オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マイクラ】グロ注意?ウィザースケルトン効率検証結果#413

f:id:orooroKT:20180220092254j:plain

ウィザスケトラップの
効率がエグかったw

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ

オロクラへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

 

前回でようやく
ウィザースケルトントラップ完成!

と、いうことで今回は
効率の方を検証してみたいと思います

効率検証と同時に、
ウィザースケルトントラップの
使い方も説明しますね( ^ω^)b

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ウィザスケトラップ使い方

1:装置をONにする

f:id:orooroKT:20180220092309j:plain

まず湧き層のモンスターを落とす装置の
スイッチをONにします

 

f:id:orooroKT:20180220092319j:plain

2ヶ所にスイッチを作ったハズなので、
両方ONにしましょう!

 

2:待機する

f:id:orooroKT:20180220092338j:plain

処理層に敵mobがたまるまで
10分~20分待ちましょう!

※難易度ノーマルモードの場合です

湧きが悪い場合は待機場所と湧き層が
近すぎる場合があります

この場合は処理層から少し離れて、
待機してみましょう!( ^ω^)b

湧き潰し状況なども影響しますが、
10分~20分でたまるかと思います

 

3:ピストン装置ON

f:id:orooroKT:20180220092349j:plain

このピストンの使い方が重要!

処理層に敵mobたまっていたら、
スイッチをON

 

f:id:orooroKT:20180220092359j:plain

アイテム16個が移動し終わると、
ピストンが元に戻ります

 

f:id:orooroKT:20180220092441j:plain

そしてモンスターを狩るときは必ず
ピストンをスイッチをOFFにして下さい

狩っている最中にブレイズが
ピストンで死んでしまいます

※直接ダメージを与えないと、
ブレイズロッドは手に入りません

 

4:敵mobを攻撃!

f:id:orooroKT:20180220092505j:plain

ピストンでダメージを与えると、
剣で1撃で倒せるようになっています

しっかりためて、剣の範囲攻撃で
一掃してしまいましょう!

 

5:1~4を繰り返す

目的のアイテムをGETするまで
1~4を繰り返します

おそらく目的は
ウィザースケルトの頭蓋骨ですよね

ブレイズロッドは比較的すぐ出ますし、
マグマクリームもスライムトラップと
ブレイズロッドがあれば要りませんしね

 

6:使い終わったら

f:id:orooroKT:20180220092515j:plain

使い終わったら、
湧き層からモンスターを落とす装置の
スイッチは必ず切りましょう!

 

f:id:orooroKT:20180220092526j:plain

スイッチを入れたまま、
マイクラを落としたり、ネザーゲートで
移動したりすると

位置ずれによって、
スライムブロックで作った装置は
壊れる恐れがあります

なので、トラップを使い終わったら、
必ずスイッチを切りましょう(*⌒▽⌒*)

スポンサーリンク

 

ウィザスケトラップで使う剣

f:id:orooroKT:20180220092537j:plain

剣のエンチャントは、
ピストンでダメージを与えられない、
ウィザースケルトンを意識します

  • アンデッド特攻Ⅴ
  • 範囲ダメージ増加Ⅲ
  • ドロップ増加Ⅲ
  • 修繕

ウィザースケルトントラップの目的は
当然、頭蓋骨になりますので、
ドロップ増加Ⅲは絶対付けたいところ

剣で耐久力はほぼ使いませんので、
耐久力Ⅲを外して、違うエンチャントを
付けても良さそうですね( ^ω^)b

僕の場合は耐久力Ⅲを切って、
火属性ⅡとノックバックⅠを使ってます

ノックバックⅡだと飛びすぎるので、
あえてⅠを使用しています(`・ω・´)b

 

ウィザスケトラップ効率検証

開始20分で

f:id:orooroKT:20180220092921j:plain

ウィザースケルトントラップを
20分稼働して狩り続けたところ
ウィザースケルトンの頭蓋骨GET!

これはかなり早くないですか!?

 

blog.minecraft-oroorokt.com

通常の狩りでも8個GETしましたが、
プレイしっぱなしでしたからねw

20分マイクラ放置⇒時々狩るだけ
ウィザースケルトンの頭蓋骨GETできます

マイクラを放置できる!
これが非常に大きいですね!(*⌒▽⌒*)

 

1本の記事編集中に・・・

記事の編集をしつつ約3時間
ウィザースケルトントラップで
効率検証をしました

その結果がコチラ!

 

 

f:id:orooroKT:20180220092930j:plain

  • ウィザースケルトンの頭蓋骨:10個
  • 骨:551個
  • ブレイズロッド:360個
  • 石炭:271個
  • マグマクリーム:24個
  • 金塊:377個
  • 金インゴット:10個
  • 矢:49個

コレヤバない?ねぇ?ヤバない?
((( ;゚Д゚)))(((゜Д゜;)))オチツケー

まさかのウィザースケルトンの頭蓋骨
10個軽々といただきました♪

ネザーの湧き潰しやトラップ作りは
スゴく大変だったけど、
作ってよかったです(*⌒▽⌒*)

 

f:id:orooroKT:20180220093306j:plain

はい!ということで今回は
ウィザースケルトントラップの
使い方をご紹介しつつ、

効率検証もやってみました!

次回はこれまでやってきた
ウィザースケルトントラップの作り方
まとめ記事となります

是非、参考にして
作ってもらえたら嬉しいです

以上、

グロ注意?
ウィザースケルトン効率検証結果

で、ございました(*⌒▽⌒*)