オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】ウィザーを岩盤で窒息させる場所探し!#187

f:id:orooroKT:20170402222854j:plain

ウィザーさんを
岩盤で窒息させる場所探し!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノウィザーサンゴメンヨー

今回は#200に迫った
ウィザー戦の対策として・・・

ウィザーさんを岩盤で窒息させる場所を
探してみました!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)オイコラ!

 

ウィザーさんとの直接対決は
いずれやると思いますが、

まずはウィザーさんの攻略方法を試して
詳細をレポートしたいわけですよ
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ナルホドー

もしウィザーさんの
岩盤窒息ハメに失敗したら・・・
((( ;゚Д゚)))(´∀`*)シッパイキボンヌ♪

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオ

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

参考動画

  • 【マインクラフト】ウィザーハメ倒しでビーコンウハウハ:まぐにぃのマイクラ実況#557

今回の参考動画は
有名なマイクラ実況者さんの
まぐにぃさんのまぐクラから

非常に効率的に
ウィザーを岩盤でハメて、
窒息させています

是非参考動画も合わせて
ご覧下さい(*⌒▽⌒*)

 

どうやれば窒息させられるか?
動画を見ただけでは
詳細がわからなかったので、

#200で見よう見マネで
実際やってみて・・・

失敗したらウィザーさんと
直接戦うことになります
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

 

岩盤まで掘る

f:id:orooroKT:20170402222910j:plain

まず岩盤まで掘っていく作業になりますね

ネザーラックが
なるべく上の方に続いている場所を
斜め上の階段掘りで掘っていきましょう!

掘っていると
上からマグマが来ることもあるので、
要注意です!

 

blog.minecraft-oroorokt.com

以前マグマダイブ検証に使った
火炎耐性Ⅳを基本とした装備なら

万が一マグマが上から来ても
耐えてくれると思いますので、
参考にしてみて下さい( ^ω^)b

あとは耐火のポーションを飲むなどでも
対策はできますね(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20170402222926j:plain

通常世界では岩盤は
下に掘っていくとありますが、

ネザーでは岩盤が天井側にあります

湧き潰し目的で
ハーフブロックを下付きで使いましたが、

よく考えたら登りやすい
石系の階段ブロックにすればよかったと
後悔しました(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170402223211j:plain

f:id:orooroKT:20170402223220j:plain

ネザーの世界では
Y=121あたりの高さから
岩盤がありました

この黒いブロックが『岩盤』です

岩盤はウィザーにも壊せない、
唯一のブロックみたいです

スポンサーリンク

 

窒息ハメ場所を探す

f:id:orooroKT:20170402223230j:plain

岩盤を発見したら、
窒息ハメをする場所を探します!

ウィザースケルトンの頭蓋骨と
ソウルサンドを置けるスペースを
探せばいいんですよね?( ・ω・)

ということで、ここを・・・
ウィザーさん岩盤窒息ハメの場所とする!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)アッテルノカナー?

 

  •  ※追記※
    ウィザーを作る際は
    上に1マススペースが必要です!
    詳しくはコチラの記事をご覧下さい⇩

blog.minecraft-oroorokt.com

 

 

f:id:orooroKT:20170402223239j:plain

一応この『くぼみ』に
ウィザーさんの頭がスッポリと入り、
ハマるという算段です(`・ω・´)ドヤー?

『壁の中で窒息した』
というやられ方もあるくらいですから、
そんな感じのイメージです

参考動画を見る限りは
イケそうなんですけどね( ・ω・)ウーム

 

ウィザーを作る場所に
しるしを付ける

f:id:orooroKT:20170402223255j:plain

調べたところソウルサンドの『Tの字』は
縦でも寝かせてでも

ウィザーさんを
召喚することができるようですね


スライムブロックを
ソウルサンドに見立てて、

先程の岩盤のくぼみに
寝かせて『Tの字』に配置!

次ここにくるときは
ウィザースケルトンの頭蓋骨と
ソウルサンドで召喚します!
(`・ω・´)

上手く岩盤の上のくぼみに
ハマってくれればいいんですが・・・
(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170402223356j:plain

はい!そんなわけで今回は
ウィザーを岩盤でハメて
窒息させる場所を探してみました!

これで合っているかどうか?は
#200で実際やってみれば
わかります((( ;゚Д゚)))コエー!

今後はウィザーさんと
直接対決をするときのための
準備をしていきたいと思います
(`・ω・´)ゞ

以上、
ウィザーを岩盤で窒息させる場所探し!
で、ございました(*⌒▽⌒*)