オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#59】村を発展させる方法は、まず敷地の確保!

f:id:orooroKT:20161127103502j:plain

村発展させるため
整地で敷地の確保!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノムラハッテンサセルゼー

前回の記事で
スポーンチャンク村計画を立てましたが、
こちらの村も発展させないといけません

そこで今回は
この村を発展させるために
まず敷地の確保するために頑張りました

要約すると・・・
整地の回です(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

それでは本日も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

植林場 一時撤去

f:id:orooroKT:20161127103512j:plain

まずはこの植林場

植林場は木の上にモンスターが湧くと思い、
村の範囲外に作っていました

これを・・・

f:id:orooroKT:20161127103522j:plain

なんということでしょう!
(´∀`*)ヾ(・∀・;)アレデスネ、ワカリマス

木を全て切って、外側にフェントを張り、
村の敷地内に取り込みました

ただこの土地
スゴく凸凹でしょう?(;´∀`)アー

村はこの土地の1番高い高さから
更に1マス高いんですよ

もうどの高さに合わせて整地しようか
非常に困っています(´・ω・`)

村の外側を整地

f:id:orooroKT:20161127103628j:plain

この凸凹の土地・・・
さっきの植林場の比じゃないですよね?

削って整地した方が良い

とも思いましたが、この村のすぐ下には
地下渓谷と廃坑があります(;´∀`)モウイヤ!

もう勘弁して欲しいところですが、
ここの整地もちょっと頑張りました!

f:id:orooroKT:20161127103727j:plain

なんということでしょう!
(´∀`*)ヾ(・∀・;)イチイチヤルノ?ソレ

頑張った割りには
村の敷地がほぼ広がってない気が・・・

延長して整地して行くことを考えると
ゾっとしますね((( ;゚Д゚)))

フェンスを張る方法

f:id:orooroKT:20161127103827j:plain

フェンスを張る方法は
まず高さ2マスのフェンスで
村の範囲をグルっと囲っていきます

f:id:orooroKT:20161127103837j:plain

次にフェンスの上に
ハーフブロックを敷きます

このハーフブロックの出っ張りが
返しの役割になって、
クモ侵入防止になるんですよね♪

この画像は少し過去のモノになりますが、
クモがハーフブロックの出っ張りで
クモが侵入出来ないことがよくわかります

空撮で今回の整地を見る

f:id:orooroKT:20161127104208j:plain

今回の整地の成果を見てみましょう

画像の奥側に注目して下さい

f:id:orooroKT:20161127104219j:plain

なんということでしょう!
(´∀`*)ヾ(・∀・;)モウイイカラ!

描写距離広げて撮影すればよかった・・・
(´・ω・`)∑(゜∀゜;)ソッチ!?

f:id:orooroKT:20161127104231j:plain

わかりにくかったので、
カメラを左にふってみたら・・・

スゴくいい画が撮れましたw

こっちで
ビフォーアフターすればよかったw

スポーンチャンク村計画もあるので、
ウマイ具合に双方の村を繋いで、
村を発展させていければと思います♪

以上、
村を発展させる方法は、まず敷地の確保!
で、ございました(*⌒▽⌒*)