オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#109】村を発展させる方法 それは整理整頓!

f:id:orooroKT:20170115003525j:plain

いらないものをなくし
村を発展させます!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノスベテコワス!

前回は悲しい出来事が起こってしまいました
(´・ω・`)

起こってしまったことは仕方がないので、
今回はいらないものを全て壊して、

今後、村を発展させるために必要な
土地の確保をしていきます(`・ω・´)ゞ


村人さんの移住、農業の全自動化、
前回の悲報・・・と(`;ω;´)

この村でも様々なことが起こって、
不必要な施設が出てきましたからね

いらないものはしっかり壊して
整理整頓です!(`・ω・´)シャーコラー!

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

半自動収穫機

f:id:orooroKT:20170115003537j:plain

マイクラ始めたばかりの頃

村人さんと取引するのに
非常に活躍してくれた半自動収穫機

blog.minecraft-oroorokt.com

でももう全自動農場があるので、
半自動収穫機は
もういらないですね(;´∀`)

幸運Ⅲが手に入ってからは
水流で流すより幸運Ⅲで収穫した方が、
効率が良かったですw

もう少し作付面積を増やせば
違ってきたかもしれませんが、
そんな土地はなかったですから

村を発展させる方法は
やはり土地の確保ですね!(`・ω・´)

 

売店

blog.minecraft-oroorokt.com

前回の記事で
売店に村人さんを置いていたら、
お亡くなりになりました・・・(`;ω;´)

現在は全自動農場の方に避難させたので、
売店も要りませんよね

しっかり解体して土地の確保!

また新しい土地にいいもの作って、
村を発展させるんだ!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)エ?デキルノ!?

えっと・・・
ほどほどに村を発展させるぞー
これでいいでしょうか?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)デスヨネー

 

ライムスライムのハリボテ

f:id:orooroKT:20170115003750j:plain

これもノリで作ったものですよね

スライムブロックで
スライムの像を作るという(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20170115003811j:plain

売店の上に作ってしまったので、
ライムスライムの像も
解体しました(`・ω・´)ゞ

 

前・全自動農場

f:id:orooroKT:20170115003931j:plain

blog.minecraft-oroorokt.com

今の全自動農場の元となった
全自動農場を試験的に作った場所ですね

様々な試行錯誤した結果が
今の全自動農場にも活かされています!
(`・ω・´)

こういう検証や考案が
村を発展させることにも繋がりますよね!
(*⌒▽⌒*)

 

不要なフェンスを撤去

f:id:orooroKT:20170115004058j:plain

このフェンスは
全自動農場やゴーレムトラップの方に
村人さんが行かないように仕切りました

 

blog.minecraft-oroorokt.com

パート104で村人さんは
別の土地に移住させたので、
これも要りませんね

これからは仕切りがなくなるので、

土地を広く使って、建築していき、
村を発展させていきますよ(`・ω・´)ゞ

 

空撮でbefore after

f:id:orooroKT:20170115004811j:plain

こちらが去年を大晦日に撮影した
村の様子ですね

画面中央から右側がゴチャゴチャして、
いらないものがたくさんあります

これを現在使っている施設のみ残して、
他の施設を全部壊した結果

 

f:id:orooroKT:20170115004823j:plain

これだけになりました∑(゜∀゜;)スクナ!

あるものは以下の通りです

  1. 自宅(と言う名の完全な倉庫)
  2. 全自動サトウキビ畑
  3. 自動革製造機
  4. スライムトラップ
  5. 全自動農場
  6. ゴーレムトラップ
  7. ゾンビトラップ

なんかトラップしか作ってないような・・・

しかし
いつも空撮しているところに
登ってみて気づきましたね

ほとんどいらないものが
村のいたるところにあったんだ・・・と
(;´∀`)


次回はですね
今の状態の村の囲い方じゃ危ないので、
村を再び囲い直します!(`・ω・´)

村を発展させていくにしても、
まずは村の守りを万全に固めてから、
作業や放置して物資調達したいですからね
( ^ω^)b


全自動農場みたいな
ビル状の建築をするのであれば
もっと敷地が欲しいところ

高い建物があると
村が発展して見えるらしいですよ!

今度やってみよう♪(´∀`*)

以上、
村を発展させる方法 それは整理整頓!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

 

blog.minecraft-oroorokt.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-