オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

【マインクラフト#6】え?マジで!?こんな近所に村が!?

f:id:orooroKT:20161004220521j:plain

え!?村だよね!?

おはこんばんちわ~
オロオロKTでございます
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノマジカヨー

木材をGETするついでで、
周辺を見渡せるようにと
のんきに木を伐採していたら・・・

村らしきものを発見!∑(゜∀゜;)ウオウ!

 

規模はわかりませんが、
そこそこの大きさなら拠点候補です!

早速準備して向かうことにします!
(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

とりあえず囲う準備!

f:id:orooroKT:20161004220532j:plain

初期スポーン位置から近いということは、
村人がすでに襲われている可能性アリ!

何日かは初期スポーン地点で過ごしているわけですからね((( ;゚Д゚)))

※何ブロック離れれば村人が襲われないかわかっていませんw

今更感はありますが急いで手持ちの木材ほぼ全てを持って、現場に急行しました!

村人は生存しているか!?

f:id:orooroKT:20161004220610j:plain

生きてたー!!!(´;ω;`)

小麦や羊肉確保のため、
何日は放置していたから不安でしたが、
ひとまず良かった(;´∀`)フー

ひとまず2人以上いれば増やせますからね
( ^ω^)b

では作物など見てみましょうか♪

作物と動物

f:id:orooroKT:20161004220625j:plain

ビートルート、小麦、ジャガイモを確認!

牛ももう1頭いれば牧場作って
革や牛乳が取れますね!( ^ω^)b

なんか急にいい感じになってきたぞ!
(´∀`*)

f:id:orooroKT:20161004220636j:plain

にんじんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

野菜の中でもコスパがいいんですよね!?

ブタも誘導できるようになるので、
周辺にブタさえいれば飼えますね♪

f:id:orooroKT:20161004220650j:plain

羊とニワトリもいましたね♪

これ前回遠方で見つけた村より
充実してるぞ・・・(;´∀`)コンナチカバデ

もうこの村に
引っ越ししてもいいんじゃないかな?

荷物もそんなに無いしw

座標確認

f:id:orooroKT:20161004220707j:plain

X軸が約90ブロック
Z軸が約100ブロック

初期スポーン位置から離れていますが、
これはもうほぼ近所と言っていいでしょう

よし!決めた!

次回はこの村を囲って
拠点にするぞ!(`・ω・´)

f:id:orooroKT:20161004220723j:plain

はい、こんな感じで偶然にも
近所で村を発見いたしました!

周りの木を切ると視界は広くなり、
意外なものが発見できるかもですね♪

先程も書きましたが、
次回はこの村をフェンスで囲って
住めるようにしたいと思います(`・ω・´)

ここからが大変な作業になりますが、
頑張ってこの村を発展させたいですね!