オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#69】神回!?スケルトンホース乱獲!

f:id:orooroKT:20161207105101j:plain

スケルトンホース
三度登場!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノマタスケルトンホースキター

前回の記事の続きになりますが、
続けてスケルトンホースが降臨!

いやぁ~持ってるなぁ~
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)フルイヨネー

乗るしかない・・・このビックウェーブに!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ソレモフルイ!


今回ももちろん
スケルトンホースの捕獲に乗り出します!
(`・ω・´)シャーコラー!

できるだけスケルトンホースの
仲間を増やしてあげたいですね。

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

現在の状況説明

f:id:orooroKT:20161207105119j:plain

前回の記事では
スケルトンホースをGETして、
村に戻るところまで書きました

すると1頭だけサドルが付いていない
スケルトンホースがいたんですよ

サドルを付けようと
スケルトンホースに近づいたら・・・

こんな状況になったわけですw
※相当ビックリして撮影開始したので、
使えそうな画像がコレしかなかったですw

 

あ・・・その3

f:id:orooroKT:20161207105140j:plain

あ・・・

これは僕じゃないからね!?
( ;゚Д゚)ヾ(・∀・;)オマワリサーン!コイツデス!

証拠画像をどうぞ!(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20161207105156j:plain

左のスケルトンにご注目

矢、射ってますねぇ~

スケルトンに行ってるねぇ~

仲間割れしてるねぇ~( ・ω・)オー

 

f:id:orooroKT:20161207105220j:plain

うん、逝ったね!スケルトンホースも!
(;´・ω・)ヾ(・∀・;)ウマクナイカラネ?

 

調子乗っちゃいました・・・

f:id:orooroKT:20161207105301j:plain

よし!今回は外さないぜ!(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20161207105555j:plain

あ・・・
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ナニカヒトコト

ゴメンナサイ・・・
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)スナオデヨロシイ

 

2度あることは・・・

f:id:orooroKT:20161207105338j:plain

スケルトンホース発見!

アレはですね、雷が落ちる方の
スケルトンホースです。ハイ

なのでこうして直前で撮影を開始しました
(`・ω・´)ドヤー?

 

f:id:orooroKT:20161207105359j:plain

f:id:orooroKT:20161207105412j:plain

ほらね!((( ;゚Д゚)))アワワワワ・・・

今回は捕獲したスケルトンホース全部に
サドル付けてましたからね( ^ω^)b

スケルトンホース
ホントレアなんでしょうかね?

なんかうちのワールドでは
わさわさ出てくるんですけど?(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20161207105428j:plain

ビックリして
射っちゃい(逝っちゃい)ました・・・
(;´・ω・)ヾ(・∀・;)ダカラウマクナイッテ

 

スケルトンホース捕獲は
近接攻撃が良い?

f:id:orooroKT:20161207105504j:plain

ここでようやく
剣で攻撃したらどうなるか?
と思い始めます

もう4頭も天に召されてしまったからね
(;´∀`)

近づいていくと
距離を取られるので、厄介でしたが・・・

 

f:id:orooroKT:20161207105638j:plain

攻撃成功!

まだ倒せず、もう1発必要か?

と思いきや・・・

 

f:id:orooroKT:20161207105651j:plain

振り返ると倒せていました(*⌒▽⌒*)ワー

火属性Ⅱのエンチャントが
役に立ちましたね( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20161207105720j:plain

こんな感じで1回攻撃+火ダメージ
スケルトンを倒せました!
※ノーマルモードです

たぶん矢で射ると
弾道も計算しないといけないので、

スケルトンホースに当たってしまう
可能性が上がってしまいます

スケルトンホースを捕獲の際
弓に自信がない方は
近接攻撃が良さそうですね( ^ω^)b

 

スケルトンホース大量捕獲!

f:id:orooroKT:20161207105807j:plain

はい!今回はこんな感じで
スケルトンホースを大量に捕獲することに
成功いたしました(*⌒▽⌒*)ワー♪

僕は弓が下手だということが
よ~~~くわかったのでw

次スケルトンホース捕獲の機会があれば
近接攻撃でいきたいと思います


というかコレ・・・

馬小屋作るの大変になったんじゃないか?(;´∀`)アハハ・・・

以上、
神回!?スケルトンホース乱獲!
でございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

orokura.hatenablog.com

その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-