オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】おしゃれ?防具立てで作る家具の作り方 #339

f:id:orooroKT:20170927114736j:plain

個人的に気に入った
防具立てを使った家具?

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ!

久々にブランチをやって疲れましたw
管理人のオロオロKTでございます

普段、自動化施設で補っているので、
全くと言っていいほどやらないからね

慣れないことは
するもんじゃないです(苦笑)


ということで今回は
まったり検証シリーズということで、
ツイッターにあった

防具立てを使った家具のようなものを
ご紹介したいと思います!

おそらく
マイクラPEのネタだと思いますが、

PC版でもできるのか?
検証してみたいと思います

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

防具立て利用した
家具?のようなもの

f:id:orooroKT:20170927114805j:plain

今回作っていくのは
防具立てを利用した
家具のようなものです

ポイントは装備できるものが
通常1ヶ所のつき
1個しか装備できないのに、

2つ装備を重ねることができる!
とういうことです
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)・・・

ウスくないからね?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)マダナンモイッテナイシ!


ちょっとPCで何回か試したのですが、
ズレるんですよね、カツラみたいに(笑)

一応は成功しているので、
防具立てを使ったコチラの家具?の
作り方を書いてみます!

 

防具立て家具の作り方

STEP1 ブロックを重ねる

f:id:orooroKT:20170927114823j:plain

まず最初にブロックを3つ
何でもいいので、重ねてください♪

ただし、宙に浮かせたいので、
砂や砂利のような下に落ちるブロックは
使わないようにしてください

壊しやすいスライムブロックとかが
いいですね!

 

STEP2 防具立てを2つ立てる

f:id:orooroKT:20170927114835j:plain

STEP1で重ねたブロックの
下2マスを壊して、そこに防具立て

さらに!
宙に浮いているブロックの上にも
防具立てを立てましょう!

 

STEP3 防具立てに装備!

f:id:orooroKT:20170927114848j:plain

防具立てを設置したら、
防具立てに防具を装備させるのですが、

上下の防具立て
どちらにでもいいので、
重ねたい防具を装備させます♪

 

STEP4 宙に浮いたブロックを壊す

f:id:orooroKT:20170927114805j:plain

最後の宙に浮いたブロックを壊すと、
上の防具立てが下の防具立てと合体!

防具が重ねて見えるんですね

非常にお手軽で簡単な
防具立てを使った
家具のご紹介でした♪

 

家具っぽい防具立て
参考ツイッター

マイクラPE版では
防具立てに腕?の部分があり、
より人形っぽく、家具っぽかったのですが

マイクラPC版では腕の部分がないので、
マイクラPE版に比べたら
完成度は低いかも?

マイクラPE版向けの
家具っぽく見せるテクニックなのかな?
と思いました

 

防具立てテクニック
家具の作り方まとめ

f:id:orooroKT:20170927115147j:plain

  • 防具を重ねることができるので、
    内装の家具に使えそう!
  • 素材さえあれば非常に簡単に出来る!
  • マイクラPC版ではズレる?
    可能性があり、防具立てに腕がないので、
    完成度はPEより低い


はい!ということで今回は
防具立てを使った家具っぽいもの
作ってみました!

マイクラPC版では
ちょっと不向きかもしれませんが、

マイクラPE版は
オススメのテクニックですね!


もし、WiiU、スイッチ、PS4で試して
出来たよー!というコメントを
いただけたら嬉しいですね♪

気にいったら
是非試してみてくださいね!

 

アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票をお願いします♪

blog.minecraft-oroorokt.com

 

以上、

おしゃれ?
防具立てで作る家具の作り方

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-