オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#28】悲報・・・スライムチャンク堀りにて・・・

f:id:orooroKT:20161026091750j:plain

悲報です・・・

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
(´;ω;`)ウウッ

スライムチャンク堀りにて
オノ、ツルハシ、シャベルの
3種の神器を・・・

失いました・・・
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)ナニシテンノ?

 

今回はその状況を
振り返ってみたいと思います

部分部分で
スクリーンショットは取ってあるので、
それを見ながら振り返りましょう
(´・ω・`)フリカエリタクナイケド

それでは本日も・・・
スイマセン、張りきれませんが
頑張ります・・・(´;ω;`)

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

悲報 その1

f:id:orooroKT:20161026091806j:plain

スライムチャンク堀りで、
進行具合のスクリーンショットを撮ろうと
角度を考えていたときのこと・・・

何者かに突き落とされました
(´;ω;`)ウワーン!

 

スケさんなら矢の音

クリーパーならシュー・・・

という音が入るハズなので

『ベチ!』という効果音があった
ということは、

 

犯人はおそらくゾンビでしょう

おのれゾンビめ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ジゴウジトクダネー

f:id:orooroKT:20161026091834j:plain

画像は事後撮影したものです。

こんな感じで掘りました♪

という画像を撮りたかったのですが・・・

 

これはですね!

ヒーローの変身中に敵が襲ってきたくらい
卑劣な犯行ですよ!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ソウダロウカ?

ゾンビが入ってこれないように
対策していない僕も悪いんですけどね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

悲報 その2

f:id:orooroKT:20161026091926j:plain

ベッドが塞がれていて、
初期リスポーン地点からスタート

村に入った瞬間・・・

今度はチビゾンビにやられました・・・

夜道をスケさんから必死に逃げてきたのに、コレですよ!
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)オーヨシヨシ

悲報 その3

f:id:orooroKT:20161026091945j:plain

5分ロストが迫って焦っていたので、
ハシゴから飛び降りましたが・・・

水のない場所に落下!(´;ω;`)

※決してネタ or わざとではありません
本人なりにマジメにプレイしております

 

これによって失ったのものは・・・

効率強化Ⅴ、耐久力Ⅲ、修繕など付いた

ツルハシ、オノ、シャベル

この3種の神器を失いました・・・

ツルハシはシルクタッチ、
オノなんてダメージ増加Ⅴもあったのに
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)モウ、ワカッタカラ!

このときの思いをチャットで独り言

f:id:orooroKT:20161026092038j:plain

このときの思いをチャット書きました

ログから一連の流れが手に取るように
わかってしまいますね。

村に生還してから放心状態となり、
この日の作業はこれで終わりました。
(´・ω・`)

f:id:orooroKT:20161026092059j:plain

こんな感じで今回は作業に必要なもの・・・

全てを失いました
(´;ω;`)シクシク

次回はこれらの道具を作り直すことが
最優先ですね。

これからは安全しっかり確保した上で、
作業の方を進めていきたいですね、

以上、
悲報・・・スライムチャンク堀りにて・・・
で、ございました(´・ω・`)