オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#125】ロケット花火+エリトラを使って探索してみた!

f:id:orooroKT:20170130172308j:plain

エリトラ+ロケット花火の
最強コンビでテスト飛行!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
(((((((8-(ノ ・ω・)ノエリトラ+ロケットハナビー

今回は
天空トラップタワー完成を祝しまして、

ロケット花火を使って、
エリトラで冒険してきました
(`・ω・´)ゞサー!イエッサー!

天空トラップタワーさえ出来てしまえば
火薬取り放題!ロケット花火作り放題!
(´∀`*)ヾ(・∀・;)カミモイルデショ?

blog.minecraft-oroorokt.com

ロケット花火をクラフトするには
サトウキビからクラフトできる
紙も必要ですが、

全自動サトウキビ収穫機は
そこまで難しくないですしね(*⌒▽⌒*)

最近ではオブザーバーを使って、
簡単にできるみたいですし( ・ω・)


火薬はもう売るほどありますから、
花火を作って打ち上げるのもいいよね~
( ^ω^)b

あとで火薬集めて、仕分けおいて、
花火打ち上げ準備しておこうかな?

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ロケット花火を使った
エリトラの飛び方

blog.minecraft-oroorokt.com

以前様々なエリトラの飛び方を紹介した
記事にも書きましたが、

ロケット花火を使って、
エリトラで飛ぶ場合は

空中でジャンプボタンを押して、
エリトラの羽を広げた状態で、
右クリックでロケット花火を使用

すると加速しながら上昇し、
高度が上がっていきます


加速が失われると、
徐々に高度が下がってくるので、

ロケット花火を右クリックで再使用して
また加速・・・を繰り返します

こうすることで、
ロケット花火が尽きるか、
エリトラの耐久力がなくなるまで

エリトラで空を飛ぶことができます
( ^ω^)b

ロケット花火使用での
エリトラ飛行時の注意点

エリトラで飛んでいて思ったのですが、
ロケット花火を使い過ぎて
あまり高度を上げすぎると、

プレイヤーが見える視点の場合
プレイヤーが画面から消えて、
エリトラで飛行しにくくなります

F3で座標表示して
座標を確認しながら
エリトラで飛ぶ場合はいいのですが

下手をすると迷子になりますので、
最低限村の座標の確認は
やっておきましょう( ^ω^)b

水に囲まれた村

f:id:orooroKT:20170130172326j:plain

エリトラで飛んでいて
『お!?』っと思った
水に囲まれた村を発見!

バイオーム『River』なんて
あったんですね( ・ω・)オー

 

なるほど
水を使った建築をすると
村キレイに見えるのか・・・

建築の参考になりますね( ^ω^)b

取り入れるのは
難しそうだけど(;´∀`)

海底神殿発見!?

f:id:orooroKT:20170130172353j:plain

バイオームが
『River』から『Ocean』に変わると
何やら薄っすらと建物の影が・・・

アレ・・・海底神殿じゃね!?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)トリアエズオチツケ

近づいてみます!(`・ω・´)ゞ

f:id:orooroKT:20170130172408j:plain

ロケット花火でエリトラの操作は
想像以上に難しく、この画像を撮るのに
5分以上かかりました(;´∀`)

右下に見える影が
変なビームを放つお魚さんですよね?
( ・ω・)⇐よくわかっていない

よし!パート200は
海底神殿攻略だね!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)200マデイカナイノ!?

※パート200何をするか?
まだ決まっていないので、
保険にしておきます(苦笑)

スポンサーリンク

 

砂漠の村

f:id:orooroKT:20170130172431j:plain

しばらくエリトラで飛行していると、
砂漠の村を発見!

砂漠の村を見つけて嬉しい!
というよりは・・・

砂が取りやすい土地を見つけて
嬉しいというか・・・なんというか・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ショウジキダネ

エンダーチャストにシュルカーボックス
を入れて、エリトラで飛んでくれば
大量に持っていけるもんね( ^ω^)b

迷いました

f:id:orooroKT:20170130172627j:plain

えっと・・・ですね・・・

迷いました
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)フラグカイシュウオツ

※見事にフラグ回収させました(苦笑)


夜にエリトラで飛ぶのは危険ですよね?

高度下げすぎると、
スケさんに射抜かれそうで・・・
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

お月さんが下に見えるくらい
高度を上げて飛行していきます
(;´∀`)

ちなみにベットはおろか、
地図も忘れております(`;ω;´)ウウッ

また村発見

f:id:orooroKT:20170130172643j:plain

嬉しさよりも

自分の村じゃないのか・・・

というガッカリ感の方が勝っている
村の発見です
(;´∀`)ヾ(・∀・;)アノムラビトニアヤマロウカ?
明かりが見えた瞬間
『帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』

と思ったんですけどね(`;ω;´)

小屋?発見

f:id:orooroKT:20170130172658j:plain

湿地帯に変な小屋を発見しました

あの小屋は何?( ・ω・)オイシンノ?

さすがに今地上に降りての調査は
危険すぎるので、座標だけ控えて、
また改めてきましょうかね

エリトラとロケット花火があれば
いつでも来られますし( ^ω^)b

f:id:orooroKT:20170130172730j:plain

なんとか無事帰宅しました(;´∀`)

エリトラの耐久力をみたら
約半分以下にまで減っていました

夜の飛行で耐久力なくなっていたら、
エリトラロストの可能性もありましたね
((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

blog.minecraft-oroorokt.com

もっと遠出をするとしたら、

以前検証したエンチャント瓶で
修繕という手も考えないといけませんね
( ・ω・)ウーム

ロケット花火を使ったエリトラの飛行は
思った以上に耐久力を消費しますので、

しっかり準備してから、
また冒険の方に出かけたいと思います
(`・ω・´)ゞ

以上、ロケット花火+エリトラを使って
探索してみた!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-