オロオロKTのマイクラブログ

マイクラ初心者のオロオロKTが毎日の冒険の日記を書いていくブログです

エンドラを復活させてもメリットがないんだけどぉ~?

エンドラ復活方法
メリットなし!?
エンドラの復活方法

オロこんばんちわ~

オロオロKTのマイクラブログ『オロクラ』へようこそ!

管理人のオロオロKTでございます。

今回はエンドラの復活方法とメリットについて解説していこうと思います。


エンドラは初回の攻略で、エンドシティへの道が開かれるわけなんですが・・・

エンドラは2回目以降は復活させて、倒すこともできるようです。

その復活の方法とメリットを解説していくんですが・・・
(;´∀`)(・∀・;)デスガ?

それでは本日のマイクラも張り切って参りましょう!
(´∀`*)(´∀`*)デスヨネー

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

エンドラの復活方法

ここではエンドラ復活の手順を解説していきます。

必要なアイテムは用意しておいてください。

もちろん戦う準備にしておいてくださいね!

1:必要なアイテム

エンドクリスタル

装飾用?エンドクリスタルの作り方と使い方を徹底解説!

まずエンドラ復活に必要なアイテムなのですが、この『エンドクリスタル』が必要になります。

このエンドクリスタルが4個必要になるので、あらかじめ作っておきましょう!

ガストの涙を集めるのがやっかいなので、日々ガストを倒す習慣をつけた方がよさそうですね。

エンドクリスタルを作ったら、次の工程をいきます。

2:エンドへいく

エンド本島

エンドラを復活させる場所はエンド

エンドシティがある方ではなく、初回にエンドラと戦った場所になります。

一応黒曜石や岩盤には設置できますが、どこでもエンドラは復活できるわけではないので注意ですね!

3:エンドクリスタルの置き方

エンドクリスタルの置き方

エンドクリスタルを置く場所はエンドラと戦ったときに、エンドラが休憩に来る場所。

ここに画像のような配置でエンドクリスタルを置くことで、エンドラを復活させることができます。

エンドクルスタルを置いたら復活が始まるので、装備や持ち物を確認してからにしましょう。

エンドクリスタルを攻撃してしまうと、爆発してしまうので要注意です!

エンドラの攻略方法

エンドクリスタルの壊し方

エンドラの攻略方法まとめ 装備、アイテム、倒し方まで

せっかくなので、エンドラの攻略方法をおさらいしておきましょうか?
( ・ω・)(´∀`*)マカセロ!

まずエンドラを倒すためには、黒曜石の塔の上に設置してある、エンドクリスタルを全て壊すこと。

復活に使ったエンドクリスタルは関係ないので、注意してくださいね!

このエンドクリスタルを壊さないと、せっかくエンドラへ与えたダメージが回復してしまいますからね!

エンドラの攻略方法

エンドクリスタルを壊したら、エンドラを直接攻撃して体力を全て削り切ると倒すことができます♪

攻撃方法は空中を飛んでいるとこにに弓で攻撃する方法と、エンドラを復活させる場所に来たところを直接攻撃する2通り。

エンドラを直接攻撃する機会は少ないので、主に弓で体力を削ることをおすすめします。

直接攻撃する場合はPC版の場合は斧が強く、BEでは剣が強いようなので、作っておくといいでしょう!

奈落に落ちるとロスト確定なので、失っても惜しくない武器で戦うといいですよ♪

エンダーマンが1番厄介

このとき1番やっかいなのが『エンダーマン』

弓で狙いを定めていると、目があって襲われる場合もあります。
((((;゚Д゚))))(゚A゚;)マジデ?

エンダーマンが水が苦手なので、あらかじめエンド内に何箇所か水をまいておくといいかも。

中にも入ってこれないので、その内に態勢を整えましょう!

スポンサーリンク

 

エンドラ復活のメリット

エンドラ復活のメリットは何か?というと・・・

『ありません』
(;´∀`)∑(゜∀゜;)エエー!?

正確には復活したエンドラを倒すと、エンドポータルがもう1個生成され、ワープできる場所が増えるだけになります。

エンドポータル

このエンドポータルでワープできる場所が増えるというのがメリットになるのですが・・・

エリトラがある場合は飛んで言ったほうが早いので・・・
(;´∀`)(((・∀・;)ア・・・

そもそもエンドポータルを増やす意味が無いっていうね(苦笑)

なので今後追加要素があるまで、エンドクリスタルは作らず、材料を取っておいた方がいいかもしれませんよ。

特にガストの涙は非常に貴重なアイテムなので、取っておいたほうが得策かも?

エンドラ復活失敗例

  • 参考動画⇒【カズぽこくら#32後半】ウィザーとエンドラを同時に倒そうとしたらある意味地獄が待っていた… カズさんと仲良く薄味マインクラフト【生声実況】

お馴染みのカズぽこくらより、エンドラ復活が失敗したパターンの動画になります。

原因はカズさんの言う通り、復活中にエンドクリスタルを壊してしまったことだと思われます。

もしウィザーを同時に戦いたい場合は、ある程度距離を離して復活させるのが良さそうです。

じゃないとエンドクリスタルを4つも無駄にしてしまいますからね。
((((;゚Д゚))))(゚A゚;)マジカヨ!

エンドラ復活のまとめ

エンドラ復活前

  • エンドクリスタルが4個必要。
  • 現実世界に戻るゲートにエンドクリスタルを置く。
  • エンドラを攻撃する前に、エンドクリスタルを全て壊す。
  • エンドラへの攻撃方法は空中なら弓、休憩中に接近攻撃で攻撃する。
  • エンドラ復活のメリットはないw

はい!ということで今回は、エンドラの復活方法の解説をしてみました。

一応解説してみましたが、メリットがないに等しいので、やらなくていいかもしれませんねw

もし追加要素があるようなら、参考にしてもらえたらとい思います♪

以上、『エンドラを復活させてもメリットがないんだけどぉ~?』でした。