オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#52】ブレイズ狩りでブレイズロッドを大量GET!

f:id:orooroKT:20161121224328j:plain

ブレイズ狩りまくりやー!

オロこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((8-(ノ ・ω・)ノブレイズロッドオクレ~

今回は前回の記事で
ブレイズスポナーを見つけたので、

ブレイズスポナー周辺で
ブレイズ狩りです!(`・ω・´)

 

確かバージョン1.9~だったかな?

醸造するときに
ブレイズパウダーが必要になりました

そうなると余計ブレイズロッドを
つかうことになるので、
大量にブレイズロッドを確保したいところ

いざ、ブレイズ狩りスタートです!

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ブレイズとの戦い方

f:id:orooroKT:20161121224339j:plain

ブレイズとの戦い方は
背後にブロックを置き、背中を預け
ブレイズが攻撃しにくいところから攻撃!

以前、モンスターハンターフロンティア
というオンラインゲームで培った
ガンナー立ち回りですね(`・ω・´)

ブレイズの経験値トラップというのも
あるらしいのですが、そこまで大量に
ブレイズロッドはいらないので(;´∀`)

とりあえず必要分ブレイズロッドを集めます!

ブレイズロッドGET!

f:id:orooroKT:20161121224431j:plain

念願のブレイズロッドをGET!(*⌒▽⌒*)

1本じゃどうにもならないので、
1スタック(64個)を目標に集めます!(`・ω・´)ゞ

確か力のポーション耐火のポーション
醸造するためにもブレイズパウダーを使うので、出来る限り集めたいですよね

フレイムが付いた弓は・・・

f:id:orooroKT:20161121224451j:plain

フレイムのエンチャントが付いた弓で
壁にあたるとその範囲のブロックが燃え、
視界が悪くなります

これじゃブレイズが狙いにくくなります(´・ω・`)

f:id:orooroKT:20161121224516j:plain

弓を余計に引いてしまった場合が
地面などに向けて撃つのが良いと思います( ^ω^)b

視界さえ確保できればなんとかなるので、
これでしっかりブレイズを狙えます!

f:id:orooroKT:20161121224533j:plain

下手くそか!w

対ブレイズ用バリケード

f:id:orooroKT:20161121224613j:plain

前回の記事で思いつきで作った
対ブレイズ用バリケード

スゴく雑な作りなんですが・・・

f:id:orooroKT:20161121224631j:plain

スッゲー役に立ちましたw

ブレイズだけではなく、
スケルトンやガストなどの
遠距離攻撃してくる敵にも有効かと

近接のウィザースケルトンの
侵入もなくなりますしね( ^ω^)b

湧きがハンパないブレイズさん

f:id:orooroKT:20161121224720j:plain

対ブレイズ用バリケード補強作業中
無防備な状況でもブレイズさん登場

マジでブレイズさん空気読んでw

無防備だから!
スライムブロックも持っちゃってるから!(;´∀`)

f:id:orooroKT:20161121224800j:plain

それにしても恐ろしいほど
ブレイズさん湧きますね・・・

確かにブレイズトラップ作ったら、
結構効率良さそうだよね( ・ω・)

作るの大変そうだけどw

f:id:orooroKT:20161121224824j:plain

アチーアチー!
でもノーダメージ♪(`・ω・´)ドヤー?

f:id:orooroKT:20161121224853j:plain

わー!
近距離はアカン!(´;ω;`)

正々堂々
離れて勝負しろい!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)エー

ブレイズ狩りの成果発表

f:id:orooroKT:20161121224922j:plain

ブレイズロッドが
目標の1スタック集まったので
すぐさま撤退!w

拠点へ全力で持ち帰りました(;´∀`)フー

f:id:orooroKT:20161121224945j:plain

  • ブレイズロッド 76個
  • ネザーウォート 52個
  • ネザー水晶ブロック 176個
  • 金の馬鎧
  • 鉄の馬鎧 3個
  • 金インゴット 13個
  • ネザー探索  30分
  • ブレイズ狩り 30分
  • 採掘作業   30分

1時間30分の内容にしては
中々の成果かと思います(´∀`*)

またブレイズロッドは
取りに来なきゃいけないので
効率良く集めれるようにしたいですね

これはあとで
考えておくことにしましょう♪

以上、
ブレイズ狩りでブレイズロッドを大量GET!
で、ございました(*⌒▽⌒*)