オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#89】全自動農場完成!全力交易した結果

f:id:orooroKT:20161228133828j:plain

これが放置した時の
全自動農場の力!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノツイニカンセー♪

一通り各農場部分、回収部分の
全てのチェックが終わり、

ついに!

全自動農場が完成いたしました!

かなりの労力と時間が
かかってしまいましたが
自分が納得できるものが出来ました

今回はそ全自動農場で
収穫した作物で交易したきた結果
になります(`・ω・´)

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

全自動農場 収穫状況

f:id:orooroKT:20161228134439j:plain

全自動農場の収穫状況になります

前回カボチャ&スイカ収穫機を
全自動農場の最上階に作り、

ドロッパーで収穫物を送るシステムも
しっかり機能していますね( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20161228134454j:plain

スイカが切れて送られる来るので、
一手間かかってしまいますね(;´∀`)

手で収穫しているときは、
斧にシルクタッチがあったので、
そのまま収穫できたんですが( ・ω・)

というか、切れたスイカを
クラフトで切る前のスイカに戻せるあたり
さすがはマイクラですねw

 

エンチャントレベルが!

f:id:orooroKT:20161228134534j:plain

全自動農場の収穫物を
必死に村人さんと交易した結果

なんと!
エンチャントレベル100を達成!

これだけじゃないんです(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20161228134618j:plain

記念でエンチャントレベル100で
スクショを撮りましたが、
後日116まで上がりました∑(゜∀゜;)

もうね・・・
交易するのしんどいです(´;ω;`)アウー!

許容量MAXまですぐいってしまうので、
早めに自動仕分け装置を作らないと
いけないですね(;´・ω・)

全力で交易した成果!

f:id:orooroKT:20161228134702j:plain

全自動農場が出来てから、
交易した成果がコチラ

エメラルドで交易できる物品は
交換し放題!という状況です(;´∀`)

アレですね・・・
放置しているうちに
物品の調達ができるのって

スッゲー偉大です!(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20161228134712j:plain

エメラルドブロックが
エメラルド9個になるので、
23スタック×64×9=13248

現在エメラルドが13248個になります

エメラルドとダイヤが交換できたら、
マジメにブランチマイニングとか
いらなくなりますね( ・ω・)

マイクラはそんなに甘くないか(;´∀`)

 

エメラルドブロックがキレイ!

f:id:orooroKT:20161228134756j:plain

エメラルドブロックを置いてみましたが、
キレイですよね( ・ω・)オー

これ建築とかに使えるんじゃないかな?

 

調べてみたら
エメラルドで防具を作っているのも
見かけましたが

やってみてもできなかったので、
アレはmodか何かだと思います

modは基本使わない方針なので、
バニラの状態で進めていきます(*⌒▽⌒*)


その他何かに使えればいいんですが、
思いつかないですね(;´∀`)

結構派手なデザインですから
建築で使うにしても一部分か?

特に使い方は決めていませんが、
これからもコツコツ交易して、
エメラルドを集めていきます( ^ω^)b

以上、
全自動農場完成!全力交易した結果
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-