オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#158】ゾンビピッグマンポータルトラップに入ったらヤバかったw

f:id:orooroKT:20170307231005j:plain

ゾンビピッグマン
ポータルトラップ恐いw

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
(((((8-(ノ ・ω・)ノゾンビピッグマンカクゴー

今回の記事は
敵対しているゾンビピッグマンを
一掃することが目的です(`・ω・´)

前回は力ずくでネザーゲートを
奪い返そうとしたのですが
返り討ちに会いましたからね
(`;ω;´)アウー


そこで今回の作戦は
頭脳戦ですよ!頭脳戦!

あるモノを使っての奇襲作戦
決行いたします(`・ω・´)ゞ

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

前回までの悲報2連発

blog.minecraft-oroorokt.com

ざっくり説明すると
ネザーの湧き潰しをしようと
ネザーに行ったオロオロKT

そこに待ち受けていたのは
敵対しているゾンビピッグマンの群れ!

どうやらゾンビピッグマントラップの
ネザーゲートと繋いでしまったのが
原因のようです(`;ω;´)アー!

そしてあえなく全ロス・・・

blog.minecraft-oroorokt.com

装備を整えゾンビピッグマンの群れに
リベンジを誓うも
あっけなく返り討ち(`;ω;´)

運良くロストしたダイヤ装備を
ゾンビピッグマンが装備していて、
トラップにかかったところを

地味~に取り返した・・・と
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ナイヨウウスイ!

今回はその続きです
(;・ω・)ヾ(・∀・;)フアンシカナイ!

 

作戦内容と準備アイテム

今回の作戦とアイテムを紹介!

f:id:orooroKT:20170307231022j:plain

準備アイテム

  • 透明化のポーション(時間延長)×6
  • 治癒のポーション
    (スプラッシュ化)×3
  • エンダーチェスト
  • 鉄のツルハシ×2
  • 石のつるハシ
  • ニンジンいっぱい

作戦内容

今回のミッションは
ゾンビピッグマンポータルトラップに
繋がっているネザーに

透明化のポーションで
ミッション◯ンポッシブルばりに潜入!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)エイガノミスギヤー

装備を何もしないで、
透明化のポーションを飲むと
敵に気づかれないんだとか( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170307231044j:plain

潜入に成功したら、
ネザーゲートを丸石で囲ったところに登り
上から治癒のスプラッシュポーション

ゾンビピッグマンに
投げつけてやろうかと!
(`・ω・´)ドヤー?ヾ(・∀・;)フアンシカナイ!

これでゾンビピッグマンを一掃したら
ダイヤ装備取り返して、
村で幸せに暮らすんや~
(´∀`*)∑(゜∀゜;)ソレ、シボウフラグヤデ!

 

作戦決行!

f:id:orooroKT:20170307231056j:plain

ゾンビピッグマントラップ内に潜入!

したハズだったのですが・・・
辺りは真っ暗です(;・ω・)アレ?

バグかなにかかな?

しかもなぜかダメージ食らってるし!?
∑(゜∀゜;)オウフ!?

 

f:id:orooroKT:20170307231113j:plain

状況がよくわかりませんが、
ゾンビ肉を拾っているので、
ゾンビピッグマンはいるのかも?

治癒のスプラッシュポーション
投げてつけてみます(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20170307231124j:plain

あ。金の剣をGETした

ということはゾンビピッグマンは
いるようですね( ・ω・)ン?

ということはアレですか?
ゾンビピッグマンがあたりにいすぎて
暗くなっている・・・と
(;´∀`)∑(゜∀゜;)アカーン!

 

f:id:orooroKT:20170307231148j:plain

このままじゃいかん!と
治癒のスプラッシュポーションを
2個目、3個目と投げつけてみました

経験値と金の剣はGETできているものの
なぜか減っていくHP(`;ω;´)

なんで透明化のポーション飲んで、
ダメージ食らってるのかな?(;´∀`)

 

どうしてこうなった・・・

f:id:orooroKT:20170307231209j:plain

そして・・・逝きました
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)デスヨネー

というか・・・
やられた理由おかしくない!?

 

f:id:orooroKT:20170307231219j:plain

ゾンビピッグマンにやられたなら
まだ納得できるけど
壁の中で窒息っておかしくね!?

ニュースとかで
『死因は壁の中で窒息したのが
原因とみられています』

なんて聞いたことないでしょう?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)マイクラデスカラ

これが
ゾンビピッグマンポータルトラップ・・・
恐ろしい子!
((( ;゚Д゚)))ヾ(・∀・;)ネタガフルイ!

 

f:id:orooroKT:20170307231241j:plain

はい。そんなわけで今回は・・・
というか今回も!
見事にやられてしまいました(`;ω;´)

もはや恒例となってしまった
やられた直後の自分の気持ちを
チャットにしたためておきましたw

※ご案内※
高い所から落ちたのには
触れないで下さい

 

ゾンビピッグマントラップを
ポータルトラップ型を作る方は

ネザーゲートの位置
マジで気をつけた方がいいですよ
(;´∀`)


これはもうネザーゲート移設した方が
手っ取り早いね

次回ネザーに行くときに
ネザーゲートの移設もしようかと
思います(`・ω・´)ゞ

以上、
ゾンビピッグマンポータルトラップに
入ったらヤバかったw

でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-