オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#42】村人式 自動農場成功! 新たな問題も・・・

f:id:orooroKT:20161111213600j:plain

村人式 自動農場開始!

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヤッタゼー♪

画像を見てもらったら
わかる方はわかると思いますが、
このやり方で自動化成功♪

マイクラではパンやジャガイモ、ニンジンを持っている村人が

何も持っていない村人に投げる仕様
( ・ω・)ヾ(・∀・;)ダカラシヨウッテイウナー

単純に畑を作って、
そこで農民さんに農業をしてもらって、
投げる相手を近くに配置すればOK♪

・・・なハズだったんです(´;ω;`)

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ジャガイモ収穫は順調

f:id:orooroKT:20161111213612j:plain

こんな感じで放おって置いても、
育った作物から収穫してくれます

8×8マスで作ったのですが・・・

9×9マスで中心1ヶ所1マスに
水源で良かったみたいです(;´∀`)

斜めも4マス対応だったんですね。

f:id:orooroKT:20161111213646j:plain

放置しておくだけで
ジャガイモ大量 ♪(´∀`*)

自動化って素晴らしい~♪

新たな問題発覚

f:id:orooroKT:20161111213719j:plain

次にやったのが欲張って
畑を隣に作ってみました(`・ω・´)

できるだけ省スペースで作りたかったので併設しましたが・・・

こうすると問題があってですね・・・

f:id:orooroKT:20161111213751j:plain

村人無限増殖モード継続中からか、
ハートマークが出てしまっています。

というか壁貫通しても
ハートマーク出るんですね(;´∀`)エー

f:id:orooroKT:20161111213821j:plain

ということで、隣の畑はとりあえず閉鎖

稼働している方の畑の敷地広げようかな?

9×9マスの方が効率良さそうですよね!
( ^ω^)b

さらなる問題が!

f:id:orooroKT:20161111213853j:plain

廃止した畑を作って作物が育つ間に、
もう1個畑を作ったんですよね

小麦を栽培して
村人さんパンを作ってもらい、
それを強奪する予定だったのですが・・・
( ・ω・)ヾ(・∀・;)ヒドイ!

ご覧の通り何故か収穫さえしてくれません
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)バチガアタッタカナ?

f:id:orooroKT:20161111213924j:plain

畑の位置関係はこんな感じです

畑設置した場所悪かったかな?(;´∀`)

ちなみに以下は試しました。

  • 農業する村人さんを羊飼い⇒純粋な農民さんに交代
  • 農民さんのインベントリは空っぽにする
  • 4スタック作物を供給受け取る側の村人さん交代

何が悪いのかもうサッパリわかりません(´・ω・`)

とりあえずジャガイモ畑だけ動いている
謎な状況ですが、もうちょっと調べて間違っているところがあれば直してみますね(`・ω・´)ゞ

以上、
村人式 自動農場成功! 新たな問題も・・・
でございました(*⌒▽⌒*)