オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#151】ネザーで悪夢の全ロス再び・・・

f:id:orooroKT:20170226203930j:plain

今回はネザーで全ロス

うわーん!
またやっちまったよぉ~
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)チャントアイサツシナサイ!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございま~す。
(´・ω・`)∑(゜∀゜;)テンションヒク!

また全ロスですよぉ~
この間やったばっかりなのにぃ~
(ノ_・。)ノ□ヾ(・ω・ ) ナミトダヲオフキ


今回は全ロスの時の模様を
お伝えしたいと思います

本来は『ネザーの湧き潰し』を
する予定だったのですが・・・

思わぬ自体に遭遇しました!(`;ω;´)

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネザー攻略用装備

blog.minecraft-oroorokt.com

以前作っていたネザー冒険用の
最強装備で行って逝ってきました
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ケスホウチガウ!

火炎耐性ガン積みなので、
マグマダイブではありません

ではどうやって全ロスしてしまったのか?


いつも突然全ロスを決めるので、
画像はほとんど残っていないのですが、

今回は動画を撮りながら、
ネザー行ったので、
その一部始終を撮影してます(`;ω;´)

画像でシーンごとに
全ロスを振り返ってみましょう

 

今回の全ロスの
原因はコレだ!

f:id:orooroKT:20170226204206j:plain

f:id:orooroKT:20170226204215j:plain

ネザーゲートに入ると
広がるピンクの物体・・・

全然動けないうちに
ダメージばかり食らっていきます
∑(゜∀゜;)ナンデ!?

このピンクの物体の正体は・・・

 

f:id:orooroKT:20170226204234j:plain

大量のゾンビピッグマンだ!(`;ω;´)

何故かネザーゲートで
ネザーの世界に行った瞬間

敵対状態のゾンビピッグマンに
囲まれてしまいました!

治癒のポーションを飲もう!
と試みますが、ダメージによって
飲めません!

 

f:id:orooroKT:20170226204257j:plain

あ・・・
何も出来ずに逝った(`;ω;´)

これは無理ゲーですよね(;´∀`)

 

今回の全ロスで失ったもの

今回の全ロスで
ネザー用装備の他に失ったものもあります

その装備とエンチャント内容を
まとめてみました

ダイヤの剣
  • アンデッド特攻Ⅴ
  • ドロップ増加Ⅲ
  • 範囲ダメージ増加Ⅲ
  • ノックバックⅡ
  • 火属性Ⅱ
  • 修繕
ダイヤのツルハシ
  • 効率強化Ⅴ
  • シルクタッチ
  • 耐久力Ⅲ
  • 修繕
ダイヤの斧
  • アンデッド特攻Ⅴ
  • 効率強化Ⅴ
  • シルクタッチ
  • 耐久力Ⅲ
  • 修繕
  • 無限
  • 射撃ダメージ増加Ⅴ
  • フレイム
  • パンチⅡ
  • 耐久力Ⅲ

これらのダイヤ装備は
村人さんとの取引で入手可能なので、
問題ありませんが

問題なのが作り直す時間ですね

 

blog.minecraft-oroorokt.com

窒息ダメージ適応によって、
エンダーマントラップ以外
効率がめっちゃ悪くなりましたからね
(´・ω・`)

装備も作り直さないといけないし、

金も欲しいので
またゾンビピッグマントラップ
エンチャントレベル上げをします

 

原因は?

f:id:orooroKT:20170226204332j:plain

blog.minecraft-oroorokt.com

原因は多分・・・というか
絶対コレでしょうね(;´∀`)

ゾンビピッグマントラップです

どうやら現世で
ゾンビピッグマンに攻撃して敵対しても
ネザーの世界でも敵対するみたいですね

知らなかった僕も悪いですが、
これで全ロスは堪えるなぁ~(´・ω・`)

 

ネザー湧き潰し出来ない!?

f:id:orooroKT:20170226204414j:plain

このネザーゲートなのですが、
ネザー要塞に近い場所にあるんですよ

ゾンビピッグマンと敵対状態で
アレだけの数に襲われたら
ひとたまりもないでしょう?(`;ω;´)

別の地点にネザーゲート作って入って、
ゾンビピッグマンとの敵対状態を解除
するしかないですね(`・ω・´)

 

そうか・・・
こういうこともあって、

ネザー側にゾンビピッグマントラップを
作った方が良い
というのもあるのかもですね

まだまだ知らないことが
たくさんありますねφ(・ω・ )メモメモ

でもこんだけいたら、現世に作った
ゾンビピッグマントラップしては
効率が良い方なんじゃないかな?
(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170226204509j:plain

はい!ということで今回は
全ロスをした時の模様を書いてみました

やられたときの心境を
チャットにしたためておきましたw

ゾンビピッグマンを作る時は
ネザーゲートの位置調整が重要ですね


今後はネザーゲートを作り直して、
ゾンビピッグマンとの敵対状態を解除

その後ようやくネザー湧き潰し
という流れになると思います

今回の全ロスを教訓に
今後は気をつけたいと思います(;´∀`)

以上、
ネザーで悪夢の全ロス再び・・・
で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-