オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】ウィザーと決戦!倒し方と作り方も解説! #200

f:id:orooroKT:20170406085807j:plain

ついにウィザーと決戦!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノウィザータオスヨー

いよいよ今回で#200!

ウィザーとの決戦の回でございます
(`・ω・´)シャーコラー


今回はちょっと通常とは違った
ウィザーの作り方をするので、

倒し方も含めて
参考にしていただければと思います
(*⌒▽⌒*)

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ウィザーの作り方(召喚)

f:id:orooroKT:20170406085821j:plain

ウィザーの作り方は縦or寝かせて
『Tの字』にソウルサンドを配置し

『Tの字』の上部3箇所に
ウィザースケルトンの頭蓋骨を置くことで
ウィザーを作ることができる

・・・ハズなのですが

ウィザーが召喚されません

 

f:id:orooroKT:20170406085835j:plain

アレ?ウィザーの
作り方間違ったかな?(;・ω・)アレ?

急いで調べ直してみます(`・ω・´)ゞ

 

f:id:orooroKT:20170406085849j:plain

ウィザーの作り方に
重大なミス発覚!

作り方自体はあっていましたが、

画像の上の部分
1マスのスペースを確保しないと
いけなかったみたいです(;´∀`)

あとはソウルサンドの中央に
ウィザースケルトンの頭蓋骨を
乗せれば・・・

 

f:id:orooroKT:20170406085908j:plain

ウィザーが召喚できます!
((( ;゚Д゚)))コエー!

 

blog.minecraft-oroorokt.com

コチラの記事で作った場所は
ウィザーを作る場所と天井の間を
1マスのスペースを空けてませんでしたね

この記事のURL貼って、
追記で修正いたします
m(_ _)m

 

召喚してからすぐの
ウィザーの行動

f:id:orooroKT:20170406085927j:plain

ウィザーを作って、召喚できたら
ウィザーは少しの間動かず、
ジっとしています

この間に力のポーションなどを
飲むのであれば飲んでおきましょう!

 

f:id:orooroKT:20170406085952j:plain

f:id:orooroKT:20170406085936j:plain

少し時間が経つと
ウィザーの体の色が

青⇒黒⇒青⇒黒と点滅します

しばらく様子を見守ると・・・

 

f:id:orooroKT:20170406090004j:plain

爆発します!∑(゜∀゜;)オウフ!?

コレ、知らない方は
爆発に巻き込まれちゃいますよね!?
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

ウィザーの行動は
しっかり把握しておきましょう!
(`・ω・´)ダイジダゾー!

 

ウィザーの倒し方

岩盤窒息ハメの行方は?

f:id:orooroKT:20170406090047j:plain

ウィザーの体が赤くなって、
少しのダメージを受けている
ということは・・・

岩盤にハマって、
身動きが取れなくなってる!
(*⌒▽⌒*)ヤッタネ!

これが有名なウィザーの倒し方

『岩盤近くでウィザーを召喚して、
窒息させる攻略法』です!

なんとかウィザーの倒し方を
実践できて良かったです(;´∀`)フー

 

与ダメージは?

blog.minecraft-oroorokt.com

 

f:id:orooroKT:20170406090131j:plain

力のポーション(攻撃上昇Ⅱ使用時)
以前作ったウィザー攻略用の剣で
どれだけダメージを与えられるか?

実際やってみますね( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170406090144j:plain

f:id:orooroKT:20170406090155j:plain

定規で図ったところ1撃で1/13
ウィザーのHPを削りました!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ジョウギッテw

岩盤にハマっている
(おそらく)窒息ダメージも合わせれば
結構早く倒せちゃうかも♪(´∀`*)

スポンサーリンク

 

あ・・・

f:id:orooroKT:20170406090226j:plain

ゲッ!?

岩盤の隙間から
ウィザーの頭蓋骨が!∑(゜∀゜;)

 

f:id:orooroKT:20170406090243j:plain

ぎゃふん(`;ω;´)アー!

 

f:id:orooroKT:20170406090301j:plain

ウィザー状態で
かなりのダメージをもらってしまったので

治癒のポーションで応急処置をした後、
牛乳でリカバリーしました!

 

ウィザー状態は解除されますが、
力のポーション+暗視のポーションの
効果も失われてしまいました(´・ω・`)

暗視に関しては3個持ってきましたが、
最初のウィザー召喚に手こずって、
もう在庫はありません(`;ω;´)ゴメン!

※つまり16分間も
ウィザーを召喚できず迷ってましたw

 

ウィザー決戦の行方は!?

f:id:orooroKT:20170406090429j:plain

要所を治癒のポーションで回復しつつ、
ウィザーにひたすら攻撃を続けます!

ウィザーのHPもあとわずか!

 

f:id:orooroKT:20170406090515j:plain

ウィザー撃破!(`・ω・´)ドヤー?

・・・と思いきや

コレは・・・
剣で攻撃する前に窒息ダメージで
倒れてない?(;´∀`)エー

なんともしまらない
ウィザー攻略の回でしたね(苦笑)

 

そして・・・

f:id:orooroKT:20170406091007j:plain

f:id:orooroKT:20170406091020j:plain

ウィザーを倒し、
念願のネザースターをGET!(*⌒▽⌒*)

これでビーコンが作れるわけですね!
(`・ω・´)ヤッタゼ!


岩盤でハメて
窒息させる倒し方をやりましたが、

なんだかんだで
かなり苦戦してしまいましたね(;´∀`)

岩盤の間から
ウィザーの頭蓋骨が抜けてくるなんて
聞いてないよぉ~

ヒドくない?
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)アンタノホウガヒドイ!

 

f:id:orooroKT:20170406091050j:plain

はい!こんな感じで今回は
ウィザーを見事倒せたので、

ウィザーの作り方と倒し方も
自分なりに解説してみました(*⌒▽⌒*)

記事中の文章は
流暢(りゅうちょう)だったかもですが、
ウィザーと戦闘中はガクブルでした
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

でもなんとか
ウィザーの作り方と倒し方の
両方を実践できてよかったです(*⌒▽⌒*)


次回の記事はですね
ネザースターをGETしてしまったので、
『ビーコン』を試してみたいと思います
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

せっかくだから
ビーコンの性能をご紹介するついでに
どこか整地もしちゃおうかなぁ~?
(´∀`*)ワー♪

以上、
ウィザーと決戦!倒し方と作り方も解説!
でございました(*⌒▽⌒*)