オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#139】森の館 隠し部屋まで完全攻略!

f:id:orooroKT:20170216162813j:plain

森の館を隠し部屋まで
完全攻略!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノモリノヤカタコウリャク!

今回は前回見つけた森の館の方を
攻略していきます(`・ω・´)ゞ

事前の調べでは『隠し部屋』
なるものも存在して、
お宝が眠っているんだとか!?


今回はその隠し部屋まで
森の館の完全攻略に挑みます(`・ω・´)

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

森の館 攻略の基本事項

f:id:orooroKT:20170216162843j:plain

森の館内にはいくつも部屋があり、暗く、
モンスターが潜んでいる可能性もあります

モンスターが複数潜んでいる場合
囲まれてやられてしまうこともあるので、

攻略する部屋以外は
1度ブロックなどでふさぎ、
1部屋ずつ攻略していきます

ふさいだ状態で弓で狙えるなら、
弓で倒してしまった方が楽ですね

 

森の館の住人

f:id:orooroKT:20170216162938j:plain

森の館の住人ヴィンディケーターですね

ヴィンディケーターに見つかると
鉄の斧を上にかかげながら
襲いかかってきます((( ;゚Д゚)))

移動速度も他のmobより早いので、
距離を詰められると不利になります

 

f:id:orooroKT:20170216163004j:plain

ヴィンディケーターの攻略法は
ノックバックⅡ、火属性Ⅱの
エンチャントがある剣で攻撃!

距離を詰められても
ノックバックⅡで距離を取りながら、
火属性Ⅱでダメージを与えて倒せます
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20170216163038j:plain

最強は弓で攻撃なんですけどね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

遠くから弓で倒したので、
ヴィンディケーターかエヴォーカーか
わかりませんでした

ドロップ増加Ⅲを活かしたい
モンスター以外だったら、
弓が安定です( ^ω^)b

 

幽霊?

f:id:orooroKT:20170216163143j:plain

部屋に入ると
なんか幽霊っぽいのが
襲いかかってきました!
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

エヴォーカーの方が何か召喚してくる
とは聞いていましたが、
この幽霊のことかな?( ・ω・)

とりあえず幽霊2体、
奥にいるエヴォーカーを相手にするには
分が悪いので距離を取ります

 

f:id:orooroKT:20170216163228j:plain

距離を取ったところで弓で倒す!

これが攻略法だと思います( ^ω^)b

森の館ではとにかく
複数のモンスターを相手にしない!

これを徹底すれば大丈夫です(`・ω・´)

 

不死のトーテムGET!

f:id:orooroKT:20170216163320j:plain

遠くから弓で射抜いたので、
ヴィンジケーターかエヴォーカーか
わかりませんでしたが(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170216163332j:plain

不死のトーテムGETです(*⌒▽⌒*)ワー♪

確か1度だけプレイヤーを
死亡から守ってくれるんですよね♪
>>不死のトーテムの使い方や入手方法、 具体的な使い道まで解説!#373

よし!森の館の住人を一掃して、
もっと不死のトーテムGETを狙います!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ドロボーサンデスカ?

 

羊毛アートの中に・・・

f:id:orooroKT:20170216163534j:plain

今回の森の館攻略で
このような森の館の住人のような
顔の羊毛アートがありました

この羊毛アートを
ハサミで切り取っていき
中を見てみると・・・

 

f:id:orooroKT:20170216163546j:plain

ラピスラズリブロックを発見!
(*⌒▽⌒*)ワー♪

ラピスラズリ自体
そんなにレアなものではありませんが、

こういう宝探し感が
冒険の良さですよね( ^ω^)b

 

隠し部屋?

謎の物体

f:id:orooroKT:20170216163601j:plain

森の館の壁を壊して、
隠し部屋なるものを捜索中のこと、

台が黒曜石、
ガラスで覆われたマグマ入りの
物体を発見( ・ω・)ナニコレ?

僕がマイクラ実況動画で見た
隠し部屋は黒曜石に覆われたもの
だったんですが・・・


コレ・・・横のガラス壊したら
『森の館 全焼させてみたw』って
記事タイトルになっちゃうねw

隠し部屋関係ないじゃん(;´∀`)

とりあえずマグマを取り除いて、
中身を見てみましょうか♪

 

f:id:orooroKT:20170216163651j:plain

ダイヤブロック発見!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

黒曜石に覆われた物体も
ダイヤのブロックがあったので、
ちがうバージョンの隠し部屋っぽいですね
( ^ω^)b

 

隠し部屋の見つけ方

f:id:orooroKT:20170216163743j:plain

この十字のマーク(ダークオークの原木)
コレを片っ端から空けて行ったら
隠し部屋を発見できました(*⌒▽⌒*)

こういうお楽しみ要素
好きですよ~♪(´∀`*)

 

f:id:orooroKT:20170216163718j:plain

こんな感じで片っ端から
空けていきました(`・ω・´)ゞ

森の館は内装がとてもキレイなので、
なるべく壊さないように
しておきたいですね

あとでスクショいっぱい取って、
建築の参考にしようっと♪(*⌒▽⌒*)

スポンサーリンク

 

クモのスポーンブロック

f:id:orooroKT:20170216163833j:plain

もっと隠し部屋をないか?
探している最中に
クモのスポーンブロックを発見!

森の館の住人!
ちゃんと掃除しとけよ~w

人(?)が住んでいるところに
クモの巣って(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170216163843j:plain

クモのスポーンブロック制圧!
(`・ω・´)ゞサーイエッサー!

これも壁空けたら発見したので、
隠し部屋の部類に入るのかな?

天空トラップタワーあるから
いらないけどね(;´∀`)

 

隠し部屋2?

f:id:orooroKT:20170216163930j:plain

引き続き森の館の壁をブチ抜いていると、
チェストがある部屋を発見!

ガラスで覆われた謎の物体には
ダイヤモンドブロックがあったので、

このチェストにも
ダイヤの1つや2つあるでしょう
(´∀`*)ナニガデルカナー♪

 

f:id:orooroKT:20170216164003j:plain

ちっ・・・しけてやがる!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ヤメナサイ!

チェストに入っているお宝なんだから、
せめて金くらいは欲しかったかな?
(;´∀`)

これが隠し部屋だったら
ガッカリ感がハンパないのですがw

 

森の館 屋上

f:id:orooroKT:20170216164109j:plain

森の館内部の壁をほとんどブチ抜いて、
隠し部屋がないか確認してから屋上へ

なぜかブタさんとスケさんが
大量にいました( ・ω・)オオウ?

 

f:id:orooroKT:20170216164120j:plain

あ。いたんだ?(;´∀`)

さすがに夜に森の館の外に出るのは
危険すぎるので、
朝を待って湧き潰しします

 

f:id:orooroKT:20170216164132j:plain

湧き潰し完了(`・ω・´)ゞ

本当に森の館は建築センスありますよね
( ・ω・)オー

星空の下の森の館は
また一味違ったキレイさでした(*⌒▽⌒*)

 

森の館 攻略報酬

f:id:orooroKT:20170216164746j:plain

  • 不死のトーテム:4個
  • ダイヤモンドブロック:1個
  • ラピスラズリブッロック:2個
  • エメラルド:11個
  • エンチャント本:無限
  • クモの巣:95個
  • 大釜:11個
  • 羊毛:たくさん

今回の森の館 攻略報酬です♪

やはり不死のトーテムと
ダイヤモンドブロックが
1番の収穫でしょう( ^ω^)b

その他は羊毛がたくさん取れますね


森の館は探す方が大変で、
攻略はそこまで時間がかからないですね

貴重な不死のトーテムと
ダイヤモンドブロックがGETでいるので、
森の館は来る価値アリでしょう!

 

f:id:orooroKT:20170216164304j:plain

はい!こんな感じで今回は
隠し部屋を3個も見つけて、
森の館を完全攻略できました(*⌒▽⌒*)

すぐに村に帰ろうと思いましたが、

ずっと欲しかったあるモノを
見つけてしまったので、
ちょっと寄り道していきます

これでまた建築の幅が広がりますよ!

以上、

森の館 隠し部屋まで完全攻略!

で、ございました(*⌒▽⌒*)