オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#132】また全ロスやらかしました・・・森の館 捜索編

f:id:orooroKT:20170209155746j:plain

地味すぎる全ロス・・・

オロこんばんちわ・・・
オロオロKTでございます
(´・ω・`)ヾ(・∀・;)アレ?ドーシタノ?

えっと・・・
端的にいうとですね・・・

全ロスしました
(`;ω;´)∑(゜∀゜;)ナニヤッタノ!?


サムネの画像は
ベットが防がれた状態だったので、

全ロスして初期リスポーン地点に戻され、
夜だったので洞窟にこもっている
という状況です(;´∀`)

どうやって全ロスしたのか?
何を失ったのか?
詳しく見ていみましょう
(`;ω;´)ミタクナイケド・・・

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

全ロス前の状況説明

f:id:orooroKT:20170209155846j:plain

今回は最近冒険に出ていなかったので、
森の館を探して攻略しよう!
と乗り出しました!

地図の範囲外でかなり遠かったので、
エリトラ+ロケット花火で
捜索開始したわけです
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)エリトラロストカクテイ♪

※ポイント:この時点でエリトラのロストが確定

 

f:id:orooroKT:20170209155950j:plain

いっこうに地図内の
自分の位置が動かなかったので、
いったん村に引き返すことにしました

ロケット花火で高度を上げて、
ブログの編集をちょっとの間
していたんですよね(;´∀`)

その後どうなったか?というと・・・

 

f:id:orooroKT:20170209160101j:plain

高いところから落ちたということは、
高度が下がりすぎて、地面に追突
といった感じでしょう

アイテムを回収しようと
慌ててリスポーンを押してしまったので、

座標と画像も撮り忘れるという
致命的なミスもやらかしました
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ドウジョウノヨチモナイネ

 

全ロスによって失ったもの

f:id:orooroKT:20170209160133j:plain

とりあえず覚えている範囲で、
全ロスによって失ったものを
あげていきます

 

  • Sweeping EdgeⅢ(範囲ダメージ増加Ⅲ)
  • ダメージ増加Ⅴ
  • 耐久力Ⅲ
  • ノックバックⅡ
  • 火属性Ⅱ
  • ドロップ増加Ⅲ
  • 修繕

 

  • シルクタッチ
  • 効率強化Ⅴ
  • 耐久力Ⅲ
  • 修繕

 

ツルハシ
  • シルクタッチ
  • 効率強化Ⅴ
  • 耐久力Ⅲ
  • 修繕

 

  • 射撃ダメージ増加Ⅴ
  • 耐久力Ⅲ
  • 無限
  • パンチⅡ
  • フレイム

 

ダイヤのヘルメット
  • 耐久力Ⅲ
  • ダメージ軽減Ⅳ
  • 修繕
  • 水中採掘
  • 水中呼吸Ⅲ

 

ダイヤのチェストプレート
  • 耐久力Ⅲ
  • ダメージ軽減Ⅳ

 

ダイヤのレギンス
  • ダメージ軽減
  • 耐久力Ⅲ
  • 修繕

 

ダイヤのブーツ
  • 耐久力Ⅲ
  • ダメージ軽減Ⅳ
  • 修繕
  • 落下耐性Ⅳ
  • 水中歩行Ⅲ

 

今回の全ロスで1番厄介なのは
やはりエリトラでしょうね
(`;ω;´)アアー!!

森の館行くのを中止して、
エンドでエリトラ探し優先ですね

エリトラの予備はあと1個あるので、
予備のエリトラを鍛えて、
エリトラ探す旅に出ないと(;´∀`)


次に痛いのが
村人さんと取引できないダイヤシリーズ

ヘルメット、レギンス、ブーツ
ダイヤ装備シリーズ3点のロスト
かなりの痛手でした(´・ω・`)

ダイヤの予備はまだあるけど、
ダイヤ探しの旅も
またしないいけませんね( ・ω・)

 

全ロスを引き換えに得たもの

f:id:orooroKT:20170209160212j:plain

1度寝るために着地したところが
氷ブロックがある場所だったので、
氷ブロックを取れるだけとってきました
(`・ω・´)

氷ブロック割ると水になるので、
トラップや仕掛けを作るときに
便利なんですよね(´∀`*)

 

f:id:orooroKT:20170209160227j:plain

シュルカーボックスに入れて、
エンダーチェストに入れていたので
氷ブロックは無事でした(;´∀`)

ただしエリトラとか
ダイヤシリーズを犠牲にしてまで
取るものではないよね(´・ω・`)アウー

 

f:id:orooroKT:20170209160236j:plain

はい!ということで今回は
森の館を探そうとして、全ロスした
そういう回でした(;´∀`)

ちょっとしまらない回でしたが、
精神的ショックが大きいため、
今回はこのへんで(;´∀`)

立ち直ったら、
装備シリーズを作り直して、
また頑張りますね(`・ω・´)ゞ

以上、また全ロスやらかしました・・・
森の館 捜索編
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-