトは押しっぱなしにしながら

エンチャントした本を左クリックすると
エンチャントテーブルからすぐ外したり、

 

f:id:orooroKT:20170515233656j:plain

f:id:orooroKT:20170515233702j:plain

本を左クリックすると
すぐエンチャントテーブルに
乗せることが出来ます!

サクサクエンチャントしたい方は
シフト押しっぱなしで
左クリックがおすすめです
( ^ω^)b

 

エンチャント検証結果

f:id:orooroKT:20170515233809j:plain

  • 耐久力Ⅲ 5回
  • アンデッド特攻Ⅳ 2回
  • 虫特攻Ⅲ 1回
  • 虫特攻Ⅳ 3回
  • ダメージ増加Ⅲ 2回
  • 範囲ダメージ増加Ⅲ 2回
  • 火属性Ⅱ 1回
  • ノックバックⅡ 2回
  • 入れ食いⅡ 2回
  • 射撃ダメージⅣ 2回
  • 射撃ダメージ増加Ⅲ 3回
  • パンチⅠ 1回
  • ダメージ軽減Ⅲ 5回
  • 火炎耐性Ⅲ 1回
  • 爆発耐性Ⅳ 1回
  • 効率強化Ⅳ 1回
  • 効率強化Ⅲ 1回
  • 幸運Ⅲ 2回 
  • シルクタッチ 2回
  • 水中歩行Ⅲ 1回
  • 水中採掘 2回

今回本にレベル3でエンチャントした
結果になります(`・ω・´)ゞ

特に耐久力Ⅲとダメージ軽減Ⅲが
それぞれ5回と多かった印象でしたね
( ・ω・)


よくマイクラの初期段階で
欲しいエンチャントとして

『シルクタッチ』『幸運Ⅲ』
あげられますが、

どちらも42回中2回ずつと
なっております

シルクタッチや幸運Ⅲが出る確率は
あまり高くないようです
(´・ω・`)アウ

 

検証結果から

f:id:orooroKT:20170515233802j:plain

今回のエンチャント検証をしてみて
エンチャントテーブルでのエンチャントは
あまり効率が良くないと思いました

エンチャントで使うものとして、

  • エンチャントレベル
  • ラピスラズリ

この3つは確定で必要なわけですよ

通常のエンチャントであれば
捨てエンチャントをして、
この3つを節約できますが、

欲しいエンチャント本の内容を持った
司書さんと取引した方が、
リアルタイムの節約にもなると思いました

エンチャントレベルは
金床で付けるときも消費しますから
エンチャントレベルはそこで使いたいです
( ・ω・)

 

blog.minecraft-oroorokt.com

エメラルドを消費しますが、
これは全自動農場があれば
解決できる問題なので、

全く問題ないですからね
( ^ω^)b

取引にかかる時間もありますが、
確実に入手できるなら
仕方ないでしょう
(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170515233821j:plain

はい!こんな感じで今回は
本にレベル3のエンチャントを
42連続でやってみました!

効率はあまりよろしくないので、
マイクラ初期以外では
あまり使わないかな?と思いました


しかしエンチャントの出現確率は
今後の調査していきたいので、

またエンチャントレベルと
ラピスラズリためて
検証したいと思います(`・ω・´)ゞ

いずれ合計100回
エンチェントをやってみての、
確率検証とかもしてみたいですね!

以上、
本にエンチャントレベル3のみで
42連続エンチャント!

でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-