オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】やり納め!?レール増殖機で手に入れた レールを数えてみた!#248

f:id:orooroKT:20170606055329j:plain

レール増殖やり納め!?

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノオワッチャウカモ?

『6月7日にver1.12がリリースされる』
という話を聞いたので・・・

レール増殖機が
使えなくなるかも!?

と、6月5日現在
大慌てしているわけです
((( ;゚Д゚)))


学生時代の夏休み最終日まで
宿題をやっていなかったような感覚です
(´・ω・`)ヾ(・∀・;)ヤラナカッタノネ

失礼な!
ちゃんと友人のノートをうつs・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)チャントヤットケ!

 

そこで今回は
レール増殖機を使って、
レールGETの最後の追い込みをかけ。

今までどれだけ集めたか?
数えてみたいと思います
(`・ω・´)

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

レール増殖機のご紹介

f:id:orooroKT:20170606055342j:plain

blog.minecraft-oroorokt.com

上記の記事にも書きましたが、
レール増殖機は

スライムブロックの特性を活かした
バグ技だと思うんですよね

バグ技ということは
次回のバージョンアップで
修正される可能性大!


レールはなかなか高コストで
アイテム運搬などにも使いますので、
今のうちに集めなければ!
(`・ω・´)

ということで、
今回ひたすらレールを集めてきました!

 

カーペットも増殖します

f:id:orooroKT:20170606055401j:plain

blog.minecraft-oroorokt.com

同じような原理で
カーペットも無限に増殖できます

カーペットの使い方は
局部的な湧き潰し
内装で飾ったりしますが、

無限に増えるのであれば
かまどの精錬する燃料にもなります

砂、粘土、ネザーラック、金の剣など
精錬したいアイテムは山ほどあるので、
カーペットも今回取りまくってきました!

 

集めたレールなど

f:id:orooroKT:20170606053938j:plain

今回集めた資源はあまりに多すぎるので、
ラージチェスト=LCという単位で
表記してみました(`・ω・´)ゞ

集めているところは
シュルカーボックスに入れて、
倉庫に運ぶだけの

超地味な作業だったので・・・

当然の全カットですw

 

f:id:orooroKT:20170606055415j:plain

  • レール       36LC
  • パワードレール   58LC
  • ディテクターレール  9LC
  • カーペット     66LC

1LC=3456個なので、

とんでもない数が集まりましたね!
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

 

f:id:orooroKT:20170606064616j:plain

ディテクターレールも増殖できると
最近知ったので、少なめとなっております

これでしばらくはレールと燃料に
困るということはないでしょう!
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170606064935j:plain

パワードレールを多く集めたのは、
ギミックでレールを使う場合
レールだと止まることがあるそうです

パワードレールにしておくと、
そのような現象が少なくなる
ということで、

パワードレールを多く集めました!
( ^ω^)b

プレイヤーの移動はエリトラ中心だし、
ギミックかせまいとこでしか
トロッコは使わないだろうしね
(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170606065459j:plain

はい!こんな感じで今回は

レール増殖機
どれだけレールを集めたか?
数えてみました!

ディテクターレールが少なめなので、
バージョンアップ前に
もうちょっと集めておこうかと思います
(`・ω・´)ゞ

以上、

やり納め!?レール増殖機で
手に入れたレールを数えてみた!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-