オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#66】ダイヤモンドを求めて冒険!帰りにまさかの展開!?

f:id:orooroKT:20161204093042j:plain

ダイヤモンド探し
ついでに湧き潰し!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノダイヤモンドーカマン!

今回はスポーンチャンク内の
地下の湧き潰しついでに、
ダイヤモンドを探しに行きます!

地下まで常に読み込むとかは
わからないけどねw

ダイヤモンドはどうしても必要だし、
ついでだからやっておいても損はないよね
( ^ω^)b

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

今回の冒険の目的と装備

今回の冒険の目的は・・・

  • ダイヤモンドの発見
  • スポーンチャンク範囲地下湧き潰し

前回全ロストしたときに
ダイヤモンドも消費してしまったので、
ダイヤモンド発見が最大の目的

その場所がスポーンチャンク範囲内の
地下渓谷なので、ついでに湧き潰しができればな~という感じですね( ^ω^)b


装備はネザー攻略用に作った
ダイヤモンド最強装備一式!

ダイヤモンド装備を作ったときの
記事はコチラ!

orokura.hatenablog.com

orokura.hatenablog.com

火炎耐性ガン積みな分
マグマダイブしたとしても、
生還できる可能性が高いんじゃないかな?

あとはガッツリ湧き潰し用のたいまつと、剣、弓、シャベル、斧、ツルハシの基本的なセットになります

ダイヤモンド捜索場所

f:id:orooroKT:20161202222303j:plain

今回ダイヤモンドを捜索する場所ですが、

始めたばかりの頃、
ブランチマイニングをやったときに見つけた地下渓谷になります

当時は装備も全然だったので、
探検し切れてなかったですね(;´∀`)

高さも15以下のところだったので、
ダイヤモンドも期待できるかな?と

ウィッチが強い!

f:id:orooroKT:20161204093337j:plain

早速冒険開始!

ダイヤモンド装備だから余裕~♪

と一気に距離を詰めて
仕留めようとしたら・・・

f:id:orooroKT:20161204093353j:plain

もう1体いたー!∑(゜∀゜;)ゲ!

※編集で明るくしていますが、本当はメッチャ暗いです

f:id:orooroKT:20161204093421j:plain

マジで危なかった・・・((( ;゚Д゚)))アワワワ

必死に逃げてきて、ギリギリセーフ!

HPがハート半分だよ!半分!(´;ω;`)

 

全身ダイヤモンド防具で、
道具一式もダイヤモンド仕様で
全ロストは、マジでシャレにならないよ!(;´∀`)アブナカッタ・・・

この後、弓で遠方から狙うビビリプレイで
ウィッチ2体を駆除しましたw

スポンサーリンク

 

丸石ということは?

f:id:orooroKT:20161204093548j:plain

石を採掘中に丸石を発見!

これはマイクラ実況を毎日見ていますから当然知ってますよ~

スポナーでしょスポナー(*⌒▽⌒*)ワー♪

さぁ~て、中身な何かな~?(´∀`*)

f:id:orooroKT:20161204093558j:plain

うん、知ってたw

遠くからスッゲーゾンビ音してたもんw

ブログだから音はわからないと思って、
盛り上げようとしたんだ。スイマセン
(´・ω・`)ヾ(・∀・;)ショウジキダネー


これがスケルトンスポナーなら
どんだけ喜んだことか(;´∀`)

骨粉は欲しいもんね~( ・ω・)ウーム

一応座標だけはメモって、
チェストの中身だけいただきますかね♪

f:id:orooroKT:20161204093640j:plain

チッ・・・シケてやがる・・・
( ゚д゚)ケッ!ヾ(・∀・;)ソンナコトイウナヨー

マシなのは金インゴットくらいですね

ダイヤモンドおくれよぉ~
(´・ω・`)ヾ(・∀・;)サガシナサイ!

ダイヤモンド発見!

f:id:orooroKT:20161204093744j:plain

開始から1時間弱

ついにダイヤモンド発見!(*⌒▽⌒*)ワー

f:id:orooroKT:20161204093759j:plain

しかも周り掘ったらエメラルドも発見!

エメラルドは確か
山岳地帯でしか取れないんだっけ?

f:id:orooroKT:20161204093809j:plain

下手するとダイヤモンドより
めずらしいんだって( ・ω・)オー

僕も中ではイモと交換できるから
そんないらないと思うけどねw

ならエメラルドはいいんで、
もっとダイヤモンド下さいなw

安定の・・・

f:id:orooroKT:20161204093910j:plain

迷ったので、安定の真上堀りですw

過去3回冒険に行って、
真上堀り率100%を誇ります!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ホコラナイデー

f:id:orooroKT:20161204093923j:plain

真上堀り成功♪(*⌒▽⌒*)

水があると恐いからね((( ;゚Д゚)))

とりあえず無事脱出できて良かった・・・(;´∀`)

まさかの展開が!

f:id:orooroKT:20161204104525j:plain

村に近くまで来ましたが、

ん?あれって・・・まさか・・・

画像を引き伸ばしてみます

f:id:orooroKT:20161204104544j:plain

スケルトンホースじゃねーか!!!

次回へ続く・・・

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

blog.dqmporoorokt.com


その他質問、リクエスト、近況報告など
お気軽にコメントにカキカキして下さい((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた次の記事でお会いいたしましょう~♪(´∀`*)ノシバイチャ-