オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】海底神殿の探し方 海洋探検家の地図を手にいれよう! #285

f:id:orooroKT:20170717145107j:plain

昔と違って海底神殿は
探しやすくなりました♪

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((8-(ノ ・ω・)ノカイテイシンデンイックゼー!

今回のマイクラ記事はですね

『海底神殿の探し方』
で、ございます(`・ω・´)キリ!


読者さんからも
海底神殿に行って下さい!
冒険がみたいです!

というリクエストもありましたからね
(*⌒▽⌒*)アリガトー

そうか・・・
オロオロさんのたくましい姿を
見たいわけですな!
(`・ω・´)(ヾノ・∀・`)ナイナイ

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

海洋探検家の地図を入手!

blog.minecraft-oroorokt.com

海底神殿を探すには
まず『海洋探検家の地図』
欲しいところです

※なくても探せますが、
あると相当楽になります

海洋探検家の地図は
製図家さんとの取引をしていくと
海洋探検家の地図も取引できます
(*⌒▽⌒*)

 

blog.minecraft-oroorokt.com

ただし!例え違う製図家さんから
海洋探検家の地図を取引しても

未クリア前に2つ以上取引してしまうと、
同じ地図になってしまうので、
要注意です!

僕もナンバリングが違うから、
違う地図が貰えると思って
やってしまいました(`;ω;´)アアー!

 

海洋探検家の地図の見方

blog.minecraft-oroorokt.com

森の舘の探し方の
記事でも書きましたが、

森林探検家の地図の見方と同じです

地図を正面にして、

 

f:id:orooroKT:20170717145152j:plain

f:id:orooroKT:20170717145209j:plain

  • 上・・・北
  • 下・・・南
  • 右・・・
  • 南・・・西

それぞれの方角がこうなります

方角を調べるためには
1度寝てすぐ太陽の位置を見ます

 

f:id:orooroKT:20170717145839j:plain

太陽がある方角がを指します

東の方角がわかれば、
あとは地図と照らし合わせて
行きたい方角にいけるので、

その方向を目指すだけとなります
( ^ω^)b

スポンサーリンク

 

地図をとコンパスを頼りに
海底神殿を探そう!

f:id:orooroKT:20170717145231j:plain

いよいよ
海底神殿の探し方ですが、

大体の方角がわかったとしても
長距離の移動となると
微妙に位置がズレてきて、

現在地がわからなくなることも


そんなときには
コンパスを持って行きましょう!

これも森の舘の探し方の記事でも
書きましたが、
一度行きたい方角が決まったら、

そのときにコンパスの針が指していた
方向にひたすら進むだけとなります
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170717145249j:plain

海底神殿が近づいてくると、
海洋探検家の地図に色がついてきて、
わかりやすくなります!

地図に色が付いてきたら
もう少しです!

海底神殿が記してある位置の
ギリギリまで近づいて、
くまなく探しましょう!

 

海底神殿に到着!

f:id:orooroKT:20170717145516j:plain

海洋探検家の地図とコンパスを使って、
無事海底神殿に到着しました♪

エリトラとロケット花火で
海底神殿まできたので、
5分かからないくらいだったかな?

1回森の舘で経験済なので、
やり方がわかっていたのも
あるけどね( ^ω^)b

 

もし道に迷ったら

もし道に迷ったときの手段として、
もう1度寝てから
すぐ太陽の位置を見てください

太陽の位置と海洋探検家の地図から
行きたい方角を確認して下さい

おそらくエリトラなどで向かった場合
長距離ですので、
若干位置がズレていると、

目標から離れてしまうことも
十分あります!注意しましょう!
( ^ω^)b

 

海底神殿の探し方 まとめ

f:id:orooroKT:20170717145351j:plain

  • 太陽に位置で方角を確認
  • コンパスを頼りに、
    行きたい方角から離れないようにする
  • 道に迷ったら、もう1度寝て、
    太陽の位置で東の方角を確認する

はい!こんな感じで今回は
無事海底神殿に到着しました♪

次回は海底神殿の攻略ですね!

海底神殿攻略の仕方と
必要なアイテムや装備など
紹介したいと思います
(`・ω・´)ゞ

以上、

海底神殿の探し方!
海洋探検家の地図を手にいれよう!

で、ございました(*⌒▽⌒*)