オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】エメラルドを効率良く大量GET!LC1個集めるまでやめれテン♪ #191

 f:id:orooroKT:20170408000757j:plain

エメラルドを効率良く、
大量にGETする方法

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノエメラルドクダサイナー♪

今回の企画はですね

『エメラルドを
ラージチェスト1分個集めるまで
やめれまテン♪』

でございます(*⌒▽⌒*)ワー♪

  • ※備考※
    LC=ラージチェストの略

blog.minecraft-oroorokt.com

正直、全自動農場で取れた作物で
自動仕分け機がオーバーフローする
1歩手前まできております
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ドンダケホウチシタンダ!

それだけ全自動農場は
作物が取れるので、

村人さんと取引するなら
絶対作った方がいいです!(`・ω・´)

※現在は自動仕分け機が壊れる
可能性があるため、
全自動農場は停止中です

 

blog.minecraft-oroorokt.com

以前、全ロスして
手痛い出費もしたということで、

今回はエメラルドを
ラージチェスト1個分集めるまでに
かかった時間も計測しながら、

効率良く!大量に!
エメラルドをGETしていきます!

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

取引効率が良い配置

f:id:orooroKT:20170408000808j:plain

エメラルド大量GETのための
効率が良いと思われる配置です!

収獲された作物が
後ろに見えるチェストに
自動的に仕分けられていくので、

そこから取引する作物を取ってきて、
村人さんと取引すればいいだけですね
( ^ω^)b

手前のチェストには
GETしたエメラルドを
入れておきます

 

f:id:orooroKT:20170408000821j:plain

作物が入ったチェストは
まだ横にビッシリありますからねw

1列でラージチェスト6個ありますが、
ジャガイモとニンジンは
ほぼ全て満タンです(;´∀`)

成長速度が遅いカボチャは
どうしても収獲個数が少ないので、
半分くらいといったところです

これだけ大量に作物があれば、
エメラルドを効率良く、
大量にGETできるでしょう!(`・ω・´)

 

取引で詰んだ場合

今回取引で使う作物は
以下の3種類となります

  • ニンジン
  • ジャガイモ
  • カボチャ

blog.minecraft-oroorokt.com

取引のやり方は
以前紹介したやり方で、
今回も取引していきます

 

f:id:orooroKT:20170408000835j:plain

もしこの3種類の作物が
全て取引中止になってしまった場合は

エメラルドで
『クッキー』と取引します

なぜクッキーか?は
耳が早い方ならわかりますよね?
(*⌒▽⌒*)ヾ(・∀・;)オウムデショ?

先に言うなよぉ~
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ナンカゴメン

スポンサーリンク

 

取引開始!

10分後

f:id:orooroKT:20170408000846j:plain

GETできたエメラルドの数は
ちょうど300個

1列の半分くらいだから
6列×2=120分=2時間

え!?
効率がいいと思っていた
この配置でも2時間もかかるの!?
((( ;゚Д゚)))(´∀`*)ホレ、ヤリナサイヨ♪


1時間くらいでパパパ~っと
終わらせる予定だったのに、

えっと・・・半分じゃダメですか?
(;・ω・)(´∀`*)モチロンダメー♪

 

20分後

f:id:orooroKT:20170408000911j:plain

GETできたエメラルドの数は
647個

コレね・・・
一気に取引するために
シフト押しながらやるでしょ?
(;・ω・)(´∀`*)ソレガナニカ?

長時間シフトキー押すから、
小指ツリそうになるんですけど?
(`;ω;´)(´∀`*)ダマッテヤリナサイ♪

腱鞘炎になるでしょうがぁ~
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ハヨヤレ!

※腱鞘炎がわからない方は
ググってみよう♪

 

1時間後

f:id:orooroKT:20170408000944j:plain

GETできたエメラルドの数は
1661個

さすがに連続で取引は厳しいので、
次の取引開始までの10分間
休憩入れました(;´∀`)

もうこのあたりからですね
左手ぐるんぐるん回して、
ストレッチしながらやってました(苦笑)

 

1時間半後

f:id:orooroKT:20170408000955j:plain

GETできたエメラルドの数は
2432個

パト◯ッシュ・・・
僕は眠いんだ・・・
(ヽ´ω`)∑(゜∀゜;)アカーン!

あの絵画が見れて
僕はとっても幸運Ⅲなんだ・・・
(ヽ´ω`)ヾ(・∀・;)ソコハマイクラナンダ?

 

2時間後

f:id:orooroKT:20170408001024j:plain

GETできたエメラルドの数は
3427個

ようやく終わったー!
(;´∀`)ヾ(・∀・;)チョットマッタ!

な、なにかな?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)マダダ!マダオワランヨ!

 

f:id:orooroKT:20170408001035j:plain

これくらいいいでしょうがぁ~
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)アカーン!

 

目標達成!

f:id:orooroKT:20170408001115j:plain

エメラルドを
ラージチェスト1個分集めるのに
かかった時間は・・・

2時間1分でした
(;´∀`)(´∀`*)オツカレー♪


ホントにマジで・・・
これから村人さんと取引したり、
全自動農場を作りたいなぁ~

と思っている方に一言

収獲した作物と
その作物と取引してくれる村人さんは
できるだけ近い距離の方がいいです!


今回目と鼻の先に
取引する村人さんがいて
2時間もかかってますからね

建築力やセンスも大事ですが
『効率』非常に大事ですよ!
(`・ω・´)ソーダゾー

 

f:id:orooroKT:20170408001418j:plain

はい!こんな感じで
エメラルドを効率良く大量にGETして、
タイムアタック方式でやりましたが・・・

二度とやりたくないです♪
(*⌒▽⌒*)∑(゜∀゜;)エガオガコワイ!

皆さんも取引の際は
収穫物と取引する村人さんの配置場所
絶対近くしましょうね!( ^ω^)b

以上、
エメラルドを効率良く大量GET!
LC1個集めるまでやめれテン♪

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-