オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

朗報!ウィザースケルトントラップに敵mob湧いたぞ! #370

f:id:orooroKT:20171110012652j:plain

ウィザースケルトントラップ
敵が湧いてくれた!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ!

ウィザースケルトントラップ制作に
失敗してしまったか?見えた

管理人のオロオロKTでございます

 

前回敵mobが湧かない!と書きましたが、
そのブログの編集中にも
とある検証をしていました!

そのとある検証がズバリ的中し、
敵mobが湧いてくれるようになりました!

今回はその検証について
書いていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

敵mobが湧かなかった原因

敵mobが湧かなかった原因として、
湧き層と待機所の距離が近すぎました

前回も説明しましたが、
敵が湧く範囲はプレイヤーを中心として
直線距離で24マス以上128マス以下

この範囲に敵mobは湧くようです

敵が湧く範囲の24マス以上
離れていなかったらしいので、
待機所を変えてみることにしました!

 

処理層から離れた距離

f:id:orooroKT:20171110013403j:plain

処理層から20マスくらい
離れた場所で待機

ネザーレンガの部分を掘って、
ガストに見つからないように待機

ウィザースケルトントラップを
ガストに狙撃されたら、
末代まで呪ってやりますからね!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)コワイワ!

 

f:id:orooroKT:20171110013415j:plain

30分も経たないくらいで、
敵mobがこんなにも湧きました!

マイクラは知識が大事だよね!
勉強不足でしたm(_ _)m

これを何回か繰り返しましたが、
安定して湧いてくれました♪

色々問題はあるけど
とりあえず湧いてくれてよかった・・・
(;´∀`)

 

検証中の収獲

f:id:orooroKT:20171110013432j:plain

コチラが今回の検証中の収獲になります

見よ!この収獲を!

ウィザースケルトンの頭蓋骨7個!

地味にブレイズロッドや石炭も
嬉しいよね(*⌒▽⌒*)


自分が処理層を
いじっちゃったせいとは言え
効率悪くてもこの成果ですよ!

多分処理層1マスにして、
しっかり湧き潰しすれば
もっと効率はいいんじゃないかな?

マジで参考動画を
そのまんま作るんだったよ
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ!

 

参考動画

  • 【マインクラフト】ネザー要塞トラップ・湧き層!!ちーのマイクラ実況!Part87

今回僕が処理層に
余計なことをしてしまったため

僕のウィザースケルトントラップは
効率が落ちておますが、

ウィザースケルトントラップを
しっかり作っているのがコチラの動画!

  • 湧き層編
  • 回路編
  • 処理層編
  • 自動仕分け編

ブログに貼ったのは湧き層編ですが、
それぞれ詳しく解説されていて
動画の関連動画にありますので、

よろしければ
参考にしてみて下さい( ^ω^)b

くれぐれも処理層を1マスにする
サボテンの装置は省略しないように!
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オマエガナ!

 

f:id:orooroKT:20171110013450j:plain

はい!ということで今回は
ウィザースケルトントラップ
敵が湧いてくれたご報告でした!

 

ネザーの湧き潰しはスゴく大変ですけど
放置するだけでウィザースケルトンが
たまっているのは非常に大きいです

この分だと
ビーコンを装飾に使う日も近い!?

 

明日はアンケート更新日ですので、
⇩コチラから投票をお願いします♪

 

以上、

朗報!ウィザースケルトントラップに
敵mob湧いたぞ!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

他にもオロオロKTが運営している
ブログがありますので、
⇩興味があれば見てやってください♪

にゃんこ大戦争

刀剣乱舞

ドラクエ:モンパレ

 

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-