オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】ウィザー攻略用!最強装備を作る! #189

f:id:orooroKT:20170405165228j:plain

ウィザー攻略用
最強装備を作るよ!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノウィザーカクGO!

前回は不覚にも
華麗にマグマダイブを決めて、
何度目かわからない全ロスを決めました!
(`;ω;´)アー!!

 

blog.minecraft-oroorokt.com

今回はその失った装備たちを
取り戻す回なのですが、

経験値トラップにこもるのであれば
ウィザー攻略用装備も
ついでに作ってしまおう!ということで、

今回はウィザー攻略用装備の
ご紹介となります(`・ω・´)ヤッタルデ!

 

blog.minecraft-oroorokt.com

予定としては岩盤でハメて、
窒息させる攻略法を実践する予定ですが、

上手くいかなかったら、
ウィザーと直接対決になりますからね!
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

念には念を!ということで、
万全に準備の方をしていきますよぉ~!
(`・ω・´)ゞ

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ウィザー攻略用
基本エンチャント

武器

ウィザーの属性は
『アンデッド』とのことです
( ・ω・)ホー

ということは
『アンデッド特攻Ⅴ』
基本的なエンチャントになりますよね!

問題は剣にするか?斧にするか?

候補はチャージのスピードは遅いけど
威力が高い斧かな?

 

防具

ウィザーは頭蓋骨を発射してきて、
その頭蓋骨に当たると爆発するようです

爆発するようです!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)シツコイ!

爆発のダメージを軽減するには
『爆発耐性』のエンチャントを
防具に付ける必要が出てきますので、

爆発耐性を中心に考えていきましょう!
( ^ω^)b

 

ウィザー攻略用 装備一覧

武器

ダイヤの剣

f:id:orooroKT:20170405165302j:plain

  • アンデッド特攻Ⅴ
  • 範囲ダメージ増加Ⅲ
  • 火属性Ⅱ
  • ノックバックⅡ
  • ドロップ増加Ⅲ
  • 修繕

ウィザー攻略に限らず、
今後絶対必要になるので、
アンデッド特攻Ⅴの剣も作りました!

確か『耐久力Ⅲ』入れると
コストが重すぎて、
エンチャントできなかったハズなので、

僕は耐久力Ⅲを切って、
ノックバックⅡや範囲ダメージ増加Ⅲ、
火属性Ⅱを入れています


ダイヤの斧

f:id:orooroKT:20170405165319j:plain

  • アンデッド特攻Ⅴ
  • シルクタッチ
  • 効率強化Ⅴ
  • 耐久力Ⅲ
  • 修繕

アンデッド特攻Ⅴによって
ゾンビピッグマンを
1撃で仕留めることが出来る斧です

※要チャージ後

blog.minecraft-oroorokt.com

ウィザースケルトンの頭蓋骨集めのときに
ゾンビピッグマンを1撃で仕留めたいので
アンデッド特攻の斧も必要ですね
( ^ω^)b

シルクタッチは
建築時にガラスを回収するのに
地味に役に立ったりします(*⌒▽⌒*)


f:id:orooroKT:20170405165331j:plain

  • 射撃ダメージ増加Ⅴ
  • 無限
  • フレイム
  • パンチⅡ
  • 耐久力Ⅲ

ウィザーは近づくと
爆発とウィザー状態による
ダメージを受けてしまうので、

ガチでウィザーと戦う場合は
ウィザーのHP半分までは
弓で戦うのが定石のようです

ウィザー攻略では
弓は必須武器になりますので、
必ず作っておきましょう!

スポンサーリンク

 

防具

ダイヤのヘルメット

f:id:orooroKT:20170405165342j:plain

  • 消滅の呪い
  • 水中呼吸Ⅲ
  • 爆発耐性Ⅳ
  • 耐久力Ⅲ
  • 修繕

 

ダイヤのチェストプレート

f:id:orooroKT:20170405165355j:plain

  • 爆発耐性Ⅳ
  • 耐久力Ⅲ
  • 修繕

 

ダイヤのレギンス

f:id:orooroKT:20170405165406j:plain

  • ダメージ軽減Ⅳ
  • 耐久力Ⅲ
  • 修繕

 

ダイヤのブーツ

f:id:orooroKT:20170405165417j:plain

  • 爆発耐性Ⅳ
  • 氷渡りⅡ
  • 落下耐性Ⅳ
  • 耐久力Ⅲ
  • 修繕

 

防具は『爆発耐性Ⅳ』中心に
エンチャントしています

ただ4箇所全部に
爆発耐性Ⅳをエンチャントしても
上限があるので意味がないらしいです
(´・ω・`)

なのでレギンスの1箇所だけ
『ダメージ軽減Ⅳ』を
採用しています(`・ω・´)


ヘルメットのエンチャントの
『消滅の呪い』『水中呼吸Ⅲ』は

エンドで入手したのを
そのまま再利用したので、
あってもなくても構いません

消滅の呪いとか
デメリットしかないしね(;´∀`)

 

参考動画

  • 【カズクラ】対ウィザー用!最強装備作ってみた!マイクラ実況 PART593

今回もウィザー装備を
参考にさせていただいたのが、
カズさんのマイクラ実況のカズクラから

若干エンチャントの内容が違いますが、
僕は『爆発耐性』を重視しています

これからウィザー攻略を考えている方は
是非参考動画も御覧ください!(*⌒▽⌒*)

 

f:id:orooroKT:20170405165432j:plain

はい!そんなわけで今回は
ウィザー攻略用の装備を作ってみました!

前回の全ロスは痛かったですが、
なんとか再び冒険できるまで
回復できましたね(;´∀`)

#200でしっかり倒してやるからな!
持ってろよ!ウィザー!
(`・ω・´)シャーコラー!

以上、
ウィザー攻略用!最強装備を作る!
で、ございました(*⌒▽⌒*)