オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト】VS敵対ゾンビピッグマン 完結編!#162

f:id:orooroKT:20170311074644j:plain

敵対ゾンビピッグマン
解除します!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((8-(ノ ・ω・)ノゾンビピッグマンカクGO!

今回の記事はシリーズ化してしまった
敵対したゾンビピッグマンとの対決!
でございます(`・ω・´)シャーコラー


何も考えず村内に、
ゾンビピッグマンポータルトラップを
作ってしまった

これがキッカケだったのですが、
今回いよいよ完結編です!

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

過去のゾンビピッグマン
敵対解除作戦

blog.minecraft-oroorokt.com

ウィザースケルトンの頭蓋骨集めのために
ネザーの湧き潰しをしよう!

と、ネザーに乗り込んだら・・・
敵対しているゾンビピッグマンの群れが!
(`;ω;´)アー!

抵抗虚しく、
そのまま全ロスしてしまいます・・・
(´・ω・`)アウー

 

blog.minecraft-oroorokt.com

しっかり攻撃すれば一掃できると
失った装備を取り戻すために、

再び敵対ゾンビピッグマンの群れに
意気揚々と乗り込む!(`・ω・´)

しかし
あえなく返り討ち(`;ω;´)アー!

奇跡的なことがありましたが、
また全てを失いました・・・

 

blog.minecraft-oroorokt.com

透明化のポーションで攻撃を回避し、
高台に上り、安全の確保をしてから、

治癒のスプラッシュポーションを
敵対ゾンビピッグマンの群れに投げれば
一掃できると再びネザーへ!

いざ乗り込んでいると画面が真っ暗
何もできない!

治癒のスプラッシュポーションを
ありったけ投げたけど
あえなくやられました(`;ω;´)アー!


これまでのゾンビピッグマンとの
死闘をまとめてみましたが、
こんな感じです
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ナイヨウガウスイ!

今回は果たしてどうなるか!?
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)イヤナヨカンシカシナイ!

スポンサーリンク

 

VS敵対ゾンビピッグマン
勝負の結末は!?

f:id:orooroKT:20170311074753j:plain

アレ?ゾンビピッグマン
すごく少ないんですけど?
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ナン・・・ダト!?

以前の敵対ゾンビピッグマンの
画像と比較してみましょうか

 

f:id:orooroKT:20170311074806j:plain

こんな感じですw

まさか!?前回の捨て身で投げた
治癒のスプラッシュポーションが
役に立ったのか!?∑(゜∀゜;)

装備を付けたゾンビピッグマンは
治癒のスプラッシュポーションを受けても
生き残った・・・と( ・ω・)


敵対していないのは
前回ネザーゲートを作り直して、
この場所あたりまでくる間に

敵対解除されていたと考えられますね

じゃあ~積年の恨みを
晴らさせてもらいましょうかぁ~?
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)コエー!

 

装備を奪い返す!

f:id:orooroKT:20170311074829j:plain

f:id:orooroKT:20170311074839j:plain

大丈夫だとは思いますが、
ゾンビピッグマンに囲まれないように
スライムブロックで道をふさぎます

これでゾンビピッグマンと
1VS1の状態で戦うことができるので、
やられることはまずないでしょう!

 

f:id:orooroKT:20170311074851j:plain

ダイヤのブーツGET♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)モトモトアンタノデショ!

 

f:id:orooroKT:20170311074902j:plain

ダイヤの剣とレギンスGET♪

全て1撃で倒せたということは
治癒のスプラッシュポーションで
瀕死状態だったかもしれませんね

しかしこれで全ロスしたかに思えた
ダイヤ装備を取り戻すことができました
(*⌒▽⌒*)

誰だ!?
飯マズと思ったヤツは!?
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ギク!?

 

ゾンビピッグマントラップに

f:id:orooroKT:20170311074913j:plain

村のゾンビピッグマントラップに
ダイヤのヘルメットを装備した
ゾンビピッグマンがかかっていましたw

もう問答無用で倒してやりますとも
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)オマワリサーン!コイツデス!

 

f:id:orooroKT:20170311074936j:plain

確認したらダイヤの斧とツルハシが
時間経過でロストしたっぽいですが、
これは村人さんと取引できますもんね
(*⌒▽⌒*)

村人さんと取引できない
ヘルメット、レギンス、ブーツの3つ
これを取り戻したのが大きいです!

 

なぜこの状態に気づいたのか?

f:id:orooroKT:20170311074951j:plain

実はこの状態に気づいたのには
理由があります

その理由とは・・・

ネザーゲートの移設にミスって
ゾンビピッグマントラップと
繋がっているネザーゲートに出てしまった

そこでこの状態に気がついて、
最強装備を取りに戻って、
奪い返したというわけですね
(;・ω・)ヾ(・∀・;)グウゼンジャナイカ


今回は完全に運が良かったので、
助かりましたが、

ゾンビピッグマントラップを作るときは
絶対ネザーゲートの位置を
調整をしてからの方が良いです!

※村内に作る
ゾンビピッグマンポータルトラップの場合

 

f:id:orooroKT:20170311075000j:plain

はい!そんなわけで今回は
ゾンビピッグマンとの死闘を制し、
ダイヤ装備を取り戻すことができました
(*⌒▽⌒*)ワー

本当はネザーゲート移設のための
冒険だったのですが、
ダイヤ装備を取り戻せて良かったです♪

次回こそネザーゲート移設の記事を
お届けしたと思います(`・ω・´)ゞ

以上、
VS敵対ゾンビピッグマン 完結編!
でございました(*⌒▽⌒*)