オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】海底神殿の水抜き完了! かかった時間と砂の量は? #313

f:id:orooroKT:20170824183148j:plain

マイクラ史上
最もきつかった作業

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ~♪

ついにこの時が来た!
感動にひたっている
管理人のオロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノヤッタデー♪

今回でついに・・・

海底神殿の水抜きが
完了いたしました!
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

blog.minecraft-oroorokt.com

パート307~始めましたが、
想像以上に厳しい戦いでしたね。
(;´∀`)

今回はいつもの整地方式で
水抜きの様子をお見せしつつ、

かかった時間と使った砂の量も
書いていきたと思います
(`・ω・´)

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

水抜き完了しました!

f:id:orooroKT:20170824183248j:plain

まず最初の画像が
思考錯誤をしながら、
水抜きをやってみたときの画像です

ここからスゴく頑張りましたよ!

f:id:orooroKT:20170824183303j:plain

大体半分くらいまで
水抜きを終わられていたのですが、

ここで風邪を引いてしまい
2~3日水抜き作業を中断します

f:id:orooroKT:20170824183325j:plain

風邪の具合がちょっとよくなったので、
少しずつ水抜き作業を再開!

残り30%と
いったところでしょうか?

f:id:orooroKT:20170824183355j:plain

完全回復したオロオロKT
本日(24日)お休みを
返上いたしまして

ついに・・・

f:id:orooroKT:20170824183408j:plain

海底神殿の水抜き
完了いたしました!
(`・ω・´)ドヤヤ?

いや~めっちゃ時間かかった!

blog.minecraft-oroorokt.com

パート300の整地の
3倍以上厳しい戦いでしたね
(;´∀`)

海底神殿の水抜きを
パート400にした方が
良かったんじゃない?
(;・ω・)(´∀`*)モットキツイノイコー♪

海底神殿の水抜きで
かかった時間

f:id:orooroKT:20170824183422j:plain

  1. 海底神殿の周りに
    砂を落とす作業
    ⇒1時間
  2. 試行錯誤しながら水抜き
    ⇒2時間
  3. 半分まで水抜き
    ⇒3時間
  4. 残り半分くらい水抜き
    ⇒5時間

合計で10時間~11時間くらい
時間がかかったかと思います
(;´∀`)ウハー

スポンジ精錬と砂埋め作業を
上手く分けてやったつもりでしたが、

スポンジが33個というのは
少なかったのかな?


水抜きが終わってもここから
砂の撤去とガーディアントラップを
作らなきゃですからね(苦笑)

まだまだ先は長そうです

海底神殿の水抜きで使った
全ての砂の量

blog.minecraft-oroorokt.com

以前、水抜きのために集めた砂が
シュルカーボックス20個分

今回余った砂が
シュルカーボックス3個半だったので、

海底神殿の水抜きで使った砂の量は
シュルカーボックス16個半
ということになりますね

やっぱり相当な量の
砂が必要ということになりますね

f:id:orooroKT:20170824183507j:plain

はい!ということで今回は
海底神殿の水抜きを完了した
ご報告でした
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

ここからガーディアントラップを
作っていく予定ですが、

海底神殿がジャマだと思うので
取り壊した方がいいのかな?
( ・ω・)ウーム

これはあとで調べてから
やっていきましょう♪
(´∀`*)ノオー


とりあえずは
さすがに疲れてしまったので、
村でのんびり何かやっていこうかな?
(;´∀`)

読者さんからちょこちょこ
リクエストも頂いていたので、
それをやっていくのもいいですね

また次回から違うことも
村発展のために
頑張っていこうと思います!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!