オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#102】ドラゴンの卵の取り方をご紹介

f:id:orooroKT:20170108123226j:plain

まったりドラゴンの卵を
回収してきます♪

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
(((((((8-(ノ ・ω・)ノドラゴンノタマゴktkr!

前回の記事で
エンダードラゴンを見事
攻略いたしました!(`・ω・´)ドヤー?

しかしながら年末年始からの
エンダードラゴン攻略だったので、
さすがに疲れました(;´∀`)


そこで今回は
エンダードラゴンの卵の取り方など
まったりやって行きたいと思います

調べてみたら
ドラゴンの卵を無くしたという方も
結構いらっしゃるようですからね
(`;ω;´)アアー!!

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ドラゴンの卵が消えた!?

f:id:orooroKT:20170108123325j:plain

エンダードラゴンが戦闘中休んでいた場所
そこにドラゴンの卵があります

シルクタッチの付いたツルハシで
ドラゴンの卵の回収を試みますが・・・

f:id:orooroKT:20170108123336j:plain

ドラゴンの卵が消えた!?∑(゜∀゜;)

f:id:orooroKT:20170108123400j:plain

消えたのではなく、
ドラゴンの卵は触れると
移動するんですよね( ^ω^)b

ドラゴンの卵は触れると・・・

上下に7ブロック
水平に15ブロック以内の
どこかに移動するんだそうです

f:id:orooroKT:20170108123445j:plain

稀にですが
ドラゴンの卵の移動先が
初期リスポーン地点のときがあります

おそらくこれは移動先が
エンダードラゴンの休んでいる場所の下
だったからでしょう

ここから飛び込めば、
初期リスポーン地点に移動しますからね

ドラゴンの卵が消えた!?
と慌てず、エンド内にない場合は
初期リスポーン地点に行ってみましょう!

f:id:orooroKT:20170108123501j:plain

もしくは最初からこの部分をブロックで
ふさいでからドラゴンの卵を
取った方が確実ですね( ^ω^)b

ドラゴンの卵 取り方

f:id:orooroKT:20170108123536j:plain

ドラゴンの卵の取り方は
まずドラゴンの卵から1マス開けて、
たいまつを仕掛けます

f:id:orooroKT:20170108123552j:plain

たいまつは忘れても
エンダードラゴンは休んでいたところに
刺さっているので、忘れても安心♪

※オロオロはたいまつ忘れたので、
1本拝借しましたw

f:id:orooroKT:20170108123619j:plain

次にドラゴンの卵が乗っている
ブロックを壊します

するとドラゴンの卵が落ちてくるので・・・

f:id:orooroKT:20170108123630j:plain

ドラゴンの卵が取れる!
というわけなんですね( ^ω^)b

これでミッションコンプリート!

スポンサーリンク

 

ドラゴンの卵 使い道

f:id:orooroKT:20170108123646j:plain

無事ドラゴンの卵を
取れたのはいいのですが・・・

現在のマイクラでは
ドラゴンの卵の使い道はないそうですw

ドラゴンの卵は
エンダードラゴン討伐した証
といったところでしょうか?

今後のアップデートで
ドラゴンの卵が使える要素が
追加されるといいですよね(*⌒▽⌒*)

ドラゴンの卵が孵化する!?

ドラゴンの卵が孵化する
という話を聞いて調べてみましたが・・・

ドラゴンマウントというMODを使って、
ドラゴンの卵を孵化(ふか)できます!
∑(゜∀゜;)マジデ!?

 

参考動画

  • 【マインクラフト】番外編!エンドラの卵で水龍誕生!ゆっくり実況【ドラゴンマウント】

参考動画を貼っておきますので、
ドラゴンの卵を孵化させてみたい!
という方参考にしてみて下さいm(_ _)m

サドルを付けて
ドラゴンに乗ることもできるようです
∑(゜∀゜;)マジデ!?

 

動画を見ましたが・・・
正直スッゲーやってみたいです(´∀`*)

しかしこのマイクラブログでは

  • チートOFF
  • MOD禁止
  • バニラオンリー

この縛りプレイになっていますので

ドラゴンの卵の孵化は・・・
泣く泣く諦めます(`;ω;´)ウウッ

 

f:id:orooroKT:20170108123734j:plain

ということで、無事に
ドラゴンの卵を取る事ができました♪

ドラゴンの卵が移動すると
消えた!?と慌ててしまう方が
結構いらっしゃるようなので

参考になれば幸いです

以上、

ドラゴンの卵の取り方のご紹介

で、ございました(*⌒▽⌒*)