オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マイクラ】腐った肉の使い道と入手方法は?#387

f:id:orooroKT:20171220063126j:plain

腐った肉の使い道は
それほどない!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます

今回は『腐った肉』の使い道など
考えていきたいと思います!
(`・ω・´)


腐った肉とはゾンビなどを倒すと
もらえるアイテムです

結構マイクラ序盤から
入手しやすいアイテムですが、
使い道が思いつかないですよね?

そこで今回は腐った肉の使い道を
今までマイクラをやってきた
僕が考えてみましたので、

よろしければ参考にしてみて下さい
( ^ω^)b

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

腐った肉の使い道

取引

f:id:orooroKT:20171220063454j:plain

まず思い付くのは取引

牧師との取引で
腐った肉とエメラルドを交換できます

 

blog.minecraft-oroorokt.com

ただし、エメラルドと交換するための
腐った肉の数が相当必要なので、
非常に時間がかかってしまいます

こうなると日常的に
腐った肉を取引するという使い道は
効率が悪いか?(;`・ω・)

blog.minecraft-oroorokt.com

早期に全自動農場を作って
効率よくエメラルドと取引した方が
いいですよね

オオカミの繁殖

blog.minecraft-oroorokt.com

オオカミを繁殖させるという
腐った肉の使い道もあります

blog.minecraft-oroorokt.com

ただし、オオカミのエサは
腐った肉じゃなくてもいいので、

焼き鳥自動製造機で作った焼き鳥でも
繁殖させることができます

オオカミを仲間にするころには
焼き鳥自動製造機も作れる段階まで
来ていると思いますので、

オオカミの繁殖用にも
そこまで腐った肉は必要ないか?
(;`・ω・)

食料

食料としての使い道もあります

食中毒を起こす可能性もありますが、
牛乳で状態異常も解除できますからね!

駄菓子菓子!

そこまでして
腐った肉食べたい?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)デスヨネー

腐った肉の使い道の結論

序盤のエメラルド確保

blog.minecraft-oroorokt.com

取引の効率は悪いですが、
エメラルドを得られるのには
変わりありませんので、

マイクラ序盤でエメラルド確保用に
腐った肉は持っておきましょう

先程の書きましたが、
全自動農場で効率よく取引できる場合

エメラルド目的での
腐った肉の使い道はありませんね

牧師の取引内容解放用

blog.minecraft-oroorokt.com

村人増殖など牧師を厳選する際は
取引内容を解放するためには
腐った肉は必要になります

まだ優秀な牧師を確保していなければ
牧師の取引解放をするという
腐った肉の使い道はありますね!

いざというときのために
腐った肉はある程度は
ストックしておいてもいいかも
( ^ω^)b

序盤の食料

マイクラ序盤ではゾンビに
遭遇することが頻繁にあるので、
序盤の食料としての使い道はアリ

毒もしばらく経てば直りますし、
腐った肉を連続で食べれば
空腹ゲージも回復できます

でも早い段階で腐った肉生活は
卒業したところですね(;´∀`)

オオカミの繁殖用に

オオカミの繁殖用に
ある程度持っておくのはアリ!

腐った肉の使い道は
この4つ以外はないと思いますので、

必要ないなと思ったら、
腐った肉は処分してもいいです

ストックしてなくても
腐った肉を入手できる施設があれば
即調達もできますからね( ^ω^)b

スポンサーリンク

 

腐った肉の入手方法と施設

ゾンビトラップ

blog.minecraft-oroorokt.com

腐った肉といえばゾンビ!
ゾンビといえば腐った肉!

ゾンビを倒すことで
腐った肉を入手できます

そうなると腐った肉を
よくGETできる施設といったら
ゾンビトラップですね

 

マイクラ序盤に
ゾンビスポナーを見つけられれば
お世話になる人も多いと思います

主に経験値と腐った肉が
入手できますからね( ^ω^)b

ゾンビピッグマントラップ

blog.minecraft-oroorokt.com

ゾンビピッグマンを倒しても
腐った肉は入手可能です

なので、ゾンビピッグマントラップも
腐った肉を入手できる施設となります

さすがに腐った肉のために
ゾンビピッグマントラップは
作りませんけどねw

金塊入手目的のついで
腐った肉もある程度取っておいても
いいかもしれません

全自動経験値トラップ

blog.minecraft-oroorokt.com

オロオロKTオリジナル製作の
全自動経験値トラップになります

ゾンビピッグマントラップと
ゴーレムトラップを利用しているので、

経験値、金塊、鉄と一緒に
腐った肉も入手できます

ただし、全自動経験値トラップなので、
マイクラを放置しすぎて、
腐った肉がジャマになったとか(苦笑)

天空トラップタワー

blog.minecraft-oroorokt.com

火薬、骨粉目的で作られることが多い
天空トラップタワーも
腐った肉が入手できます

ゾンビの湧きが良すぎるので、
腐った肉がもういらん!という
レベルで入手できますw

あまりに腐った肉が取れすぎるので、
ゴミ箱を作る人も多いようです
(;´∀`)

腐った肉 使い道などまとめ

f:id:orooroKT:20171220063149j:plain

  • 腐った肉の使い道は
    取引、オオカミ繁殖、食料の3つ
  • 効率はあまり良くないので、
    上位の施設など作ったらほぼいらない
  • 腐った肉を入手できる施設は多いので、
    ストックしていなくても調達できる

はい!ということで今回は
腐った肉の使い道を書いてみました

 

入手できる施設があれば
腐った肉はいつでも調達できるので、

荷物が圧迫してきたら
処分も検討してもいいと思います

アイテムを探す時間だけかかって
効率が悪くなっちゃうからね
(;´∀`)

他にも便利アイテムの使い道や入手方法を解説していますので、よければ見てみて下さい♪

以上、

腐った肉の使い道と入手方法は?

で、ございました(*⌒▽⌒*)