オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】ウィザースケルトンの頭蓋骨の集め方#166

f:id:orooroKT:20170313080953j:plain

ウィザースケルトンの頭蓋骨
集め方ご紹介!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
(((((((8-(ノ ・ω・)ノウィザースケルトンカマン!

前回の記事で
ネザーの湧き潰しの方をしたので、

今回はいよいよ
ウィザースケルトンの頭蓋骨を
集めていきますよ!(`・ω・´)


そこでわかってきた
『ウィザースケルトンの頭蓋骨の集め方』
をご紹介したいと思います!

マイクラ実況でもよく見るのですが、
狙うとなかなか出ないのが、
ウィザースケルトンの頭蓋骨なんですよね
(;´∀`)

やはりマイクラでは
ビーコンは絶対欲しい!ので、
参考にしていただければと思います

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ウィザースケルトンの頭蓋骨の
集め方

f:id:orooroKT:20170313081351j:plain

blog.minecraft-oroorokt.com

前回ネザー要塞の
周辺、内部の湧き潰しをしたので、
この広場が湧きやすい状況になっています

ウィザースケルトンの頭蓋骨を
集める方法は

この広場をひたすら周回し、
ウィザースケルトンを狩りまくる!

これしかないですね(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170313081450j:plain

難易度の設定変更などで、
ウィザースケルトンを
湧きやすい状況を作れるみたいですが、

『設定いじってしまったり』
『イレギュラーな方法』は
なるべく使いたくないじゃないですか?
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ヘンナトオコダワルネー

なので、さらに湧き潰しをして
ウィザースケルトンの湧き効率を高めたり

ガストの涙を集めたりするなど、
他のこともやりながら、
集めるといいと思います

 

ウィザースケルトンの倒し方

f:id:orooroKT:20170313081844j:plain

ウィザースケルトンの倒し方は
基本距離を取りつつ、
戦った方がいいですね

というのも、ダメージを貰ってしまうと
ウィザー状態になってしまい、
追加ダメージを受けていまいます!
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

ウィザースケルトン1体であれば
なんとか対処もできますが、

複数を相手にするとなると
なかなか手間なんですよね(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170313105331j:plain

f:id:orooroKT:20170313105339j:plain

そこで剣に『ノックバックⅡ』を付けて、
距離を取りつつ攻撃をすると、
比較的安全に狩ることが出来ます!
( ^ω^)b

気をつける点は高所で戦う場合は
下に落下させてしまうと
ドロップ品が取れないことですね

これはネザーを整備すれば
なんとでもあるので、
戦いやすいさを取った方がいいと思います

やられてしまっては
全ロスの可能性もありますからね
(`;ω;´)アー!

 

推奨武器は剣

f:id:orooroKT:20170313104941j:plain

今回ウィザースケルトンの頭蓋骨集めで
使用したダイヤの剣になります

エンチャント内容は

  • アンデッド特攻Ⅴ
  • ドロップ増加Ⅲ
  • 範囲ダメージ増加Ⅲ
  • ノックバックⅡ
  • 火属性Ⅱ
  • 修繕

ウィザースケルトンの頭蓋骨集めで
必要なエンチャントは
『ドロップ増加Ⅲ』

ドロップ増加Ⅲのエンチャントは
剣にしか付けられないので、
ダイヤの剣推奨です( ^ω^)b

ウィザースケルトンの頭蓋骨の
ドロップを狙っているわけですから
当たり前って言えば当たり前ですかね
(;´∀`)

先程言った『ノックバックⅡ』も
戦いやすくなります( ^ω^)b


ウィザースケルトンがアンデッドなので、
ダメージ効率を上げるために
『アンデッド特攻Ⅴ』も良いですね!

素早く狩ってしまって、
次のウィザースケルトンの
湧きを待ちたいところです(`・ω・´)

スポンサーリンク

 

ウィザースケルトンの
湧きを良くする方法

f:id:orooroKT:20170313105119j:plain

他のmobがいると
その分ウィザースケルトンが
湧きにくくなります

ゾンビピッグマンとブレイズなど
ウィザースケルトン以外のmobを
素早く倒すことで、

ウィザースケルトンの湧きが
良くなります( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170313081033j:plain

f:id:orooroKT:20170313105136j:plain

blog.minecraft-oroorokt.com

ブレイズの倒し方、スポナー制圧の仕方
の記事でも書きましたが、

『アンデッド特攻Ⅴ』の
エンチャントが付いたダイヤの斧で
ゾンビピッグマンを1撃で倒せます!

1撃でゾンビッピッグマンを倒すと、
敵対モードには入らないので、
素早く狩ってしまいましょう!
( ^ω^)b

※しっかりチャージが完了しないと
1撃で倒せないので注意!

 

今回の収獲

f:id:orooroKT:20170313081301j:plain

  • ウィザースケルトンの頭蓋骨 8個
  • ガストの涙 8個
  • ブレイズロッド 40個
  • ネザークォーツ 372個

今回の
ウィザースケルトンの頭蓋骨集めで
GETした素材一覧になります

ウィザースケルトンの頭蓋骨は、
ネザー要塞周辺、内部の湧き潰し最中に
集まったものもあります

ネザークォーツが異様に集まってますが、
湧き潰し最中に見えたら
採掘しちゃいますよね?
(;´∀`)ヾ(・∀・;)チャントヤレ!

 

次にウィザースケルトンの頭蓋骨を
集めるときには

タイムアタック方式でやってみても
おもしろいかもしれませんね!

もっとネザー要塞周辺の
湧き潰しを徹底して、

ネザー要塞も
ウィザースケルトンを狩りやすいように
整地も行っていきたいです!

 

f:id:orooroKT:20170313081245j:plain

はい!こんな感じで今回は
ウィザースケルトンの頭を8個という
大収穫で冒険を終えることが出来ました!
(*⌒▽⌒*)ワー♪

これでパート200は
『ウィザー決戦!』という選択肢も
出来ましたね( ^ω^)b


今回のネザー湧き潰しの遠征で
かなり疲れてしまったので、
しばらくは村でまったりしようかな?

これからも村発展や効率化を目指して
努力していきます(`・ω・´)ゞ

以上、
ウィザースケルトンの頭蓋骨の集め方
で、ございました(*⌒▽⌒*)