オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#93】エンドラ攻略用 最強装備を作る!

f:id:orooroKT:20170102060013j:plain

対エンドラ
最強装備を目指す!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノマッテロエンドラー!

早いもので
今回でもうパート93ですよ( ・ω・)

パート100までもうすぐです!


よくマイクラ実況者さんが
パート100や200とかで
スゴいことをしていらっしゃいますよね?

僕も節目節目で
そういうことやってみたいな~
ということで・・・

記念すべきパート100は
エンダードラゴン討伐
にしたいと思います!(`・ω・´)シャーコラー


今回はそのためのエンドラ攻略用の
最強装備の方を作っていきます!

初めてエンドラに挑むということで、
日頃マイクラ実況の方で勉強している
知識を元に最強装備の方を作ってみます!

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

エンダードラゴン 攻略目的

今回エンダードラゴン攻略する目的は以下の2点です


シュルカーボックス

1つ目の目的は
アイテム持ち運びに便利な
シュルカーボックスの入手

シュルカーボックスに関しては
コチラの記事を参考にしてみて下さい♪

 

blog.minecraft-oroorokt.com

 

エンドの世界へ行くためには
エンダードラゴン(略してエンドラ)
を倒さなければなりません

シュルカーボックスの材料の
シュルカーの殻をドロップするのが
シュルカー

シュルカーがエンドの世界にいるので、
シュルカーボックス入手のために
エンドラ攻略を目論んでいます(*⌒▽⌒*)

 

エリトラ

エンドの世界にはエンドシティー
と呼ばれるところがあるらしいのですが、

このエンドシティー周辺に
エンドシップという船のような建造物
があることもあるということなんですね( ・ω・)

そのエンドシップに
マイクラで空を飛べるという
エリトラがあるわけですよ!(`・ω・´)


空飛べるとかめっちゃいいですよね!

 

ただエリトラで空を飛び続けるには、
花火を下向きに打って、
自身を上昇させなければなりません

その花火を作るには
大量の火薬が必要となります

もう次やることも
決まりだね!( ^ω^)b

 

メイン武器

f:id:orooroKT:20170102060036j:plain

  • ダメージ増加Ⅴ
  • 効率強化Ⅲ
  • 耐久力Ⅲ

エンドラ攻略用武器として
今回は斧を使います

速度は剣より劣りますが、
攻撃力が高いですからね( ^ω^)b

村人さんから効率強化Ⅲ、耐久力Ⅲ
エンチャントされた斧を交易してきて、
本でダメージ増加Ⅴを付けただけですね(;´∀`)


エンドラ戦では奈落の底に落とされるなど
アイテムロストの可能性が高いそうです

なので
ダメージ増加が付いた斧を
4本用意いたしました(*⌒▽⌒*)

 

f:id:orooroKT:20170102060050j:plain

  • 射撃ダメージ増加Ⅴ
  • 無限
  • フレイム
  • パンチⅡ
  • 修繕
  • 耐久力Ⅲ

エンドラ攻略用弓になります

本音としては
この弓は絶対なくしたくないので、
エンドラ攻略には使いたくないですね・・・(;´∀`)

理由は後の記事に
書くことになると思います(`;ω;´)

 

f:id:orooroKT:20170102060104j:plain

f:id:orooroKT:20170102060118j:plain

予備の弓を2本用意しました(`・ω・´)

余裕があれば
もうちょっと予備は欲しいところですね

 

ヘルメット

f:id:orooroKT:20170102060137j:plain

  • ダメージ軽減Ⅳ
  • 耐久力Ⅲ
  • 修繕
  • 水中呼吸Ⅲ
  • 水中採掘

エンドラ攻略用
ダイヤのヘルメットになります

ダメージ軽減Ⅳを中心
耐久力Ⅲ、修繕と
基本的なエンチャントですね

汎用性が高い防具ということで
水中採掘+水中呼吸Ⅲ
ついでに付けました

コレ作った時は
無くす可能性全く考えてなかったな・・・(;´∀`)

このダイヤのヘルメットを失ったら
3日くらいは寝込む可能性がありますw

 

チェストプレート

f:id:orooroKT:20170102060202j:plain

  • ダメージ軽減Ⅳ
  • 耐久力Ⅲ
  • 修繕

エンドラ攻略用
ダイヤのチェストプレートになります

ヘルメット同様
基本的なエンチャントです

チェストプレートに関しては、
村人さんから交易して作れますので、
予備作っておこうかな?( ・ω・)

戦闘は苦手なので、やられる画しか
見えてこないです((( ;゚Д゚)))アワワワ・・・

 

レギンス

f:id:orooroKT:20170102060232j:plain

  • ダメージ軽減Ⅳ
  • 耐久力Ⅲ
  • 修繕

エンドラ攻略用
ダイヤのレギンスになります

チェストプレート同様
ダメージ軽減Ⅳ中心の
基本的なエンチャントですね


駄菓子菓子!

失ったら1番困るのが
このダイヤのレギンス!( ゚д゚)

ダイヤモンド7個ロストは
泣いちゃうレベルです(`;ω;´)

 

ブーツ

f:id:orooroKT:20170102060215j:plain

  • ダメージ軽減Ⅳ
  • 耐久力Ⅲ
  • 修繕
  • 落下耐性Ⅳ
  • 水中歩行Ⅲ

エンドラ攻略用
ダイヤのブーツになります

チェストプレート、レギンス同様の
基本的なエンチャントに加え
落下耐性Ⅳ+水中歩行Ⅲをプラス

理由が以下の通り

 

落下耐性Ⅳ

エンドラの攻撃を受けると、
高い位置まで突き上げられ、
落下ダメージを受けてしまいます

エンダーパールを投げて
大ダメージを回避することもできますが、
間に合わなかったとき用に

 

水中歩行Ⅲ

エンドラ攻略時のフィールドには
周辺に複数のエンダーマンがいます

戦闘中でエンダーマンと
目を合わせないで戦うのは難しそうです

エンダーマンは水が苦手みたいで、
水の上は渡ってこれません

周辺に水を撒いておき、
目を合わせてしまったときに
水を撒いた場所にすぐ入れるようにですね

 

f:id:orooroKT:20170102060935j:plain

こんな感じで今回は
エンドラ攻略用最強装備を
作ってみました(*⌒▽⌒*)

これでパート100までに
エンドポータル発見できなかったら
別のことしようかな?
(;´・ω・)ヾ(・∀・;)サガシナサイヨ!

エンドポータル探しもそうですが、
エンドラ攻略に向けて準備の方も
しっかりやっていきたいです(`・ω・´)

以上、
エンドラ攻略用 最強装備を作る!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-