オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#39】整地で領地拡大!

f:id:orooroKT:20161109055757j:plain

久々の整地です ♪

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノリョウチカクダイ!

♯33廃坑探検 攻略編の方で
ゾンビスポナーを発見しましたが、
村の敷地外なんですよね( ・ω・)

そこで今回はゾンビスポナー付近まで
領地を広げるため、整地をしてきました(`・ω・´)ゞ

何をするにも
整地がマイクラの基本!

それでは本日も張り切って参りましょう!(´∀`*)ノオー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

今回の整地範囲

f:id:orooroKT:20161109055814j:plain

お久しぶりの空撮画像になります

だいぶ村も発展してきたんじゃないかな?
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ソーカナー?

f:id:orooroKT:20161109060048j:plain

今回の整地の範囲は空撮の場所から
左手にある場所

赤く丸で囲った部分の段差や
池を埋めていく整地作業になります

スライムブロックを積んであるあたりが、
ゾンビスポナーの場所です

このゾンビスポナーの辺りまで、
村の敷地内にしたいんですよね( ・ω・)

池を埋めて整地 その1

f:id:orooroKT:20161109060106j:plain

池はあってもどうしようもないので、
埋めて整地していきます!(`・ω・´)

ドンドン敷地を広げて、
便利な施設を作った方がいいですからね
( ^ω^)b

それともこういう池も
活かし方とかあるんだろうか?( ・ω・)

f:id:orooroKT:20161109060201j:plain

10分もかからなかったくらいで、
整地完了しました!(`・ω・´)ゞ

花崗岩が置いてありますが、
画像の撮影場所がわかりやすくなるように
目印として置いてあります。

池を埋めて整地 その2

f:id:orooroKT:20161109060252j:plain

前の池より水深がありそうな池

ここも整地していきます!(`・ω・´)

f:id:orooroKT:20161109060304j:plain

池の水を消滅させてから
土ブロックで土地を平らにして整地!

羊さんがジャマですね(;´∀`)

時折、作業中もじゃれてきましたw

f:id:orooroKT:20161109060416j:plain

なんとか整地完了♪

撮影ポイントが若干ズレましたね・・・

そこは初心者ということで
ご容赦下さいm(_ _)m

※こんなんでもメインブログの方は
1年半以上やってますw

凸凹な土地を整地

f:id:orooroKT:20161109060446j:plain

ここは横移動しながら
右クリック押しっぱなしでイケルので
楽ですね♪

f:id:orooroKT:20161109060458j:plain

一応今回は時間がなかったのでここで終了

最終的には右側に見えている村の高さまで
揃えたいんですよね( ・ω・)

土ブロック相当必要だろうから、
本格的に山を削るまで後回しになるな~
(;´∀`)ヾ(・∀・;)キットヤラナインダロウナー

このくらいの整地でも

f:id:orooroKT:20161109060536j:plain

土ブロックが全然足りなくて、
近所の山を削りながら整地しました

このくらいの整地でも
ダイヤのシャベル耐久力MAXから
半分以上耐久力が減るんですね(;´∀`)

これは経験値トラップ早めに作らないと、
修繕できなくて作業が進まない!
ということがこれから起こってきそうです。
( ・ω・)

f:id:orooroKT:20161109060547j:plain

もしくは同じような
シャベル、ツルハシ、オノを複数作って、
あとで一気に修繕した方がいいかな?

いぜれにしろ経験値トラップは絶対必要!

そう強く思いながらやった整地の回でした

以上、
整地で領地拡大!
でございました(*⌒▽⌒*)