オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

必見!エンダーパールの入手方法と使い方とは?

エンドポータル

エンダーパールの入手方法
使い方は何があるかな?

オロこんばんちわ~

オロオロKTのマイクラブログ略してオロクラへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます♪

今回はエンダーパールの入手方法と使い方について解説していこうかと思います。

なかなか入手が難しいアイテムなのですが、非常に便利なアイテムです。

是非参考にしてみて下さいね!

それでは本日のマイクラも張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

エンダーパールの入手方法

エンダーパールの入手方法は2つあります。

それをご紹介していきますね(`・ω・´)キリ!

エンダーマンを倒す

1つ目の入手方法は『エンダーマンを倒す』こと

エンダーマンを倒すとエンダーパールがドロップすることがあります。

しかしエンダーマンは強敵なため、なかなか倒すことは難しいです(`;ω;´)

そ・こ・で!
( ゚д゚)シャー∑(゜∀゜;)キャー

エンダーマンの狩るコツを伝授いたします!

"エンダーマンを狩る場所</p

まずエンダードラゴンを倒した世界へ行きましょう!

それからブロックを2つ重ねます。

このときの広さは2×2の4マスにしてください

※1×3でもOK!

"エンダーマンを集める

2つ重ねたブロックの上に立ち、エンダーマンと目を合わせます。

もしくは弓でエンダーマンを狙って気づかせます。

もう気づいて集まってきてますねw

このときの注意点は2×2のマスの中心に立って攻撃すること

あまりギリギリまで行くと攻撃されます
(;´∀`)ヾ(・∀・;)アタリマエダ!

エンダーマンはコチラに向かってきますが、攻撃できませんw

近づいてきたエンダーマンを一方的に斬りつけて差し上げましょう♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)テイネイダナー

エンダーパールGET

はい、エンダーパールGETです!

ちょっとこれでは効率がよろしくないので・・・

最終目標はエンダーマントラップを作って、取り放題にすること!

それまでは2つ目の入手方法の方がおすすめです。
(`・ω・´)bヾ(・∀・;)サキニイエヨ!

取引

牧師と取引

2つ目は取引でエンダーパールが入手できます♪

取引できる村人さんは紫の服を着た『牧師さん』

エメラルドとエンダーパールを取引できちゃいます。

最初はゾンビが落とす腐った肉と取引して、エンダーパールと取引できるようにする必要があります。

ゾンビを大量に狩って用意しておきましょう♪

でもエンダーパールめっちゃ高くない?

軽くやばくない?

そう思ったアナタはこの記事の『自動施設を作って取引しよう!』のところを読んでいただければきっと役に立つと思います♪

スポンサーリンク

 

エンダーパールの使い方

入手が難しいエンダーパールをどう使うか?

使い方について解説していきます(`・ω・´)キリ!

基本的にプレイヤーがワープすることをメインとして使いますね。

エンダーパールを使った際にはダメージを受けてしまいますが、投げた場所にワープできる非常に便利なアイテムです!

それではエンダーパールの使い方の解説をどうぞ♪

落下ダメージをなくす

落下ダメージをなくす

落下中にエンダーパールを下に投げて、落下ダメージをなくす方法になります。

エンダーパールのダメージになる

落下ダメージをなくすというよりは、エンダーパールの最小ダメージに抑えて、下に移動すると言った方が正確ですけどね。

間違ってマグマの中をエンダーパールを投げると大変なことになるので・・・

絶対やらないように!
(`;ω;´)ヾ(゜∀゜;)ヤッタンカーイ!

高い場所にワープする

屋根を狙う

下にワープする方法もあれば、上にワープする方法もあります。

屋根にワープ成功!

サバイバルで建築など大きい施設を作る場合に便利になりますね♪

しかし、コントロールが難しいようで、上手くワープするためには慣れが必要な模様(苦笑)

エンダーパールを投げやすい場所を仮に作っておくのもいいかもしれませんね!

歩きながらワープ

エンダーパールを投げながら、歩く、ダッシュすると早く移動できます。

このときある程度遠くに投げるのがコツですね!

これはエンダーパールをかなり浪費するので、エンダーマントラップがある人向けの使い方となります。

しかし細かくワープできるのは移動が早くなって便利ですよ♪

エンドシティに行ける!

エンドポータル

エンダードラゴンを倒したあとになりますが、エンドポータルにエンダーパールを投げると、エンドシティへいくことができます。

エンドシティには『シュルカーの殻』

確率でエンドシティ近くに生成される、エンドシップには『エリトラ』があります!

シュルカーはプレイヤーに浮遊効果を与えて、落下ダメージを出してくるので、そのときにもエンダーパールを投げましょう!

落下ダメージをエンダーパールの最小ダメージにすることができます♪

エンダーアイを作る

エンダーアイの作り方

エンダーアイパールにブレイズパウダーをクラフトすることで、エンダーアイを作れます♪

エンダーアイにも使い方があるのでご紹介しますね。

エンダーチェストの作り方

1つ目はエンダーチェストを作ることができます。

ここで書くと長すぎてしまうくらい、エンダーチェストは非常に便利なアイテムになっています。

詳しくはエンダーチェストの作り方と活用方法をご覧いただけたら嬉しいです♪

エンダーアイで要塞探し

2つ目はエンダードラゴンと戦う要塞探しで使います。

エンドシティへいくために必要で、使っていると壊れてしまうので、予備も多く持って探しましょう!

エンダーアイで要塞を探している様子の記事はコチラ♪

エンダーマイト

"エンダーマイト

エンダーパールを投げていると、紫の虫みたいな生物が出てきます。

これは『エンダーマイト』と言って、プレイヤーを攻撃してきますw

名札を使って名前を付けることで、デスポーンを防ぎ、ペットとして飼えます♪

攻撃はしてくるけど・・・
(;・ω・)ヾ(゜∀゜;)アカーン!

ご覧のようにレールを乗り越えられないので、囲ってしまえばOK

エンダーマイトの重要な役割はエンダーマントラップでの囮(おとり)でしょう。

エンダーマンはエンダーマイトを見ると集まってくる習性があるので、それを利用して囮に使えます♪

出来たらここにエンダーマントラップの作り方をリンクしますね!

自動施設を作って取引しよう!

ワープしたり、エンダーマイトを出したりと、大量に使うエンダーパールをどうやってGETするのか?というと・・・

KO・RE・DA!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ニホンゴデオk

村人式全自動農場の作り方

村人式全自動農場だ~♪
(´∀`*)ヾ(´∀`*)ヤッパリカーイ♪

やはり放置でエメラルドと取引できる、全自動農場が強すぎます!

  • じゃがいも
  • ニンジン
  • カボチャ
  • スイカ

このあたりがエメラルドと取引するおすすめの取引品となりますので、自動化させてエンダーパールと交換しましょう!

それぞれの作り方にリンクも載せておきますね♪

村人式全自動農場の作り方まとめ
スイカ&カボチャ自動収穫機の作り方

エンダーパールの入手方法、使い方まとめ

エンダーマンから攻撃を受けない

  • エンダーパールはエンダーマンを倒すか、取引で入手できる。
  • 使い方はワープするのが主で、様々な便利なことに使える
  • 自動化施設でエメラルドを量産し、たくさん取引するのがおすすめ!

はい!ということで今回はエンダーパールの入手方法と使い方についてまとめてみました。

ゲーム進行、普段の便利アイテムとして使えますので、全自動農場と低コストで取引できる牧師を確保しておくと効率が良いですね♪

それからエンダーマントラップを作るといいでしょう!

よろしければ参考にしてみてください。

他にも便利アイテムの使い道や入手方法を解説していますので、よければ見てみて下さい♪

便利アイテムの使い道や入手方法などまとめ

以上、必見!エンダーパールの入手方法と使い方とは?でした!