オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#129】デスポーン対策で名札で名前を!悲報付

f:id:orooroKT:20170206133656j:plain

デスポーン対策で
村人さんに名前を!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
(((((((8-(ノ ・ω・)ノモウデスポーンサセマセン!

前日全自動農場の収穫する
農民さん失踪事件ですが、

どうやら遠出したときに、
デスポーンしたというのが原因っぽいです
( ・ω・)


そこで今回は村人さんに名前を付けて、
デスポーン対策をしよう!
という企画です
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ソレダケデスカ?

それだけですが何か?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ナ、ナンデモナイデス

※デスポーン対策だけのつもりが
『それだけ』じゃなくなりましたw

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノ

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

成長後の村人にも
名前が付けれるように

f:id:orooroKT:20170206133721j:plain

最近のバージョンアップで
成長後の村人さんにも
名前を付けられるようになりました!
( ^ω^)bイイネ!

ただ僕は思うんですよ
( ・ω・)ヾ(・∀・;)ナニカナー?

いきなり村にやってきた
見ず知らずのヤツに
名前を付けられる村人さんって・・・
(`;ω;´)∑(゜∀゜;)ソレハイッチャアカン!


名前を付けると、
そのmobはデスポーンしなくなるとのこと

読者さんに教えていただきました
ありがとうございます(*⌒▽⌒*)

 

f:id:orooroKT:20170206133740j:plain

こんな感じで受取側の村人さんにも
名前を付けてあげないとね
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ナニヲウケトルカワカッタヨ

 

名前を付ける
名札の入手方法

blog.minecraft-oroorokt.com

名前を付けられる名札ですが、
村人さんとの取引でも入手可能ですが、
釣りでも入手可能なんですね!

取引でGETするのもいいのですが、
結構お高いですから・・・(;´∀`)

 

blog.minecraft-oroorokt.com

全自動釣り機などあれば
放置さえしていれば釣りをしてくれる
便利な装置があります

材料さえあればすぐできますので、
よろしければ作ってみて下さい♪

名前を変えるだけかと思ったら、
デスポーン対策にもなるなら、
高くても取引しちゃうかもね(;´∀`)

 

村人全員に名前を付けて
デスポーン対策!

f:id:orooroKT:20170206201811j:plain

f:id:orooroKT:20170206201823j:plain

f:id:orooroKT:20170206201835j:plain

とりあえず村人全員に名前を付けて、
デスポーン対策はこれでOKでしょう!
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ナマエノセンスナイネー

そういえばゴーレムトラップの方の
村人さんは大丈夫なんだろうか?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ワカリマセン

あとで全員に『人質』って
名前付けてあげようかな?
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)アンタ・・・オニヤナ

スポンサーリンク

 

悲報です!

f:id:orooroKT:20170206133825j:plain

この状態がおわかりだろうか?

全自動農場の受取側の村人さんに
名前を付けようとしたところ
このような状態になってしまいました
(`;ω;´)∑(゜∀゜;)ナニヤッタノ!?

 

f:id:orooroKT:20170206133854j:plain

本来は羊毛のカーペットの上に
村人さんを立たせていないといけませんが

 

f:id:orooroKT:20170206133912j:plain

この有様ですよ(`;ω;´)

 

f:id:orooroKT:20170206133926j:plain

この画像で
察していただけると思いますが、

村人さんに名前を付けようと、
回路を隠してあるところに入ったのですが

上の全自動カボチャ収穫機の
水源をためておく場所をこわしてしまい、
村人さんごと流れたという状況です
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー


幸い回路は流れませんでしたが、
とんでもなく面倒なことになりました
(´・ω・`)

今回は名前付けてデスポーン対策しよう!
というまったり回にするつもりが、
いらない仕事を増やしてしまいましたね

 

さらに悲報は続く

f:id:orooroKT:20170206134005j:plain

f:id:orooroKT:20170206134030j:plain

受け取り側の村人さんの
インベントリに何も持たせないように
気合で小麦を全て収穫!

受取側の場所まで戻しました

※ここまでで地味に30分もかかってます

とりあえずこれで復旧したかな?

 

f:id:orooroKT:20170206134044j:plain

収穫物(パン)投げねぇー!!!
(`;ω;´)ウワーン!

小麦は収穫仕切ってから
トロッコに乗せたけど・・・

その間に収穫して
インベントリ膨らんでしまったかー!
(;´∀`)ウワー

これアカンやつや・・・

 

f:id:orooroKT:20170206134120j:plain

はい、今回は名前を付けて
デスポーン対策で終わるつもりが・・・

自分で全自動農場を破壊する回
となってしまいました(;´・ω・)アウ

村人さんに投げれない状態だと
このように作物は収穫されず、
伸び放題となります(;´∀`)

名札で名前つけるだけだったハズなのに、
こんなことにできるのが
ある意味スゴイような
(;・ω・)ヾ(・∀・;)キノセイデス!


次回復旧できれば・・・と思いますが、
この村にインベントリに空きがある
村人さんいただろうか?

まずそこからやっていかないとですね

皆さんも回路や装置の扱いは
十分注意して下さいねm(_ _)m

以上、
デスポーン対策で名札で名前を!悲報付
で、ございました(*⌒▽⌒*)