オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#101】エンドラ攻略! エンドラ討伐編

f:id:orooroKT:20170107202523j:plain

ついにエンドラ戦 決着!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノエンドラカクゴー!

前回に引き続き、エンドラ攻略記事の
エンドラ討伐編です(`・ω・´)シャー!コラー!

前回の記事やエンドラ戦準備の記事が
気になる方はコチラからどうぞ♪

 

blog.minecraft-oroorokt.com

blog.minecraft-oroorokt.com

blog.minecraft-oroorokt.com

ついにここまできましたよ!

マイクラのラスボスと言われている
エンドラとの直接対決!(`・ω・´)

これでエンドラ討伐ができれば
マイクラ初心者卒業!
ということでよろしいでしょうかね?
( ・ω・)ヾ(・∀・;)ダメナキガスル

なるほど・・・
初心、忘れるべからず!ってことですね!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)チガイマス!

それでは本日のマイクラも
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

空中なら弓で攻撃!

f:id:orooroKT:20170107202716j:plain

エンドラが空中を飛んでいる場合は
近接攻撃では届かないので、
弓で攻撃します!(`・ω・´)

エンドラを引きつけてから、
弓矢を撃ったら避ける!
を繰り返します

某モンスターを狩るゲームを
ちょっとやっていたので
その立ち回りが活きました( ^ω^)b

f:id:orooroKT:20170107202730j:plain

まるで闘牛士のように、
突進してきたエンドラを引きつけて、
弓矢を撃ってからすぐかわします!

弓が苦手な方は
練習しておいたほうがいいかもですね♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)チョットマッタ!

何か用かな?
今いいところなんだけど?
( ・ω・)ヾ(・∀・;)コレヲワスレタノカナ?

 

blog.minecraft-oroorokt.com

調子乗ってスイマセンでした!
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ワカレバヨロシイ

f:id:orooroKT:20170107202749j:plain

ちなみにエンドラが休んでいる間は
弓矢を撃っても弾かれてしまいます

こうなったら
アレしかないですね!(`・ω・´)

エンドラが休んだら近接攻撃!

f:id:orooroKT:20170107202813j:plain

エンドラが休んだら近接攻撃!

しっかりゲージが溜まってから
攻撃を繰り返しましょう!

今回武器で使った斧はダメージ増加Ⅴが
付いております( ^ω^)b

f:id:orooroKT:20170107202823j:plain

別角度からも攻撃!

※角度に深い意味はありません

しかし調子に乗って、
攻撃しすぎると大きなしっぺ返しを
食らうこともあります

上空に飛ばされる

f:id:orooroKT:20170107202833j:plain

エンドラが休んでいる間に
近接攻撃を繰り返していると
近づき過ぎたせいか、

上空に飛ばされました!(`;ω;´)アアー!

しかもエンダーパール持つの忘れたし!

水入りバケツで着地を試みます!

f:id:orooroKT:20170107202844j:plain

うん、無理だよねw(;´∀`)

しかしエンドラ攻略で
落下耐性Ⅳのエンチャントは
本当に偉大ですね( ^ω^)b

上空に上がった瞬間
『やられたー!』って思いましたもん

f:id:orooroKT:20170107202919j:plain

このあとすぐエンダーパールを装備!

エンダーパールがあれば打ち上げられてもエンダーパールを投げた場所に
小ダメージで着地可能です( ^ω^)b

※正確には小ダメージの
落下ダメージを受けてワープらしいです

スポンサーリンク

 

エンドラ&エンダーマンのコラボ!

f:id:orooroKT:20170107202932j:plain

エンダーマンと目が合ってしまい、
あらかじめまいておいた水地帯に避難

したのはいいのですが、その後
エンドラのブレスが水地帯にとどまり、
エンダーマン狂喜乱舞!

f:id:orooroKT:20170107202948j:plain

これは無理っす(`;ω;´)

何?このデスコンボ?
((( ;゚Д゚)))ヾ(・∀・;)ミズノトコイズギ

エンドラとエンダーマンの
夢のコラボーレーションじゃん!

本当にエンドラ攻略っていうより
エンダーマン攻略を重視した方が、
いいんじゃないかな?(;´・ω・)

f:id:orooroKT:20170107203036j:plain

装備一式は無事だったから
まだ良かったですね(;´∀`)フー

復帰してもまた・・・

f:id:orooroKT:20170107203115j:plain

装備を取り戻したのもつかの間、
先ほどのエンダーマン複数に
また襲われました(`;ω;´)

HPがピンチだったので
治癒のポーションを飲んだつもりが
力のポーションを飲んでいました

f:id:orooroKT:20170107203134j:plain

焦ってさらに治癒のポーションではなく、
力のポーションを飲んでいましたw

※これでもオロオロ本人は
一生懸命マイクラをプレイしています

f:id:orooroKT:20170107203151j:plain

そのあと治癒のポーションを飲んで、
エンダーマンを撃破!

本当にエンダーマン複数とか
まともにやりあってしまったら絶対無理!
((( ;゚Д゚)))

水はもっと何箇所かに
まいておいた方がよかったかな?( ・ω・)

エンドラ攻略編 結果!

f:id:orooroKT:20170107203308j:plain

もう少しのところで
エンドラに逃げられてしまいます

f:id:orooroKT:20170107203321j:plain

と、思いきや
また休んでいる!∑(゜∀゜;)ナント!?

絶好のチャンス!(`・ω・´)ktkr!

f:id:orooroKT:20170107203339j:plain

エンダードラゴン
討伐完了!であります!(`・ω・´)ゞ

f:id:orooroKT:20170107203356j:plain

へっ! きたねえ花火だ
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ベジータヤメイ!

f:id:orooroKT:20170107203418j:plain

f:id:orooroKT:20170107203440j:plain

エンドラを倒すと
大量の経験値が降ってきます(´∀`*)ワー

f:id:orooroKT:20170107203500j:plain

レベル1⇒65まで上がりました!

かなり経験値多いですね(*⌒▽⌒*)

f:id:orooroKT:20170107203524j:plain

はい!ということで、
見事エンドラを攻略できました(*⌒▽⌒*)

いや~苦戦しましたね

エンドラ・・・じゃなく
エンダーマンに!(`;ω;´)


これでついに!
エンドヘの道が開かれたわけですね!

次回はまだ未定ですが、
まったり回にしたいな・・・

最近探検が続いていたので、
さすがに疲れました(;´∀`)


エンドラは攻略しましたが、
オロオロKTのマイクラブログは
まだまだ続きます!(`・ω・´)

これからもどうか
よろしくお願いします♪

以上、
エンドラ攻略 エンドラ討伐編!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-