オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】進捗:スナイパー対決達成のやり方をまとめました! #296

f:id:orooroKT:20170802210907j:plain

実績⇒進捗でもあります
スナイパー対決!

オロこんばんちわ~
オロオロKTのマイクラブログ
オロクラへようこそ~♪

進捗達成が楽しくなってきた
管理人のオロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヤッタッタデー

今回マイクラでやってきたことは
進捗:スナイパー対決の達成です!
(`・ω・´)ヤッタッタ!


進捗:スナイパー対決に関しては
こうしたらいいんじゃないか?
と思うことがあったので、

今回が進捗:スナイパー対決を
達成したときを振り返って、
達成のやり方を書いてみました
(`・ω・´)ゞ

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

進捗:スナイパー対決
達成条件

f:id:orooroKT:20170802210931j:plain

進捗:スナイパー対決の
達成条件ですが、

50メートル以上離れた場所から
スケルトンを矢で倒すことが
進捗達成条件になります

50メートルはマイクラでいうと
50ブロックになるのですが、

この50メートルという距離が
どうも『水平距離』
らしいんですよね
( ・ω・)ホー


つまり何が言いたいか?
と言いますと、

ブロックを高く積み上げて、
高低差による距離では
進捗は達成できない模様です

実績時代にヒカキンさんが
高低差によって実績を達成しようと
1度失敗してたんじゃなかったかな?

今回はそのことを活かして
進捗:スナイパー対決
達成してきました(`・ω・´)ゞ

 

進捗:スナイパー対決
達成のやり方

①平地でできるだけ
狙いやすい場所を作る

f:id:orooroKT:20170802211252j:plain

木や山などあると
狙いが定まらないので、
進捗達成が難しくなります

とにかく平地でスケルトンを湧かせて
自分が安全な場所を作ることが大事!

自分は村の領地内にいて
村外の平地にいるスケルトンを
狙うのがベストのように思います

簡単にいうと
村の外を整地して平地を作って、
そこやりましょうって話ですね
( ^ω^)b


②高低差によって矢の飛距離を伸ばす

普通に狙っても
50メートルも届かない!
という方もあると思いますが、

ならばコチラも高いところへ上り、
矢の飛距離を伸ばしましょう!


③ターゲットを狙う場合は
的のだいぶ上から狙う

f:id:orooroKT:20170802211050j:plain

f:id:orooroKT:20170802211735j:plain

通常弓で狙う場合は
『+』の部分をモンスターに合わせて
狙うのですが

進捗:スナイパー対決では
距離がありすぎて、
このやり方では狙えません
(;´∀`)

進捗を達成したときの
画像を載せましたので、

『+』の位置とモンスターの位置
参考にしてみて下さい
( ^ω^)b


④スケルトンが湧かない場合
他モンスターを倒して湧かせる

プレイヤーから一定の距離内には
決まった数のモンスターの数しか
わかないので、

スケルトンが狙える距離にいない場合
他のモンスターを倒して、
スケルトンを湧かせましょう!

 

進捗:スナイパー対決の
やり方 まとめ

f:id:orooroKT:20170802211125j:plain

  • 達成条件の50メートルは水平距離
  • 平地でスケルトンを狙いやすい
    場所を作ろう!
  • 高低差を活かして
    矢の飛距離を伸ばそう!
  • ターゲットを狙う場合
    『+』の位置はかなり上にしよう!

はい!ということで今回は
進捗:スナイパー対決を達成したので、
達成のやり方をまとめてみました
(`・ω・´)ゞ

スナイパー対決の進捗を
達成できていなかった方は
参考にしてみて下さいね
( ^ω^)b

 

アンケートも更新しましたので、
⇩コチラから投票をよろしくです⇩

blog.minecraft-oroorokt.com

 

以上、

進捗:スナイパー対決達成のやり方を
まとめてみました

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-